移動 | 援護射撃 | 攻撃し、敵を補足可能 |
即応迎撃 | 該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能 |
白刃戦 | 捨て身の白刃戦を仕掛ける。どちらか一方が倒れるまで止むことはない |
固守 | 戦列射撃 | 攻撃し、敵を補足可能 |
固守迎撃 | 該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能 |
白刃戦 | 捨て身の白刃戦を仕掛ける。どちらか一方が倒れるまで止むことはない |
突撃型 |
移動 | 移動射撃 | 敵を攻撃する |
白刃乱舞 | 射程内に存在する全ての敵に対し順次白刃戦を仕掛ける |
帝国の壁 | 「単体反撃」【対地&射程:1-1)反撃態勢に入り(1ターン/2回)、攻撃を受けた場合、対照的ユニットの装甲値をダウン(中/2ターン/重複不可)&機動性をダウン(中/2ターン/重複不可)&命中率をダウン(中/2ターン/重複不可)し、強力な反撃を1回行う |
固守 | 固定射撃 | 敵を攻撃する |
白刃乱舞 | 射程内に存在する全ての敵に対し順次白刃戦を仕掛ける |
帝国の壁 | 「単体反撃」【対地&射程:1-1)反撃態勢に入り(1ターン/2回)、攻撃を受けた場合、対照的ユニットの装甲値をダウン(中/2ターン/重複不可)&機動性をダウン(中/2ターン/重複不可)&命中率をダウン(中/2ターン/重複不可)し、強力な反撃を1回行う |
防衛型 |
移動 | 移動射撃 | 敵を攻撃する |
警戒 | 該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦フェーズ中に攻撃を行うことが可能 |
白刃戦 | 捨て身の白刃戦を仕掛ける。どちらか一方が倒れるまで止むことはない |
固守 | 威嚇射撃 | 敵を攻撃し、自身の脅威度をアップ |
固守反撃 | 自身の装甲をアップと同時に攻撃準備を行い、敵軍作戦フェーズ中に敵を反撃する |
白刃戦 | 捨て身の白刃戦を仕掛ける。どちらか一方が倒れるまで止むことはない |
火力型 |
移動 | 移動射撃 | 敵を攻撃する |
警戒砲撃 | 該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能 |
帝国の壁 | 「単体反撃」【対地&射程:1-1)反撃態勢に入り(1ターン/2回)、攻撃を受けた場合、対照的ユニットの装甲値をダウン(中/2ターン/重複不可)&機動性をダウン(中/2ターン/重複不可)&命中率をダウン(中/2ターン/重複不可)し、強力な反撃を1回行う |
固守 | 陣地砲撃 | 敵を攻撃する、捕捉済みの敵ユニットが存在する場合、強力な攻撃を行う |
警戒砲撃 | 該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能 |
砲撃支援 | 捕捉済みの敵が存在する場合、射程を無視した攻撃を行うことが可能 |
帝国の壁 | 「単体反撃」【対地&射程:1-1)反撃態勢に入り(1ターン/2回)、攻撃を受けた場合、対照的ユニットの装甲値をダウン(中/2ターン/重複不可)&機動性をダウン(中/2ターン/重複不可)&命中率をダウン(中/2ターン/重複不可)し、強力な反撃を1回行う |