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アッシュアームズ攻略wiki

【アッシュアームズ】最強キャラランキング コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数99
  • 最終投稿日時 2024年08月18日 03:16
    • ななしの投稿者
    89
    2019年12月26日 08:32 ID:b7ohz921

    全部★5にして合金効率は無視でCPの-1もターン数経過で解決していると考え単にHP多くてそれなりの攻撃しかしてこない(ナイトメアの直角みたいな火力じゃなく)って考えれば今の最強キャラランキングは間違ってないけど、現状そういうプレイを運営が推してないのは確かナイトメア直角にはどんな重戦車持って行ったってワンパンで1両減るしSクリするなら2回までしか耐えれん9体いる軽戦車ならどいつでも8回耐えるみたいな?

    • ななしの投稿者
    88
    2019年12月26日 01:32 ID:nqlw0o2w

    >>86

    すみませんマルクト→アレクトでした(_ _)

    • ななしの投稿者
    87
    2019年12月26日 01:28 ID:nqlw0o2w

    B-25-B ミッチェル

    火力はリベレーターより低いけど悪天候マップだとリベレーターより使いやすいのでは?リベレーター持ってないので両方使ってるって人もしいたら意見あるかもしれないけど。高難度攻略専用って意味のtierだったらこのままでもいいかも。

    • ななしの投稿者
    86
    2019年12月26日 01:23 ID:nqlw0o2w

    個人的にホッケはもうT1に入れて良いと思うな。B-4は可愛そうだけどテコいれか、爆撃機の下方修正でも無い限りわざわざ使わない。バグかわからないけどマルクトも射程4あるらしいんで、軽ゆえ貫通低くてもapの多さからT1候補かと思います。

    • ななしの投稿者
    85
    2019年12月26日 01:15 ID:nqlw0o2w

    >>83

    頭悪いは言い過ぎw

    そもそも対人戦の環境とか新キャラの導入で入れ替わってくるって認識ではあるね。ご存知の通りアシュアは今は個人プレイだし攻略対象の情報が少なかったりバグの影響でキャラ差に明確な線引きがしにくかったりするんよ。

    編集者も決めかねてる部分があるだろうね、俺らもこのキャラが強い!って自信持っていえないしw

    割とtier0って表現はみるよ?けどtier使うなら判別基準もあった方が親切だね。アズールレーンのwikiもtier表あるんだけど似たゲームやろと思って使った可能性もあるかも。

    • ななしの投稿者
    84
    2019年12月26日 00:38 ID:b7ohz921

    >>82

    マウス以上の評価のキャラ出たら単にマウス以下繰下げでいいんじゃないの?

    階級,階層的なニュアンスだし海外の1階が日本での2階で日本で言う1階がグランドフロアみたいな感覚の違いじゃない?0から数えるか1から数えるか?

    てかせっかく作ってくれる人がいて感謝して使うだけならまだしも、わざわざ揚げ足取るような?真似して頭悪いとかまで言うってそれこそ何様なんだ?気に入らないなら意見・要望出すか編集者になって自分で修正しなさいな

    いちいち人を貶めるんじゃない

    • ななしの投稿者
    83
    2019年12月26日 00:12 ID:ed2irjyh

    >>82

    画像付け忘れた

    • ななしの投稿者
    82
    2019年12月26日 00:11 ID:ed2irjyh

    >>81

    Tierを調べてハッキリ分かったぁ、ありがとう!

    Tierは単純に階級(強さランキング)だったんだね!

    でもまぁ…意味はわかったんだけど…

    分かったんだけど…


    始めてT0見て…えっ…T0て…


    なおさら分からない…

    このランキング作った人…頭悪いのかな?と思ったよ

    マウス以上の強いやつ出てきたら

    マイナスでもつける気なのかな?

    • ななしの投稿者
    81
    2019年12月25日 23:13 ID:nqlw0o2w

    >>80

    Tierの略

    • ななしの投稿者
    80
    2019年12月25日 22:27 ID:ed2irjyh

    T0〜T3の数字がキャラの左に書いてあるけど…

    あれってなに?

    • ななしの投稿者
    79
    2019年12月20日 03:33 ID:b7ohz921

    >>78

    マップ後半に行けば行くほど制空権取れなくなって重爆は活躍しにくくなるけど、最初の方は無双できるね〜

    • ななしの投稿者
    78
    2019年12月20日 02:45 ID:t1dctzd9

    初心者で時間ない人だと爆撃機リベレーターだけで十分な気がしてきた…当たって使ってみたけどなんだあの火力Lv50帯で2000ダメでるのかよ

    • ななしの投稿者
    77
    2019年12月19日 18:12 ID:m4jdmqbj

    あ、あぁ なるほどです 苦笑

    >>76

    • ななしの投稿者
    76
    2019年12月18日 23:04 ID:b7ohz921

    >>75

    気づいたらDOLLSが全員(100%)集まってたってだけじゃないの?

    • ななしの投稿者
    75
    2019年12月18日 21:27 ID:m4jdmqbj

    どういうこと?

    >>73

    • ななしの投稿者
    74
    2019年12月16日 18:42 ID:b7ohz921

    >>73

    やったねDOLLSが増えるよ!()

    • ななしの投稿者
    73
    2019年12月16日 12:42 ID:kiokpdmm

    どうしてこうなった_(:3 」∠)_

    • ななしの投稿者
    72
    2019年12月10日 17:43 ID:b7ohz921

    >>71

    対空警戒と違って味方に被害出る前に攻撃したいもんな〜あとは射程無視だから空の共生が出たら活躍しそうかも?

    • ななしの投稿者
    71
    2019年12月10日 17:04 ID:feh3m7eu

    >>68

    やっぱりいないよね

    アハトで補足された機体を撃ち落とす機会をもう少し増やしたかったんだけど一体一体しか補足出来ないならあまり機会がないかなやっぱ・・

    • ななしの投稿者
    70
    2019年12月10日 14:52 ID:neoopw8n

    リベレーター フル改造がこんな感じです

    凄い火力は出るけど移動が遅い&コストが高いので☆1の中型爆撃機を☆5にした方が使いやすいと思う

    • ななしの投稿者
    69
    2019年12月09日 08:25 ID:n5zpsjs6

    無課金でも結構集まるな良いゲームや♪

    • ななしの投稿者
    68
    2019年12月08日 13:31 ID:b7ohz921

    >>66

    上空の範囲補足はいないねぇ

    >>67

    零戦に限らず制空型の空中殲滅白刃は目に前1マスの敵全員に白刃仕掛けるぞ〜

    空戦型の強襲白刃なら目の前2マスの中の1番脅威度の高い一体に白刃を仕掛けるぞ〜

    あと零戦で範囲攻撃するなら普通に燕返しの方がいいパターンが多いんじゃない?

    • ななしの投稿者
    67
    2019年12月08日 06:00 ID:idd5x0ee

    >>66

    零戦の白刃は範囲攻撃もどきではあるけど

    • ななしの投稿者
    66
    2019年12月07日 03:53 ID:feh3m7eu

    上空を範囲で補足できる機体ってありますっけ?

    地上のみなのかな

    特殊なスキルでもいいから来てくれないかなー

    • ななしの投稿者
    65
    2019年12月06日 10:33 ID:m4jdmqbj

    >>63

    いくらかかったん?ヾ(・ω・`)ネェネェ

    • ななしの投稿者
    64
    2019年12月02日 17:18 ID:b7ohz921

    >>63

    マウス★5羨ましす、自分にもそれだけの財力があれば...幾らかかったん?

    • ななしの投稿者
    63
    2019年12月02日 13:05 ID:lu3fux4s

    >>54

    性能突破をする度に一体増えますよ(最大3体)

    画像はマウスのやつですが性能突破したのがこちらになります。

    • ななしの投稿者
    62
    2019年11月27日 16:05 ID:b7ohz921

    >>59

    ナースホルンってKV-2みたいに小隊範囲攻撃のままなの?だったらほかの重駆逐より頭一つ抜けて優秀だけどそんなうまい話ないよなぁ

    • ななしの投稿者
    61
    2019年11月27日 16:01 ID:b7ohz921

    >>60

    偵察機出して駆逐活躍させよ〜!って思って編成変えてプレイしてたはずなのに、なんでか地上の敵はスツーカ姉さんの二重打撃とマウスティーガー特攻白刃で壊滅していたんだ、難易度低いとこでお試ししようとしたのに癖って怖いな、ついついいつも通り殺っちゃうわ

    • ななしの投稿者
    60
    2019年11月27日 09:01 ID:cpu6eh8q

    >>59

    偵察型+駆逐の破壊力いいよね

    うちはアーチャー(バレンタイン改。軽駆逐)と偵察ハリケーンだけど超遠距離から防衛種叩けるから重宝してる

    • ななしの投稿者
    59
    2019年11月27日 08:53 ID:qqil87ih

    ナースホルン(ホイシュレッケ改)の前線奇襲がなにげに便利。軽戦偵察とペアでウチのエース。

    好みだから使ってるのもあるけどw

    目指せランクイン!

    • ななしの投稿者
    58
    2019年11月25日 01:51 ID:b7ohz921

    >>57

    攻撃機にお株を奪われてる感あるよなー、一部白刃する攻撃機もいるしw

    • ななしの投稿者
    57
    2019年11月25日 01:44 ID:feh3m7eu

    >>56

    +下にもあったけど白刃が強いくらいかな

    零で掃討できる難易度なら問題ないんだけどね

    後敵の重機体に対してこちらの軽機体攻撃が中々通らない時も有用だけど攻撃機のスカイレーダー居れば足りちゃったりするしなんとも・・

    • ななしの投稿者
    56
    2019年11月25日 01:27 ID:b7ohz921

    >>55

    ライトニングというか重戦闘機ってカテゴリ自体の見直しがおるかもね〜、HPあっても所詮空の装甲じゃすぐ削れちゃう、★5凸っても3機だから高い火力あっても結局3機ずつしか倒せない、脅威度が軽戦闘機よりもちろん高いため基本的に回避盾の軽戦に隠れて迎撃制空対地の反撃系で活躍も難しい、機動力も少ないため反撃系前に機数が減って火力ダウンしがち、ぐらいか?

    • ななしの投稿者
    55
    2019年11月25日 01:12 ID:j9n05cx4

    ライトニングの上方修正に期待するしか…

    • ななしの投稿者
    54
    2019年11月24日 23:01 ID:s7wrva93

    >>50

    ライトニング強いけど、1機しか居ないのがしんどい

    • ななしの投稿者
    53
    2019年11月24日 22:18 ID:b7ohz921

    >>52

    こういうのが好きなんでも有志が色んな逸話とかもwikiでも乗ってることが多いからね〜このゲームのキャラのセリフもそういった逸話とかから持ってきてたりして、自分みたいなミリオタ(にわか)だと気づいてニヨニヨしちゃうね。アシュアの別Wikiなんかはそうった小ネタとかいっぱいキャラのページに書いてあるとこもあるから、気になったら調べたらいいと思う。良いアシュアライフを!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • ななしの投稿者
    52
    2019年11月24日 22:01 ID:feh3m7eu

    >>51

    ほんとだ笑

    勝手に脳変換されてたわ

    戦闘機とか実際のはまったく知らないからあれだけど詳しいとよりこういったゲーム楽しめそうやな

    • ななしの投稿者
    51
    2019年11月24日 20:34 ID:b7ohz921

    >>50

    話の内容はかなりわかるんだけどwスピリットファイアが気になって仕方ないww馬鹿にしたいわけじゃないけど不快になったらすまんm(_ _)m

    スピットファイアね、スピリットは精神って意味とか蒸留酒のこと、強いお酒だからファイアしそうだけどもw

    スピットファイアは癇癪持ちとかガミガミ女って意味らしいよ

    あとスピリットが愛称なのはアメリカの最新鋭...?ステルス爆撃機のB-2のことになるね、無駄なオタク臭いうんちくごめんくさい

    • ななしの投稿者
    50
    2019年11月24日 20:10 ID:feh3m7eu

    >>49

    もってないけどリベレーターとか、又はスカイレーダー、マスタング、零、スピリットファイア等優秀な機体揃うとライトニング入る隙がなくなってくる

    特に地上を重で固めたりしてると空は軽中心がバランスが良い

    スピリットファイアはどこかで見たが装甲+機動が今のところ全機体1らしいし、今後前線で生き残りながら敵を捕捉する存在として期待してる

    同じ戦闘機でも火力が少しでも欲しいならマスタング、攻撃機として抜群の火力のスカイレーダー、空の掃除屋零、地上の掃除屋リベレーター

    ライトニングが悪いとは思わないけれど自分の編成にも合わなくってきてるな

    • ななしの投稿者
    49
    2019年11月24日 16:58 ID:b7ohz921

    >>48

    盾としてはいまいちだけど、敵の小隊機数増えてくると軽戦でちまちま撃つより重戦白刃で薙ぎ払った方が早い時がある...かな?重戦車と同じで白刃火力は実際強いし火力も維持しやすい

    • ふらんそ
    48
    2019年11月24日 11:51 ID:iil9lw02

    >>47

    タンクも検討しましたがすぐに溶けるんですよね…

    空は零戦に機動を人格で盛モリするのが盾役としてはいいと思うんだよね

    • ななしの投稿者
    47
    2019年11月24日 08:38 ID:qdbx325t

    >>46

    ライトニングはどちらかと言えばタンカーとして攻撃を受ける感じに使うのがええと思いますよ

    • ふらんそ
    46
    2019年11月24日 08:03 ID:iil9lw02

    ライトニングが何処でも使えないんですが…

    使い道誰か教えて下さい

    • ななしの投稿者
    45
    2019年11月18日 00:16 ID:b7ohz921

    >>44

    ああっと〆た後で恥ずかしいけどw 最近自動化ツール業者が時々コメント残してくけど、情報構成体集めで自動化ツールなんか使うと利用規約違反なんで、見かけても無視しよう!リセマラを自動化してたアカウント販売業者なんかはBANされてるし、使ったらBANされちゃうぞ(*>ω<*)♡

    • ななしの投稿者
    44
    2019年11月18日 00:08 ID:b7ohz921

    >>43

    あと

    >>41

    さんも言ってるように時間と労力を惜しまないのならば、ホイシュレッケ(自分の前3マス開けて4マス目のみを範囲攻撃できる強キャラ)とかハリケーンとかの低レアキャラは低難周回で情報構成体が手に入るんで★4やさらに★5にすることが時間かければ無課金でもしやすい、そして★4,5になるとどのキャラも化けるから、このwikiとかで情報構成体のドロップ調べて好みのキャラで頑張るとか色々楽しめると思う。このゲームは安易に初期レアリティが3のキャラがめちゃくちゃ強いわけでもなく、低レアもレアあげれば普通に強い。最後に長々と拙い文で失礼しました。今後もアシュアを盛り上げましょう!

    • ななしの投稿者
    43
    2019年11月17日 23:51 ID:b7ohz921

    >>42

    この戦法だと燕返しで零戦が先に敵の小隊人数を減らせるから被弾確率が減る、しかも追撃でさらに数が減らせるから一体でも生き残れば運要素にはなるがSが狙える、ただし地上に骸骨みたいな固定砲台の防衛種がいる時は要注意射程内に入るとヤバイ、上手く位置調整すればハっちゃんからの支援も狙える。自分は、全員★4でLv65ぐらい、空スツーカG 零戦五二(両方改造はある程度)型 地上マウス黒(改造 砲 装甲 弾まで解放) ティーガー初期型(全開放) グリレK型 ハっちゃんFlak36のまま(全開放 偽装が欲しい)で一応2-BはオールS取れた、色々言ったけど参考程度になれば、自分で考えるのも一興、ガンバ

    • ななしの投稿者
    42
    2019年11月17日 23:33 ID:b7ohz921

    >>40

    んで空対策だけど、リベじゃ結局、盾としては持たなくなって来ると思う(自分は持ってないけどそんなコメが前あった)から自分の場合でしか語れないんだけど、零戦に人格拡張で機動を盛り盛りして、零戦を空戦型で脅威度5で盾&燕返しでダメージソース、戦闘機か攻撃機の対地型で脅威度それぞれ4と3になるはずだから、巡航反撃でダメージソース、(リベはどっちのポジションスキルでも、多分零戦の脅威度超えちゃってボコボコにされるから、使うなら後ろに下げておいて安全になったた前に出して地上殲滅かな) ↑続く

    • ななしの投稿者
    41
    2019年11月17日 23:22 ID:fmdgrbjb

    >>39

    B後半は★4が複数いないと火力不足、耐久不足で戦えない

    リベを★4

    マウスか虎を★4

    (マウスの方が強いけど、虎の方が偵察報酬で貰える勲章で情報体買えるから育てやすい)

    ホイシュレッケを掘って★4にする

    (出来たらハリケーンも掘って★4に)

    改造は形態変更済みで最初の3カ所くらいは全改造

    でボス前まではクリア出来るようにはなると思う。

    (Sクリアは難しい)

    ボス倒すならもうちょっと改造が必要になると思う。

    • ななしの投稿者
    40
    2019年11月17日 23:20 ID:b7ohz921

    >>39

    全部★3のまま?まず地上対策は、盾と白刃特攻要員の重戦車は少なくとも★4にしてHP倍攻撃力も倍にしておくと吉、地上も上空もだけど1小隊で8体とか軽型が居て火砲系で凪払おうにも総HP多すぎで結構残ってしかも普通に3,4小隊居たりするし、書いてあるメンツだと火砲育ってるかわからんし重戦車白刃ゴリ押しか。重戦車には耐えさせるのがメインで、リベ、零戦、ハリケーンで制空権確保からの対地攻撃がいいかも、でもあの骸骨みたいな防衛種x8とかが出た途端に空はボコボコにされたから、結局重戦車白刃ゴリ押しでクリアしたかな ↑続く

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ゲーム情報
タイトル アッシュアームズ‐灰燼戦線‐
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年10月24日
    • Android
    • リリース日:2019年10月24日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 美少女×ミリタリーシミュレーションRPG! 戦車・火砲・戦闘機などの実在する兵器が少女の姿で登場! 初回10連ガチャは☆3一体確定&何度でも引き直せる!

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