【アッシュアームズ】雑談掲示板 コメント一覧 (2ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
33163年まえ ID:rfai2266久しぶりに起動しようとしたら新しいバージョンになっており、どうやら引き継ぎが必要だったらしいんですが、引き継ぎをし忘れてしまったのですが、データを取り戻すことって可能ですかね?
-
-
-
-
NS
-
-
-
-
NS
-
-
-
-
ななしの投稿者
33133年まえ ID:kbzmaz88旧バージョンの感覚で編成したら零戦が白刃戦仕掛けずに索敵ばっかして困惑。
確認したらデフォルトのポジションもスキルも違ってた…
育成システムは劇的に変わったけど、戦闘システムは大きく変わってない分戸惑う。
-
-
-
-
ななしの投稿者
33123年まえ ID:tg45fdob新バージョン起動して最初のダウンロードで失敗する。悲しい。
-
-
-
-
NS
33113年まえ ID:i1r5fetuCBTとやらを他の方々は先行でやってるようだけど、PC環境ではないから新バージョンってどんな感じなんだろうか…?
-
-
-
-
NS
-
-
-
-
ななしの投稿者
33093年まえ ID:e60ot32d新バージョンの説明で、現状★6突破DOOLは★5と同様の素材しか返還されないということですか?
-
-
-
-
NS
33083年まえ ID:i1r5fetu今や購入画面は閉店中ですからね…
自分は貯め込んでたので何とかなりましたけど、いきなり運営が変わるって内容知って、すでに購入できない状態になってたので、いきなり知った人には不意打ちですからね
サポートセンターも機能してるかどうか分からないですけど、要望送るくらいしか出来ませんよね…(涙
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
NS
-
-
-
-
ななしの投稿者
33053年まえ ID:i1r5fetuアッシュアームズ何があったのか分かんないけど、三月まであまり活動ないみたいだね…
春にリニューアルするとして、アプリ宣伝とかうまくいけば新規増えてくれるかもしれないし、データは引き続き出来るようだから、少し怖くも楽しみでもある…!
-
-
-
-
駆逐さん推しv
33043年まえ ID:uot1ccnkミーティアさん、ミノムシを惨殺w
手袋を投げてしまえば、もう後は彼女の独壇場!
hpが残り幾つだろうが叩き斬る!
ちなみに現状は★4、Lv100フル改造、不動黄色爆積み。
まあ、すっぴんでもコレ出来ますけどねw
お相手は今イベントのナイトメア。
練習するなら汚染エリアのステージ3か4のボスで。
クジラも同様に斬って捨てる事ができるので便利です♪
問題はCPを1ターンで10、2ターンで8使う事なので、デーモンやヘルキャット(重戦車込み)、T-26(赤軍軽車両込み)を編成にする事をオススメします。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
駆逐さん推しv
33013年まえ ID:uot1ccnk使えないですね。似た案件だと、記録テープも前回のがホコリ被って置いてありますw
投票券なんかもそうじゃなかったかな?
不要なアイテムは何かに換金とは言いませんが、処分できるようにして欲しいかも。
ただ、最近はパーツと交換して可能な限り無駄な在庫にならないのはいい事ですね。
今回はボックスガチャの8が終わってもパーツと交換できます。
-
-
-
-
ななしの投稿者
33003年まえ ID:astmkqeg前回の聖夜配給箱は使えない?
-
-
-
-
駆逐さん推しv
32993年まえ ID:uot1ccnk追記。
敵ユニット、軽タイプは低空スタート、中、重タイプは高空スタートだね。共生種は重タイプだけどサークルが見えないので特別なタイプだけど固定されてる(?)大陸版クラゲは前進してくるらしいけどw
それとミノムシは脱皮で1回墜ちた事になるので白刃で倒す時は皮を剥いてからw
クリスマススキン(チキンって言いそうになる!)はKv2のンゴ景品もそうかと言われれば。もちろんゲット済。
他にも増えるハズ。例えばHo229とか。(実装早う!)
-
-
-
-
NS
32983年まえ ID:ctfb3nj7敵の高低空に見分け方あったんですね!
そしてミーティアさんそんな恐ろしい白刃だったのか…!
こりゃ育てなくては…!
配布キャラで手に入れられない時にスキン販売とか、アシュアはたまにそこん所忘れてイベントする事がありますからねー
たぶん大丈夫だと信じましょう!
-
-
-
-
駆逐さん推しv
32973年まえ ID:uot1ccnkクリスマススキンはR-35が発表されましたけど、あの子ってガチャじゃなくてイベかなんかでしたよね?タイミング逃した方に再配布の用意はできるのかな( 'ω')?
敵の高空は自ユニットと同じく機体下に青いサークルがあるのと、挙動見てると上下に動いてますよ。共生種は基本低空なのか大きさでサークルが見えないのか(´・ω・`)
白刃最凶はミーティアさん。間違い無し。手袋投げて、1ターンでトドメ刺した後2ターン目は無敵なのでフルhpのクラゲだろうが、2段階目のミノムシだろうがノーダメで叩き斬りますwCPを2ターンで10、8と使う贅沢技ですがw
-
-
-
-
NS
32963年まえ ID:ctfb3nj7この先クリスマス正月と何かしらガチャスキンは登場するでしょうから、自分はまだ断片使わずに様子見ってとこです!
月光さんも重戦闘機の中でトップの攻撃力なので白刃要員にしたいですけど、肝心のパッシブスキルが共生種様ではないらしいんですよね…
というか敵の高空モードか低空モードとか見分けがつかないですけど…
-
-
-
-
駆逐さん推しv
32953年まえ ID:uot1ccnk自分もゲットw
☆2って知らずにとりあえず10連、青1枚にガクッとしたら連山でw
He177もダイブすれば後方からぶっ込めるけど、補足全体となるとw
パッシブでB-17のバフが出来るって、コピー元だからだろうけど。使い道あるんかな?
ちょっと微妙ながら正式な初の極東の爆撃機だけにいくつか☆アップすべきか?
九九艦爆殿は何処や?
追記。
彗星さんがまだ来てません。チケットで100個構成体有るけど凸用に置いてある。。。
さらに月光さんも。。。
-
-
-
-
NS
32943年まえ ID:ctfb3nj7連山ゲットしましたよー!
☆3かと思いきや☆2でしたけど、中々気になるスキル持ちですね
R35と相性良さそうな気がしますし地上の敵が多いステージなら後方からの反撃がバンバン出来そうですね!
ちょいと攻撃力が物足りない感はあるけど活躍できそうなイベントが来たら完凸しても良さげな性能な気がします!
-
-
-
-
駆逐さん推しv
32933年まえ ID:uot1ccnk.....φ(・∀・*)なるほどぉ.…
今回は月光もスキルで不具合が出てるらしいので、まとめてパッチがあるといいですね。
ところで、その月光さんですが振られっぱなしでして。
_| ̄|○ il||li
もう石が底つきそうに...
駄菓子菓子。
この後の新規に「連山(重爆撃機)」がやってくるという!
嗚呼、極東の。少し張り切り過ぎなんでは?
このままHo229までとかあったらドウナッチャウンディスカ!ι(`ロ´)ノ
地球のみんな、オラにちょっとづつ石をわけてくれ!
ヽ(*゚∀゚*)ノ
-
-
-
-
ななしの投稿者
32923年まえ ID:g8qdphdvアプデがありましたので治ったかと思いましたが再現出来ましたので、簡単に説明しますと固有のロード・トゥ・パラダイスを使うと敵減算時に追加効果で火力アップするのですが。1度固有を使っていればそれ以降は対地攻撃で敵減算した時でも適応されてしまう ということです。
-
-
-
-
駆逐さん推しv
32913年まえ ID:uot1ccnkちょこっと試し撃ちをやってみたけど、よくわからなかったなー。
動画も早すぎて、具体的なポイントが掴めず申し訳ない。
うーん、毎度挙動不審ならバグじゃなくて仕様?w
気になるなら、運営に聞いてみては?
レスが遅くなっちゃってごめんだよ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
32903年まえ ID:b0hko7u9新キャラの固有の動きがおかしい気がしますね〜バグでしょうか?
-
-
-
-
駆逐さん推しv
32893年まえ ID:uot1ccnkありがとーございます。
1年、早いですねw2周年が来てしまいました!
名前の通り(笑)駆逐戦車大好きですからね!グリフォンがここ迄出来る子とは思って無かったので良い誤算でした。元々白薔薇の二軍で縛りをかけようとして、ハードの途中からコレはイける!と確信しました。
アレクト、コメット、グリフォンにハリケーンw、ボーフォート、モスキートで何処まで行けるか?でしたが。
コメットも激流青爆積みで、回避盾が出来て多少叩かれても腐っても中戦車。耐えてくれましたしw現在★5に育て中。
ヘルダイバーはミスって★5になってしまいましたが、予想以上に出来る子で。デーモンはもう反則級のバフ、スキルの塊なので即★5ですよw
バンパイア、対地ポジが実は一番強いかも。まだ実戦投入してないですが。
-
-
-
-
NS
32883年まえ ID:ctfb3nj7反撃系スキルはボス戦には重宝されますからねー!
グリフォンさんを☆5にするとはなかなかお目が高い!
やはりグリフォンの神の侍従強いですよね!
自分はまだグリフォンもデーモンもヘルダイバーもまだ☆上げしてないですけど…!断片に余裕さえあれば…!
今回のイベントは全体的にちょいと厳しい戦闘が多かった感じですよねー
何はともあれイベントクリアお疲れ様ですよ!
後は毎日イベントデイリー報酬を貰って年末に向けて行きましょうか!何か前回のクリスマスイベントからもう1年経つのかーと思うと1年があっという間の気もしますけども…
-
-
-
-
駆逐さん推しv
32873年まえ ID:uot1ccnk先日、やっとナイトメアSクリア。
永かったー。諦めるか?ってくらい勝てずにいたけど、何とかかんとかw
MVPはAECグリフォンさんで。ハード初期マップ〜ナイトメアのラストまで頼りっきりw
ラストマップは地上を彼女が単騎で蹴散らす勇猛ぶりで〆こそハっちゃんに取られたけど、神の侍従(精密補足)で火力上げての反撃はイカす!の一言w
ミノムシ対策がほぼ全力だったので、任せっきりでホントに競り勝つとはw
-
-
-
-
駆逐さん推しv
32863年まえ ID:uot1ccnk白薔薇学連は今回の目玉だったのでハードオールSは白薔薇縛りでプレイ!
AECグリフォンが思った以上に強力だったので★4→5にアップ。ナイトメアのヤドカリやマセドニア相手に競り勝てるw
ただ、ミノムシ攻略が未だ難儀しててナイトメアクリアが終わってないw
後は以外とクロムウェル(コメット)が回避盾で使える事が判明w
激流積んで神の侍従バフ付けたら避ける避けるw反撃はグリフォンがフルボッコにしてくれるので二体揃えて突っ込んで、狙撃種や対空を白刃で血祭りにwボーフォートのタゲ付けもこの二体と相性いいのでオススメかなあw
コヴェントリーはもうちょっと様子見かな?バンパイアは対地にしてもたまに連撃してくれるようなのでやっぱりボーフォートと相性良いっぽい。R-35、コヴェントリーは未検証なのでどうなるかな?
別件だけど、月光来るかな?
※ミーティアの決闘ボス殺しはちょっとしたギャグw
やり方は後ほど。
-
-
-
-
NS
32853年まえ ID:ctfb3nj7そういえば遅くなったけど2周年おめでとう!!🎉
-
-
-
-
NS
32843年まえ ID:ctfb3nj7コヴェントリーの性能的には今すぐ強化しなくてもいいかんじですからねー
ヴァンパイアの渇望する視線だと、元々の火力が高いのに会心補正が上がる系なので毎ターンこのスキルを使うだけで3マス先にダメージ与えれますからね!
あと補足機能もあるので対空砲の援護射撃も日の目を見ることができそうですし!
他にも育てたいキャラは多いけど、いかんせん断片が常に不足してます…!
学連編成は憧れるけどなかなか手が届かないですよ…!
-
-
-
-
駆逐さん推しv
32833年まえ ID:uot1ccnkおめでとう㊗️
ウチはまだだなぁwやっとハード終わるとこ。
コヴェントリーおばsゲフンゲフンお姉様はもう5回くらい面会してるのに、吸血姫がなかなか来てくれなくてw
130連目にやっと登場!
干物になるまで吸われるかと思ったよw
しかし、スキルの性能はトンがってますなw即★5は確定だけど、人格は何がいいかなあ?クリティカル前提の赤爆盛りは良いんだけど。
暴君か追撃か、機動も付けるならスパルタも良いし。
悩む。
コヴェントリーは育てるかは未定。AECグリフォンはレギュラー確定させるし、ボーフォートも★3でも使い道があるから4まで上げるか微妙w
白薔薇も強くなったなあ。
-
-
-
-
NS
32823年まえ ID:ctfb3nj7新キャラも2体手に入れれたしナイトメアもクリアしましたよー!
-
-
-
-
駆逐さん推しv
32813年まえ ID:uot1ccnkグリフォンたん。実はまだゲットに至らず(遅い)
あともうひとつ課題クリアなので明日には…。
なんでも距離無視爆撃スキルをお持ちのようで。
後は、ロリではない!らしい(笑)
実機の方もかなりイカれた仕様で、ツインエンジン!(一基のプロペラにエンジン2台)で急降下爆撃しようぜ!なコンセントwもちろん出来なかったけど、急傾斜爆撃はヤレたそう。このエピソードがグリフォンダイブかなあwついでに無茶なエンジン仕様だったので、飛んでる最中によく火事が起きたらしい。後期型は流石に改善された。
AECグリフォンの侍従、前に居ればということで2マス先でもバフが付くのは発見でしたねwコレで盾と同列になるので出しゃばりにはならないけど、反撃殲滅も微妙かな?
-
-
-
-
NS
32803年まえ ID:ctfb3nj7空のグリフォン!陸のグリフォン!
AECグリフォンの神の侍従は強いですよねぇ
守り手に回って使ったとしても万が一被弾しても反撃しますし
ダメージ減少あるので前衛長持ちしますし何よりCP5は中々優しいですからね!
まだ空グリフォンは手に入れてないので、どんな性能なのかは分かりませんけど、久しぶりの☆3配布なのでぜひゲットですよ!
-
-
-
-
駆逐さん推しv
32793年まえ ID:uot1ccnk二周年おめでとう!(もうすぐ)
新スキンも過去カメルレンゴスキンもたっぷりデス。
B-4の公すけスキンも・・・
あとは新規ユニットですが、Ho-229まだですかね?
ハロウィンイベントも欲しいトコですし。
話かわりましてボーフォートさんですが実地テストでレーダーを試しがてら、グリフォンさんもテスト。
結果、レーダーはステージ次第で強力なアシストになると思います。
特に後ろに篭った対空カブトとか狙撃できますので。ちな火力はまだレベルが上がりきってないので未検証。逆にいえば★2のままでも活躍できますね!
グリフォンさん、神の侍従は正直使い道あるのか?でしたが、神スキルだと判明。強いです。
-
-
-
-
駆逐さん推しv
32783年まえ ID:uot1ccnk白刃はデーモンの二刀流もなかなかw
Ho229を実際に使った感想がありましたよ!
曰く、強いけど、使い勝手はイマイチ。だそうで、やっぱり機数が少ないシステム的な損というか。数が多い軽タイプが多いと出せない(単体スキルなので)重戦闘機ならではのネックですね。
あとは連続攻撃に追加攻撃で三連撃もあるそうですが、どうにもバラけて決定打にならないみたいな。
特筆すべきはap+1!があるらしく軽戦闘機みたいな運用ができるっぽい。地上攻撃もできるみたいですがそこは攻撃機で、というツッコミもw
問題点は「大陸仕様がそのまま日本仕様になるかは分からない」ですかw
良くも悪くもクセのある子みたいw
-
-
-
-
NS
32773年まえ ID:ctfb3nj7重戦闘機なら白刃戦には期待できそうですね!
しかも鎌の白刃戦!拳とか刀とか弓とかファンネルの白刃戦に新たな種類が追加ですよ!(ぜひ見なくては!)
クラゲとかへの白刃性能は気になるところですけど、イラスト的にも☆5にしたいですし断片が無いからかき集めなくては…
コラボキャラのアイリスさんとかを先に☆5にしたい欲求はあるけど断片がいくらあっても足りないよ!
黒十字出身でしょうから自己強化とか味方へのバフあたりかも知らないけど、とりあえず前線で使いやすい重戦闘機とかだと自分はありがたいかな!
-
-
-
-
駆逐さん推しv
32763年まえ ID:uot1ccnkですよねw2周年に是非とも!
ちな、大陸版はこの子以外にいくつか実装されてるのですが。
B-29!も溢れんばかりのインパクトボディで登場するっぽいですよw
で、Ho229ですが、どうも重戦闘機のようです。
あと、やっぱりというかパッシブで機動アップが付いてるみたいですが、漢字だらけでジェット由来かステルス由来かは読み取れなかった。
カテゴライズに若干違和感がなくも無いですが、戦闘機ということは、鎌を振り回す白刃戦が見れるということで、コレはコレで満足できそうです。後はどれくらいピーキーなスキルを所持してるかですねw
-
-
-
-
NS
32753年まえ ID:ctfb3nj7今までのDOOLSとはまた違った特徴の子ですね!
公式の何かの画像にチラッと写ってた鎌の子だと思うけど、大陸で先に実装ですかー!
2周年に合わせて新規ガチャで来て欲しいですよ!
-
-
-
-
駆逐さん推しv
32743年まえ ID:uot1ccnkホルテン229お姉様(OoO;) ドッキーンッ!
-
-
-
-
駆逐さん推しv
32733年まえ ID:uot1ccnk2周年記念BOX楽しみだなー。
なんだろねえ?
ソレはそうと、大陸版ではHo229来ましたよ!コレコッチも来ないかな?
重航空機は確定なんだけど、戦闘機か攻撃機?
実際は爆撃用なので、重攻撃機か中爆撃機だと思うんだけど。
ユニークスキルが高空だと対空1-2の単体、低空は1-2の対地単体攻撃らしい。バフデバフは不明。パッシブスキルも不明ながら、ジェットなので機動アップはありそうだけど。ステルスも付いてるかな?
イラストデザインもイカしてるので是非とも実装希望だわw
-
-
-
-
駆逐さん推しv
32723年まえ ID:uot1ccnkですネ!
早いものでw
なんでも大陸版だとログボでシュヴァルべのスキンが貰えるそうな...
欲っすぃーw(´º﹃º`)
ついでに★6もやって欲しいなw
改2、じゃないけど、四号突撃砲とかティーガーIIも何とかして欲しいなあ。
ティーガーIは正直Aceがポンコツ過ぎる(´;ω;`)
センチュリオンやヤク虎は流石のAceだけどw
改二は、、、Fw190のタンク化ですかねw「ドーラはとりあえず作ったが、本命はコッチ」とクルト博士がこぼれ話をw
さて、何があるのかな?
-
-
-
-
NS
-
-
-
-
駆逐さん推しv
32703年まえ ID:uot1ccnkですねー。
NSさんが言う通り、★1、2も期待なんですが。
トマホークやYak-7みたいに古参★2でも現役で十分活躍できる子や、赤月のT-26筆頭のちびっ子部隊も★1、2ですし。
ただ、既に★6になったのはガチで邪魔w
カメルレンゴのEXP票もスゴい量だけど、コレはもう報酬貰ったヤツだしなあw処分の方法が欲しいなw
-
-
-
-
NS
32693年まえ ID:ctfb3nj7半年以上エース化来てないですからねー
☆2.1のエース化も来て欲しいので、一応構成体貯め込んでますけど、ありすぎて飽和気味になりますからね
パーツもありすぎて使い所ないですし
もうちょいコンテンツ増えてくれると嬉しいんですけどね!
-
-
-
-
ななしの投稿者
32683年まえ ID:q65hb1x4ジョブACEって現状は初期レアが☆3の一部だけでしたよね?
正直今後もACE追加は☆3優先で☆2・1は多分来なさそうなのでドロップ・情報箱からの情報体を溜める意味が感じられないので欠片への交換は欲しいですよね。
ガチャと違ってドロップで溜められるのでレートが高くなっても仕方ないですけど使い道がないよりはいいと思います。
イベントアイテムもパーツ・合金はレート1:1で無制限とかだったら余らないんですが
-