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アッシュアームズ攻略wiki

【アッシュアームズ】雑談掲示板 コメント一覧 (50ページ目)

  • 総コメント数3295
  • 最終投稿日時 2022/07/18 18:50
    • ななしの投稿者
    886
    2019/12/11 22:39 ID:spdjyvto

    >>884

    「822」と書いてしまいましたが、正しくは『882』です。

    本物の822の方、すみませんでした。

    • ななしの投稿者
    885
    2019/12/11 22:12 ID:oc3wk9qc

    やったーフル改造のレベルマックス完了

    これに無数のバフ持ちだから数字以上の強さがあるのが強み

    バフ倍率が判ればいいんだけど判らないから最終的な数字が判らんのが辛い

    主力に随伴してバフ三種を撒きながら相手に防御デバフを与えられるいぶし銀で縁の下の力持ち

    皆も育てよう!(布教)

    なお助手役としてガラクタ弄りするはめになります

    • ななしの投稿者
    884
    2019/12/11 22:10 ID:spdjyvto

    >>883

    822を投稿した者です。

    無事、巣穴深部10ノーマルをクリア出来ました。

    \(^o^)/ バンザイ

    (レベルアップさせて、ぶん殴りました。なので、各資源の消費量がガガガガ…)

    • ななしの投稿者
    883
    2019/12/11 20:36 ID:gdnvlxd6

    >>882

    同じく10日ぐらいだけどぎりぎりノーマルクリアできたぞ!

    がんばるのじゃー

    • ななしの投稿者
    882
    2019/12/11 19:34 ID:spdjyvto

    始めて10日程度の新米ですが、イベントは巣穴最深部7(ノーマル)までが限界っぽいです…

    攻略部隊がLv60弱だからか、完全な改造や星上げしていないからか… どちらにしても任務報酬の10回連ガチャ券は、欲しかった orz

    • ななしの投稿者
    881
    2019/12/11 16:04 ID:cpu6eh8q

    >>880

    ちょっと特異な使い方考えてて

    英国染めで運用したくて

    (航空→スピファ、ランカ、ハリケーン)

    (陸上→センチ、コメット、バレンタイン)

    上が軽戦2重爆1よりは軽戦1軽攻1重爆1のがいいかな~って思って


    本来の攻略ptは零もスツーカGもバリバリ働いてる←

    • ななしの投稿者
    880
    2019/12/11 12:12 ID:b7ohz921

    >>878

    ハリケーンならとりあえず戦闘機のままでいいんじゃないか?他に攻撃機なくてどうしても必要なら攻撃機にしてもいいと思うが開発許可証は列車でちょっと緩和したけど入手するのそこそこ時間かかるから考えて使った方がいいぞい

    スツーカならイベでそこそこ構成体取れるし勲章もある同じ開発許可証使うならスツーカG型にすれば専用人格によって初手最大2回はクリティカル9割くらいになるから鬼強いぞ。ドーントレスなら掘れば取れる。軽攻撃機欲しいならどっちかの方がいいと思う

    • 検証マン(暇人)
    879
    2019/12/11 10:18 ID:os5qfcd9

    >>877

    俺もセンチュリオンのお茶汲みしてるけど烏龍茶出したらキレられたわ


    マウスやティーガー持ってるのに資材のほぼ全てをセンチュリオンにぶち込んで知人に怒られてもセンチュリオン推しはやめられないぜ


    マチルダってチャーチルとか重戦車来たら主権宣言で驚異度挙げて一時的に重戦車から盾役変わったりとかテクニカルな事出来そうだよね

    • ななしの投稿者
    878
    2019/12/11 09:48 ID:cpu6eh8q

    そういえばハリケーンって改1で戦闘機と攻撃機になるけど

    皆はどっちで運用してる?

    今ハリケーンの星上げ始めてて参考までに聞いてみたいなと思って

    • マチルダ様のお茶汲係
    877
    2019/12/11 07:34 ID:kjflgyg2

    レオパルドちゃんがレベル限界まで到達しました。次は星やな(白目)

    対してマチルダ様の育成が進んでないので不忠のお詫びに伊右衛門淹れてきます←


    マチルダ様育成イベントはよ…

    • ななしの投稿者
    876
    2019/12/11 05:22 ID:njwsde2a

    >>874


    敵が上手く動いているのは

    そのマップのみの行動パターンがあるからじゃないですかね

    それに比べ自キャラは

    手動→自動 自動→手動に変更出来たり

    マップによってキャラ変えたりで

    複雑動作になるから難しいんだと思いますよ

    • 検証マン(暇人)
    875
    2019/12/10 22:17 ID:os5qfcd9

    >>874

    凄く分かる

    手持ちの戦力育成でてんやわんやなのに新戦力迎えられても倉庫番になるもんね

    • ななしの投稿者
    874
    2019/12/10 21:47 ID:ebub68rm

    新キャラさん達より

    先にシステム周りの改善優先して欲しいですね。

    今出されても育てきれないのでお迎え欲が湧きません

    autoの棒立ちはやめてください。 急いで先に進んでも行き止まりですよ。

    敵は上手く動いてくるので修正出来そうだけど

    大変なのかなやっぱり色々

    • ななしの投稿者
    873
    2019/12/10 20:42 ID:bef9crc0

    >>871

    ワカメちゃん実装か…

    数少ない対空砲に期待

    • 検証マン(暇人)
    872
    2019/12/10 18:46 ID:os5qfcd9

    >>871

    M24の派生モデルか

    やっぱり元のチャーフィーに似てるね

    • ななしの投稿者
    871
    2019/12/10 18:21 ID:b7ohz921

    みっ見え.....てる

    • ななしの投稿者
    870
    2019/12/10 18:20 ID:b7ohz921

    また新しいキャラ紹介だなー米系対空砲だってさ

    • ななしの投稿者
    869
    2019/12/10 17:58 ID:olv3rdse

    >>866

    えっ、そういうサイクルなんですか!

    この表記が全くの謎になりました・・・

    • ななしの投稿者
    868
    2019/12/10 17:57 ID:b7ohz921

    >>867

    時間的余裕が無いと★1凸って★5なんてなかなかできんもんなぁ


    戦闘時間の短縮 オート強化又は操作記憶 回数指定自動再出撃 元★3キャラや突破キャラの合金消費の緩和又は小隊人数の変更機能


    このくらいがないと時間が無い人は今後のコンテンツの難易度や面白味にもよるだろうけどどんどん離れていっちゃいそう

    特に時間ないなんて言う人は金持ってるサラリーマンが多いだろうし早急になんとかすべきと思うわ

    • ななしの投稿者
    867
    2019/12/10 17:45 ID:sdq8nxmi

    イベのドロップと交換数の暖和をして欲しい今後は

    前みたいにディリー500があれば助かります。

    一戦に時間がかかりすぎる戦闘アニメOFF機能

    偵察とディリーのスキップ機能があると大変助かります。

    Sクリア解放で良いので

    周回したいけどあんまりできませぬのよ。

    • ななしの投稿者
    866
    2019/12/10 16:44 ID:d900s8um

    >>865

    火曜日なので戦術・突撃であってると思いますが・・・?

    • ななしの投稿者
    865
    2019/12/10 15:53 ID:olv3rdse

    本日火曜ですが、拡張訓練が戦術訓練になってます

    モイゼちゃんの新装備がさっぱり開放できない

    ちな泥です

    • ななしの投稿者
    864
    2019/12/10 07:24 ID:bef9crc0

    >>863

    合金がガチャ券に錬成できるし消費増えるよね。

    全く戦力ない人でも列車で毎日報酬交換できれば、零戦の星5にするのに2月とかからないし。

    かなり良アプデかと思うわ。

    • マチルダ様のお茶汲係
    863
    2019/12/10 06:31 ID:kjflgyg2

    装甲列車、合金貯め込めると思ったら他の素材を取りに行くおかげで収支がマイナスになるなぁ…


    まあ、楽に育成素材集めたい&全員まで育成の手が回らない人向けって感じなのかなぁ…

    • ななしの投稿者
    862
    2019/12/09 21:03 ID:o2e9luap

    それにしてもスキル周りの不具合というか、書いてある事と実際の効果が違うこと多過ぎやしないかね?


    大陸から引き取ったタイトルで言語の壁があるとはいえ、スキル説明文に嘘吐かれるのが常態化してるのは結構辛いぞ…

    • ななしの投稿者
    861
    2019/12/09 18:45 ID:cpu6eh8q

    >>857

    KV-2自体、固められた陣地を突破する目的で作られたから重装甲かつ陣地攻撃を目的とした火砲並の範囲攻撃力を持たせた化け物だから

    実質装甲火砲と呼んで差し支えないかもな

    • ななしの投稿者
    860
    2019/12/09 18:32 ID:oc3wk9qc

    >>858

    生放送で凸周りの救済や緩和予定はあるらしいから、内容に期待するしかない

    遠征でも救済入れてきたから廃都復興システムでもなんかあるんじゃないかな?

    それかキチンと情報体の交換ラインナップを更新するようにするか、もう全員表示にして欲しい

    でもお金集めないと会社としていかんだろうし難しいんだろうね

    • ななしの投稿者
    859
    2019/12/09 17:42 ID:b7ohz921

    >>858

    アシュア運営対応早かったりするけど、今最もユーザーが欲してるものあんま分かってない気がしてきた、★3追加されてみ50kくらい課金しんと★5にできないし、なまじ★4で使うにしても改造素材まだまだ全然足りないしなー。その割に大型イベントと名打ったイベントが重課金か鬼周回勢でないとエクストラ行けないし、難易度緩和あってもハードだってまだまだ十分新規プレイやーにはきついのに小話があったり、そして交換アイテムもキャンディが美味すぎたのかもしれんがしょっぱいし!また周回しなきゃ行けないし!まだまだ新規さん大歓迎しなきゃ行けない時期なのに色々厳しいね。次のクリスマスには期待だし続いて欲しいわ!

    • ななしの投稿者
    858
    2019/12/09 17:14 ID:d900s8um

    また新しい星3ガガガガガ、星3凸用の救済はよぉ・・・


    遠征勲章で情報ノ断片交換できるだけでも大分違うんだがなぁ

    • ななしの投稿者
    857
    2019/12/09 12:57 ID:b7ohz921

    >>856

    榴弾=このゲームでの火砲 に近いけど装甲も持ってるって扱いなんじゃない? 火砲キャラの元ネタって基本榴弾砲じゃないん?火砲キャラはさらにマスごと全体攻撃できるけど火力型にしたりすると小隊攻撃になるし

    • 検証マン(暇人)
    856
    2019/12/09 09:08 ID:os5qfcd9

    >>854

    スツーカもドーントレスも攻撃機と枠組みされてるけど本来は急降下爆撃機だからね

    HS129やスツーカの派生G型は機関砲での対地攻撃を目的とした本来の意味での攻撃機だから通常弾なんじゃないかな?

    急降下爆撃機→爆撃だから全体攻撃

    攻撃機→機関砲の掃射だから単体攻撃

    って組分けかも

    KV-2は未だ分からん。まぁ152mmの榴弾とか爆撃と大差ないけども

    • ななしの投稿者
    855
    2019/12/09 08:50 ID:b7ohz921

    >>854

    スツーカもG型になると単体攻撃になるよ、まあ軽型だから人数多いし二重打撃でさらに手数倍になるから全く気にならないどころかむしろ強いけどね〜

    • ななしの投稿者
    854
    2019/12/09 02:38 ID:sunuju0b

    軽攻撃機のスツーカやドーントレスは小隊全体に攻撃できるのに、重攻撃機だとPe-2は全体でHS129だけが唯一単体への攻撃。なんでかなってよく見たらHS129だけ通常弾で他は榴弾。やっぱり陸上ユニットと攻撃機は弾種で攻撃かわるのか。通常弾だけの子が不憫すぎる。

    • 検証マン(暇人)
    853
    2019/12/08 00:45 ID:os5qfcd9

    検証やって装甲値での被ダメカットに限界があると分かってから、如何にマウスが強いか理解出来た

    素のステでほとんどの敵に最低値を出させる上に移動護衛と超重装の2つのダメ軽減バフ持ってるから更に被ダメ落とせる


    個の力で言うなら時点はセンチュリオンかな

    防衛型にして適宜インプラントでステいじると

    よく防ぎ適度に避けれて、よく当てよく貫けるってハイブリット盾になれる

    • ななしの投稿者
    852
    2019/12/08 00:22 ID:b7ohz921

    >>851

    さすがマウス教ですな、自分も黒十字教ですが極めればスツーカG型★5の9人小隊でオート消費45で行けますぞ、今回のイベントインプラント様様ですな。

    ちなみに自分も以前はマウスプラスCP&マウス押し出し要員で★1の軽戦車x2重戦車x1を入れマウスを1マス前に起き前線型の2マス白刃でワンパンしてましてな、消費も60かそこらで、マウス★4形態変更済みの改造先そこそこLv60くらいで行けたはずですぞ、お試しあれ

    • マウス教信者
    851
    2019/12/07 19:47 ID:m7e5lj6a

    A面だけど黒姫をマウスと零戦でオート狩り出来るようになった!激流掘りと共生狩り楽になった!

    • マチルダ様のお茶汲係
    850
    2019/12/07 17:08 ID:kjflgyg2

    >>849

    使えないだけで返せることは返せるとかなら面白いけどバグでしょうねぇ…

    • ななしの投稿者
    849
    2019/12/07 14:43 ID:feh3m7eu

    >>848

    これはバグかもしれませんが

    前の仕様の名残??

    偵察型が偶に白刃仕掛けられて返してるんだよね笑

    使えなくなったん違うんかい

    • マチルダ様のお茶汲係
    848
    2019/12/07 09:49 ID:kjflgyg2

    >>847

    あとは場所によっては対空型の射程圏外へ下がれるという特性を活かして攻撃したいときとかやけど、そういうときは先に地上制圧した方が確実で手早いもんなぁ…

    • マチルダ様のお茶汲係
    847
    2019/12/07 08:37 ID:kjflgyg2

    >>846

    そして現状、固有スキルは偵察でしか使えないので偵察くらいしかサンボルさんの運用選択肢がない…


    高空偵察で偵察したターンの裏に詰められた距離を固有スキルで攻撃しつつ白刃の攻撃範囲から逃げて制空役とポジションスイッチ


    みたいな運用ですかねぇ…?

    • ななしの投稿者
    846
    2019/12/07 08:05 ID:feh3m7eu

    >>838

    待機先制技でも持ってない限り迎撃型使いにくいですよね

    補足できるわけでもなし、中途半端な対地

    いっそ空のみの制空のが白刃が強みになる気がする

    じゃなきゃ無難に偵察か空戦の補足ありの機体に落ち着いてしまう

    • マチルダ様のお茶汲係
    845
    2019/12/06 21:49 ID:kjflgyg2

    >>844

    制空で使えたら

    殲滅準備→固有→安全圏で殲滅準備

    のループで火力出るのになぁ…


    発動条件が高空だから、高空形態は3枠埋まってる制空型や迎撃型では使えんということなんだろうか…?

    • ななしの投稿者
    844
    2019/12/06 21:40 ID:b7ohz921

    >>843

    めっちゃユニークな技だし使いたいよなぁ?固有技各ポジションで使えないの変だよなぁ

    • マチルダ様のお茶汲係
    843
    2019/12/06 21:18 ID:kjflgyg2

    >>842

    サンボルさんに固有スキルが戻ってきたのはいいけれど、偵察型以外で使われんやん…やっぱり不遇…

    • マチルダ様のお茶汲係
    842
    2019/12/06 21:15 ID:kjflgyg2

    >>841

    なるほど、剣の鞘無料配布で格納庫の肥やしになるスピットファイアさんはいなかったんや!

    • ななしの投稿者
    841
    2019/12/06 18:45 ID:cpu6eh8q

    >>839

    公式から告知あったけど一部DOLLSの固有スキルが入れ替わってたらしいよ?

    パッチ配布したらしいから直ってるかも

    • ななしの投稿者
    840
    2019/12/06 17:13 ID:d900s8um

    星3掘りにBルート周回してみたけど、Aでできた低燃費が通用しなくて1回70~90くらい持ってかれるね・・・

    • マチルダ様のお茶汲係
    839
    2019/12/06 16:27 ID:kjflgyg2

    なんか偵察型なら誰でも剣の鞘使えるみたいになってるんやけど、仕様変わった…?


    仕様なら固有の強みがなくなったとはいえ他のポジションでも剣の鞘使えるスピットファイアはともかく、偵察以外で固有スキルのないサンボルさんはますます不遇メイド路線を装甲車両で突っ走ってる気が……

    • マチルダ様のお茶汲係
    838
    2019/12/06 16:16 ID:kjflgyg2

    >>837

    訂正、ジョブは零とは違って

    偵察 迎撃 制空


    でした

    迎撃なんてどう使うんや…(使ったことないマン)

    • マチルダ様のお茶汲係
    837
    2019/12/06 16:15 ID:kjflgyg2

    >>836

    スキルも剣の鞘が被ってる上に選択可能ジョブも少ない(零と同じ)のでスピットファイアの出番を食うかと言えばそうでもないが、逆にスピットファイアに出番を食われる可能性も…(耐久や対空が必要な場合はサンボルさん使うが…)

    なんとなく不遇メイドさんな気がする…


    スキル的には剣の鞘の関係で受けるタイプの盾になりそうですねぇ…

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ゲーム情報
タイトル アッシュアームズ‐灰燼戦線‐
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/24
    • Android
    • リリース日:2019/10/24
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 美少女×ミリタリーシミュレーションRPG! 戦車・火砲・戦闘機などの実在する兵器が少女の姿で登場! 初回10連ガチャは☆3一体確定&何度でも引き直せる!

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