Gamerch
アッシュアームズ攻略wiki

Bt-5

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:セモヴェンテ推し

アッシュアームズの「Bt-5」のステータス及び評価解説です。スキルや性能など掲載しているので「Bt-5」を調べる時にご活用ください。

Bt-5の基本性能

Bt-5()
レアリティ
タイプ軽戦車(陸上タイプ)
学連赤色十月同盟学連
声優加隈亜衣
入手方法
形態切替ВТ‐7

ステータス

耐久 /
装甲 / 機動 /
対地 / 対空 /
命中 / 貫通 /
会心補正 / 会心DMG /
幸運/反応/

小隊規模

突破段階小隊数レアリティ
13
23☆☆
33☆☆☆
46☆☆☆☆
59☆☆☆☆☆
脅威度3
意識容量6
AP4
CP回復1

Bt-5のスキル

スキル詳細

前線型
移動援護射撃攻撃し、敵を補足可能
即応迎撃該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能
白刃戦捨て身の白刃戦を仕掛ける。どちらか一方が倒れるまで止むことはない
固守戦列射撃攻撃し、敵を補足可能
固守迎撃該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能
白刃戦捨て身の白刃戦を仕掛ける。どちらか一方が倒れるまで止むことはない
奇襲白刃捕捉済みの敵が存在する場合、射程を無視した白刃戦を仕掛けることが可能
遊撃型
移動援護射撃攻撃し、敵を補足可能
側位攻撃敵を攻撃し、次の1ターン内での敵の命中と機動をダウンさせる
奇襲白刃捕捉済みの敵が存在する場合、射程を無視した白刃戦を仕掛けることが可能
固守火力召喚当該範囲内のすべての敵を捕捉可能
潜伏自身の脅威度をダウン
奇襲白刃捕捉済みの敵が存在する場合、射程を無視した白刃戦を仕掛けることが可能
突撃型
移動移動射撃敵を攻撃する
白刃乱舞射程内に存在する全ての敵に対し順次白刃戦を仕掛ける
急速強襲敵単体に強力な攻撃を行い、自身の機動(3ターン、重ね掛け)がアップする(射程:短距離)
固守固定射撃敵を攻撃する
白刃乱舞射程内に存在する全ての敵に対し順次白刃戦を仕掛ける
急速強襲敵単体に強力な攻撃を行い、自身の機動(3ターン、重ね掛け)がアップする(射程:短距離)
火力型
移動移動射撃敵を攻撃する
警戒砲撃該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能
固守陣地砲撃敵を攻撃する、捕捉済みの敵ユニットが存在する場合、強力な攻撃を行う
警戒砲撃該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能
砲撃支援捕捉済みの敵が存在する場合、射程を無視した攻撃を行うことが可能

パッシブスキル詳細

緊急回避敵軽型ユニットに攻撃された際、自身の機動を中程度アップ
スキル説明

Bt-5の武装

武器
45mm 20K反応45/対地火力109/貫通35/命中27
23mm Vja単装自動砲反応45/対地火力115/貫通32/命中30
スキル:軽型特効(陸)
装備
BT-5耐久値87/機動58/装甲値48
スキル:氷原適正
BT-5M耐久値87/機動61/装甲値48
弾種
通常弾会心率15/幸運17/命中30

Bt-5の評価解説

・特徴:隠れキャラ的存在。ВТ‐5は初期レアリティが☆1な上に幼児的(ロリータ)外見で、パッと見ただけでは使えるやつなのか怪しい気もするが、回避特化の優れたタゲ取り役として使える。

・運用方法:序盤での運用は見送って、中盤からの十分な代理人諸君の経験と、資材環境による強化を行うと良いかもしれない。また、一度敵の攻撃を躱せば、流れに乗るようにして安定した回避を見せてくれるだろう。ВТ‐5から、ВТ‐7に改造するのもいいがВТ‐5のままレアリティを上げても十分な戦果を挙げることが期待できる。

インテリフレームは「戦闘準備」等をつけると安定した回避を見せてくれる。

・注意点:欠点についてだが、あまり火力が高くはなく決定打に欠けるところが挙げられる。しかし、回避盾としての運用で割り切り、後方の火力支援の増強に努めればしっかりカバーできるだろう。

Bt-5のその他の情報

画像・スキン

Bt-5
募集中募集中
Bt-7
募集中募集中

DOLLS詳細

純真で物腰柔らかな女の子だが、雷鳴や大きな話し声にビックリするほど臆病なところも。訓練でも実戦でも正面から撃ち合うことが億劫で、実力を発揮することはなかった。

やがて彼女は自分なりに自ら引き金を引かず能力を最大限に発揮する戦い方を模索し、結果的に持ち前の機動力を活かした偵察や敵を誘い込む戦い方において頭角を現した。

極寒の中でも平気でアイスクリームを頬張る反面、熱さにはめっぽう弱い。特に燃え盛る炎に対しては本能的に恐怖を感じてしまう。


セリフ一覧

ログイン時挨拶1おつかれさまです、代理人(エージェント)。今日も頑張りますね。
編成で、出番ですか?わかりました、頑張ります(しゅ)。
出撃出撃します、安全第一で頑張ります。
状態変換1私の自慢のクリスティー式です!
状態変換2立ち回りを間違えにゃっ、あう(にゃんn)、舌が(ぁ)。
隊長スキル私だってはやしゃにゃら(なな)、んん、早(速)さなら!
通常攻撃1撃てましぇん...んんん撃てません!
通常攻撃2倒れてくだにゃ...ください!
特殊スキル1私なりのやりかたで!Ураааааа!
特殊スキル2逃げてばかりじゃありません!
CAスキルそれでも...だとしても...負けられないんです!
勝利お、終わった?勝てた?す、凄いです!奇跡(きしぇき)です!
敗北私がもっと......強ければ......
被弾1ひいっ!
被弾2いやぁっ!
被弾せず快速戦車はじゃて...伊達じゃない!
戦闘不能いや、燃える!熱い!熱いよおおおお!
レベルアップこれで少しは役に立てるかな?
MVP獲得え、MVP?私がもらっていいんでしょうか(!)?
入手時はじめまして、ВТ‐5(ヴェテー‐ピャーチ)です。走り回るのが得意です。正面からの戦闘は...ダメです...ごめんなさい...。で、でも...一生懸命頑張りますので!よろしくおねがいしましゅっ!
量産発注こんなに生産して役に立ちますか?......そう言ってもらえると嬉しいですが......
強化1これで機動力をもっと活かせば...
強化2もっとみなさんの為になりたいです!
強化3装甲も強化できれば...
戦闘帰還帰りました......疲れた......アイス食べたい......
タップ/頭1なんでしょうか?
タップ/全身1同じ学連の同志Т‐34様に物凄い形相で「敵前逃亡するものは祖国の恥晒しだ、今度また敵から逃げ出そうものならお前を後ろから撃つ」って言われました...でも、正面から撃ち合うだけが戦いじゃありません!
タップ/全身2ごめんなさい、やっぱり火は苦手です...火を見ると何故か身が竦みます...でも、頑張ります!
タップ/全身3プライベートですか?そうですね、スキーは好きですよ?だ、ダジャレじゃないです!
メールあ、あのメールが来てますよ?
改造開放次の段階に進めるようです、今よりお役に立てますよ!
改造ВТ‐5改めВТ‐7(ヴェテー‐スィェーミ)です!装甲もエンジンも変わりました!もう前みたいな私じゃありましぇん!......ありません!
コマンド選択1か、かしこまりまひた
コマンド選択2う、撃てません!
コマンド選択3こ、こんにちは......
コマンド選択4に(ぃ)、逃げますぅぅ!
タイトルコールアッシュアームズ‐灰燼戦線‐


コメント (Bt-5)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/05/13 20:39
    • ななしの投稿者
    3
    2020/05/13 20:39 ID:hlet1yfk

    可愛くて可愛くしかたないので使ってます

    • セモヴェンテ推し
    2
    2020/01/28 01:42 ID:pk3590g5

    編集してみました、更なる編集は任せたぞ同志諸君。(初めてだから結構色々酷い)セリフの()は補足?です。

    • ななしの投稿者
    1
    2019/12/10 23:18 ID:sc9olgle

    リセマラ中に引いたちまっこい子

    遊撃型で偵察機と一緒に運用してる

新着スレッド(アッシュアームズ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル アッシュアームズ‐灰燼戦線‐
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/24
    • Android
    • リリース日:2019/10/24
カテゴリ
ゲーム概要 美少女×ミリタリーシミュレーションRPG! 戦車・火砲・戦闘機などの実在する兵器が少女の姿で登場! 初回10連ガチャは☆3一体確定&何度でも引き直せる!

「アッシュアームズ‐灰燼戦線‐」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ