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アッシュアームズ攻略wiki

【アッシュアームズ】雑談掲示板 コメント一覧 (51ページ目)

  • 総コメント数3295
  • 最終投稿日時 2022/07/18 18:50
    • マチルダ様のお茶汲係
    836
    2019/12/06 16:09 ID:kjflgyg2

    サンボルはスピットファイアに比べて耐久と対空が高いようです(他は改造や性能突破してるから比較できるレベルにまで上げれなかった)

    育てればHPで耐えるタイプの盾になるのだろうか…?

    • ななしの投稿者
    835
    2019/12/06 14:52 ID:aq6rluns

    >>833

    消費0のやつ合金を掘るためのルートでは?あれだけ報酬に合金があるからね。

    • ななしの投稿者
    834
    2019/12/06 12:31 ID:s9i3ll3h

    >>833

    今現在、緊急メンテ入ってますし…その不具合を修正してるのかも?

    • ななしの投稿者
    833
    2019/12/06 11:41 ID:sdq8nxmi

    列車は8時間2000合金かかります(°▽°)素材も少ないし

    一番上の列車の5は不具合か消費0になってますけど

    怖くて確認できません(・∀・)こいつはヤベェです。

    3PUサンダーさん気持ち高めになってます、、気持ち

    • ななしの投稿者
    832
    2019/12/06 10:50 ID:sdq8nxmi

    爆撃機系PU来てくれたら周回とか攻略に良かったですね。

    新規さんもそっちの方が良かったかも現状手動で一匹ずつは辛い

    時間効率が悪いので一気にバーンになれたら尚更

    戦闘機多くても結局使わないもんなー零戦かADで事足りるし

    アプデ約1GBきてまーす。幸運を(^^)

    • 検証マン(暇人)
    831
    2019/12/06 10:50 ID:os5qfcd9

    >>829

    WW2最優のマスタングと最強のサンダーボルトが使えるのは胸熱

    他軽戦闘機と比較して高装甲高火力(貫通?)なのかな


    あ、返信者と同一人物です

    ややこしくてゴメンね

    • ななしの投稿者
    830
    2019/12/06 09:26 ID:apiufw5x

    そういう分類はないと思う、軽型戦闘機や攻撃機以上のは直接重型に分類され、軽型戦闘機が爆弾を積んだら爆撃機の役もできる

    >>828

    • マチルダ様のお茶汲係
    829
    2019/12/06 09:25 ID:kjflgyg2

    >>827

    間違えた、サンボル恒常入りや…

    ライトニングは買った←


    サンボルはうちのマスタングと置き換えられるような性能なのかがネックかなぁ…

    史実の評価を見る限りでは頑丈らしいから装甲が高いのだろうか…?

    • ななしの投稿者
    828
    2019/12/06 09:00 ID:sunuju0b

    今後、中戦闘機や中攻撃機や軽爆撃機なんかも実装されるのかな?

    • ななしの投稿者
    827
    2019/12/06 08:35 ID:cpu6eh8q

    >>826

    サンボルの性能次第だよね

    ライトニングはいまいち使いどころが難しいから愛なくして引きに行く価値はあまりないかな、と

    • マチルダ様のお茶汲係
    826
    2019/12/06 06:36 ID:kjflgyg2

    夜勤の休憩中にライトニングガチャしようと思ったら9時メンテ12時明けなのね…その頃は絶対寝てるわ…


    でも実際のところ★3戦闘機はみんないるし、ライトニングが恒常入りするなら回さなくてもいいのかなぁ…?

    • マチルダ様のお茶汲係
    825
    2019/12/06 04:49 ID:kjflgyg2

    >>824

    大まかなところはほとんど大陸で死んだやつっぽいですね、システム関係は

    (嘘が真か、一時期バグが多いのは運営も把握しきれてない大陸仕様のコードせいとか言われてたりしてました)


    ストーリーはβ版ではまた別のものがあったらしいのでよくわかりませんが、多分エリア1(現在遊べるエリア)を作った所で大陸で死んだのではないかと思ってます

    • ななしの投稿者
    824
    2019/12/06 04:22 ID:lrq6woif

    >>823

    システムとストーリー?

    • マチルダ様のお茶汲係
    823
    2019/12/06 01:27 ID:kjflgyg2

    >>822

    大陸で死産したやつを買い取ってリスタートさせた説が濃厚

    • ななしの投稿者
    822
    2019/12/06 01:20 ID:lrq6woif

    これ大陸ゲー?

    • ななしの投稿者
    821
    2019/12/05 22:58 ID:ebub68rm

    抱き合わせガチャはやめておくれ

    前みたいに新キャラ2にしてくれないと恐ろしい

    3ピックアップは怖いです(゚∀゚)

    • ななしの投稿者
    820
    2019/12/05 22:31 ID:b7ohz921

    >>819

    あとは愛だな

    • ななしの投稿者
    819
    2019/12/05 22:31 ID:b7ohz921

    >>818

    もちろん強い、しかし★突破が問題だし、ホイシュレッケ(フンメル)は射程4あるからさらに安全圏から一方的に攻撃できるのがね〜珊瑚もどきやカブトムシもどきの射程外なのが大きい、しかし恐竜もどきは範囲攻撃で脅威度調整無意味だし、同じ射程4だから結局地上では対処に困る、それぞれ刺さるところに刺さるって感じかな?あと軽火砲だとAP4になって前線押し上げる時には使い勝手がよかったりとかな〜まあ純★3だから最終ステータスも良いし、スキルも高威力だし、高難度に行けば行くほど力を発揮できる.....はず

    • ななしの投稿者
    818
    2019/12/05 21:51 ID:sunuju0b

    B4強くないです?

    高域火砲が強い。脅威度は防衛タンク入れたらそちらが受けてくれるから、一枚後ろからバンバン撃破出来る。

    • ななしの投稿者
    817
    2019/12/04 09:00 ID:bef9crc0

    >>814

    ハードクリアで最後だから安心して。

    • ななしの投稿者
    816
    2019/12/04 08:58 ID:bef9crc0

    >>815

    運営に聞いてくれとしか…スキル発動周りの不具合は今に始まった事じゃないから、修正待ちのものが多いんだと思うよ。

    まぁマイナスには働いてないようなら今はいいんじゃない?

    本当にダメージ軽減されてるのかも怪しいけど。

    • ななしの投稿者
    815
    2019/12/04 06:47 ID:cpu6eh8q

    センチュリオン改造スキルの戦線Ⅱ

    (同マスに同学連(白薔薇)戦車型DOLLSが3小隊以上健在な場合、自身のダメージ軽減率を中up)


    白薔薇小隊組みたくて実験的に発動させたら、同マス戦車DOLLS"全員に"ダメージ軽減率バフかかったんだけど

    どういう事だ?

    • マチルダ様のお茶汲係
    814
    2019/12/04 02:18 ID:kjflgyg2

    >>813

    初心者の人が到底届かないようなハードクリアでもストーリー解放する辺り、運営は鬼←


    初期から頑張ってる勢へのご褒美と考えれば納得できるし、内容も伏線撒くだけの話なので知らなくてもそこまで重要ではないというような塩梅にしてるので無理することもないのでいいけど


    ……ナイトメアでストーリー解放されたり…しないよね…?

    • マチルダ様のお茶汲係
    813
    2019/12/04 01:59 ID:kjflgyg2

    >>811

    ノーマルは各ステージのA-N相当の難易度かなぁと思うので、とりあえず挙動の似てる5か3のボス倒せればノーマルはいけそうですね


    救いと言っていいのかあれですが、イベントこなすことで手に入るようなアイテムやキャラはチャレンジ任務の報酬以外あんまりないのであと10日、じっくり腰据えて育成とトライ&エラー繰り返して頑張ってみてください

    • ななしの投稿者
    812
    2019/12/04 01:44 ID:o2e9luap

    >>811

    このゲーム、基本的な難易度が高めな上に

    リリース後初のストーリーイベントなので運営が難易度調整に難儀してるっぽいです。


    とりあえずイベントノーマル完走したいなら、メインクエの2A〜5Aのどれでも良いのでボスを倒せる程度には育成しとくと良さげ。

    • ななしの投稿者
    811
    2019/12/03 23:43 ID:bmp398mv

    まだ零戦も届いてない初心者だけど、何したらいいか分からず手探り。イベントのノーマルが完走出来ないのが悲しい。

    • ななしの投稿者
    810
    2019/12/03 23:25 ID:bef9crc0

    >>798

    検証お疲れ様です!

    弾種だけは基本ダメージ上がると思ってましたけどそうでもなかったんですね笑

    奥が深い…

    • マチルダ様のお茶汲係
    809
    2019/12/03 22:57 ID:kjflgyg2

    >>808

    白刃はお互いのの攻撃力(白刃用のステがある?)と防御力を参照しながらどちらかが死ぬまで殴り合い続けるので、それで少なからずのダメージ受けます

    • ななしの投稿者
    808
    2019/12/03 22:27 ID:dny2b16m

    白刃戦で相手を倒せても自分がダメージくらうのなんでなん?

    • マチルダ様のお茶汲係
    807
    2019/12/03 19:53 ID:kjflgyg2

    >>806

    あとドサクサに紛れてレオパが★4になった←

    • マチルダ様のお茶汲係
    806
    2019/12/03 19:52 ID:kjflgyg2

    ようやっとイベントハード走り終えた…


    ハードのボスも手順がめんどいだけで奴から2マス以内で反撃してれば何もしてこないマヌケやったのは助かった…(高空偵察からヤクパンで狙撃+露払いさせてたレオパをそのまま張り付けて反撃)


    これで緩和されたんならメンテ前は地獄やったんやな…

    • ななしの投稿者
    805
    2019/12/03 15:23 ID:b7ohz921

    >>803

    まあ、その言葉を残した本人だけども、わかりにくいフォントで似たような文字だし、運営側もなんか対策欲しいとこだなー

    • ななしの投稿者
    804
    2019/12/03 13:46 ID:bmydm50k

    >>801

    LV上げるにも改造にもとにかくパーツなのに困らないとかまじすか。

    やっぱハムりが足りないってことか、精進します。

    • ななしの投稿者
    803
    2019/12/03 13:32 ID:o2e9luap

    >>802

    先人の有難いお言葉だけ引用で残しておくから後は自分で判断してくれ


    > 遊撃と邀撃だぜ、よく見るんだぜ、ちなみに遊撃は戦車、邀撃は駆逐戦車のポジションスキルだな

    • ななしの投稿者
    802
    2019/12/03 13:09 ID:bmp398mv

    遊撃型で100体のミッションの討伐数が、遊撃型入れてどこに行っても全く増えない。バグなのか任意の敵じゃないのか原因も分からない。不親切よなあ

    • ななしの投稿者
    801
    2019/12/03 12:19 ID:b7ohz921

    >>799

    パーツは意識して集めてないけど、足りない時はイベントアイテム交換して足りてたからなぁ、それ以上は困ったことすらあんま無いなぁ、あえて言うならパーツはどこでも落ちるし他の副産物で決めたらいいんじゃないか?

    • ななしの投稿者
    800
    2019/12/03 12:17 ID:b7ohz921

    >>798

    某掲示板でも見たけど弾種ダメは固定でいいっぽい。バフは火力にしか乗らなくて、基礎火力高くてバフが大盛りの時は弾種ダメ越えて強くなる場合があるとも言ってた

    • ななしの投稿者
    799
    2019/12/03 12:12 ID:bmydm50k

    パーツを稼ぐのに安く周回できるオススメの狩場ってありませんか? 皆パーツは二の次で素材か情報優先で周回してる感じ?

    • 検証マン(暇人)
    798
    2019/12/03 10:21 ID:os5qfcd9

    >>797


    以上の検証結果を鑑みるに

    徹甲弾/榴弾は装備すると対地空火力を落とすが、

    弾種による固定ダメージを貫通↔装甲の加減式に固定値を追加する弾のようです


    徹甲弾は火力減退も固定値も控えめ

    榴弾は火力減退も固定値も高め


    といった形で差別化が可能かと

    現状、改1でのみ弾種の交換が可能ですが例を上げるなら零戦を戦闘に出す際

    対軽戦で装甲貫通が見込める→通常弾装備

    対重戦で装甲貫通が見込めない→榴弾装備

    と切り替える事でより効率的にダメージを出せるようになるかと思われます


    仮定ばかりの検証になっちゃってゴメンね

    また、長文になり失礼しました

    • 検証マン(暇人)
    797
    2019/12/03 10:06 ID:os5qfcd9

    >>796


    計算が合わないが、前回貫通値の算出の際も倍率は沿わなかったので貫通時の倍率を乱数と仮定。

    (何らかの倍率変化の要因もありそう)1.2倍で計算すると与ダメが釣り合った

    [(421+40)×1.2]+152=705.2


    ・KV-2→紅剛玉

    (対地894貫118«装155)約0.75倍。非貫通

    与ダメ平均 988.66

    再び通常弾非貫通と大きく差が出たので弾種ダメを固定値と仮定。上記式に当てはめる

    (894×0.75)+374=1044.5


    ・KV-2→紅剛玉

    (対地894貫165≧装155)約1.05倍。貫通

    与ダメ平均 1368.5

    (894×1.05)+374=1312.7

    • 検証マン(暇人)
    796
    2019/12/03 09:54 ID:os5qfcd9

    >>795


    ・センチュリオン(以下センチ)→紅剛玉

    (対地421貫111«装155)約0.7倍。非貫通

    与ダメージ平均 474.25

    ※紅茶依存症+測距の槍Ⅱ発動。文字通り対地火力をup、仮定値を+40とする

    ※2 以前検証した通常弾の非貫通と比較して与ダメが高いので弾種ダメージを固定値と仮定

    [(421+40)×0.7]+152=474.7


    ・センチ※1→紅剛玉

    (対地421貫162≧装155)約1.05倍。貫通

    与ダメージ平均 702

    ※同スキル発動。仮定値+40

    [(421+40)×1.05]+152=636.05


    続く

    • 検証マン(暇人)
    795
    2019/12/03 09:28 ID:os5qfcd9

    徹甲弾、榴弾

    各特殊弾について調べて来ましたので参考までに

    ※今回、パッシブの都合等により推測が多分に含まれます。申し訳ない


    検証DOLLS

    ・センチュリオン(火力型)

     対地 421

     貫通 111 162※1

    ○使用弾種

     徹甲弾

     対地 -73

     弾種ダメージ 152

    ○発動パッシブスキル

     1.測距の槍Ⅱ(重型に対し対地火力小up)

     2.紅茶依存症(非移動攻撃時、2T対地火力up)


    ・KV-2

     対地894

     貫通118 162※1

    ○使用弾種

     榴弾

     対地 -179

     弾種ダメージ 374


    対象敵

    ・火山04B-08N

     遊猟種「紅剛玉」V

     装甲 155


    続く

    • ななしの投稿者
    794
    2019/12/03 07:59 ID:cpu6eh8q

    >>793

    os5~

    と同一人物なんだけど

    敵命中82に対して機動203(低空特効で更にup)が当てられたし、レオパルトのパッシブ等に回避率upってのがあるから

    もしかしたら装甲と同じく2倍以上で80%回避で打ち止め。そこからは回避率upでしか変動しないよ

    とかありそう

    • ななしの投稿者
    793
    2019/12/03 07:15 ID:d900s8um

    >>791

    もしかしたら命中と機動も似たような感じで1.5倍が最大で積みまくっても意味が無い可能性があるのか・・・

    • ななしの投稿者
    792
    2019/12/02 23:07 ID:os5qfcd9

    >>790

    重型DOLLSは高貫通値が多かったので

    リアルな戦車よろしく強力な砲で敵装甲を貫きやすいみたい


    センチュリオンやチャーフィー等、同クラス戦車と比較して強力な砲を持つDOLLSは元々の貫通値が他より高い気がします

    ※お互い唯一の星3中戦車、星2軽戦車なのでレア度故かも

    M24が貫通値38に対して星3軽戦車のレオパは45だったし。M24は75mm砲なのに…


    また他の分かりにくいステータスを検証して来ますね

    • ななしの投稿者
    791
    2019/12/02 22:51 ID:os5qfcd9

    >>789

    調べるのが好きなだけなんだけど役に立てて嬉しいよ


    そうなるね

    紫インプラントで貫通上げるついでに重撃(会心した際のダメージ倍率に影響あるステータス)上げて会心ダメージ伸ばすものアリかも


    今、徹甲弾と榴弾も比較検証してるから待ってて

    • ななしの投稿者
    790
    2019/12/02 21:08 ID:bef9crc0

    >>788

    検証お疲れ様です!貫通値は敵の装甲値を下回らずに、かつ装甲バフなんかも考えると1.5倍もあったら十分そうですね。


    KV-85の例ですと、同じ重型に与えるダメージの方が上振れするのはなんでかと思ったら、そんなチュートリアルあったことをすっかり忘れてました笑

    今回のハルペスにはアハトやライトニングがやはり有効だったのですね…。


    今回の検証のお陰で、スキルの特攻倍率なんかも分かりやすくなりそうで本当に有難いです!

    • ななしの投稿者
    789
    2019/12/02 20:06 ID:b7ohz921

    >>788

    すげぇぜ兄弟!勝手にまとめるけど、ステータスは盛っても敵の貫通の2倍の装甲(敵火力の0.2倍非ダメージ)、敵の装甲と同等~多くて1.5倍の火力(火力x1~1.2与ダメ)、で十分ってこったな〜、それ以上の火力が欲しい時はラックによるが会心補正や会心倍率または火力以外の要素に降った方がお得!今回のイベのexステージとかにはギリギリの戦いになるしSクリとるための戦術ねりやすくなるわ、ありがとう!

    • ななしの投稿者
    788
    2019/12/02 19:09 ID:os5qfcd9

    >>787

    以上の結果から敵装甲値とほぼ等値、それ以上の貫通値があれば火力ステータスに近いダメージをそのまま与える事が出来ますが

    2.5倍まで差を付けても与ダメージは然程変化しなかったので必要以上に盛る必要はなさそうです。


    長々とすみませんでした

    • ななしの投稿者
    787
    2019/12/02 19:01 ID:os5qfcd9

    >>786

    T-34→スティショバイト(以下ステ)

    (貫通99≦装甲105)ほぼ等値。敵装甲貫通とする

    与ダメ平均 523.66(1.05倍)


    T-34※1→紅剛玉

    (貫152≦装155)同上

    与ダメ平均 505.66…


    T-34※1→ステ

    (貫152›装105)約1.5倍

    与ダメ平均 639.1(1.3倍ほど)


    T-34※2→紅剛玉

    (貫126≦装155)約0.8倍

    与ダメ平均 402.2(約0.8倍)


    KV-85→紅剛玉

    (貫231›装155)1.5倍

    与ダメ 1328(1.2倍)


    KV-85→猟犬

    (貫231»装93)2.5倍

    与ダメ 1255.43(1.13倍)


    続く

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ゲーム情報
タイトル アッシュアームズ‐灰燼戦線‐
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/24
    • Android
    • リリース日:2019/10/24
カテゴリ
ゲーム概要 美少女×ミリタリーシミュレーションRPG! 戦車・火砲・戦闘機などの実在する兵器が少女の姿で登場! 初回10連ガチャは☆3一体確定&何度でも引き直せる!

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