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アッシュアームズ攻略wikiトップページ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数104
  • 最終投稿日時 2020/05/09 16:01
    • セモヴェンテ推し
    93
    2020/02/19 23:55 ID:pk3590g5

    >>92

    私も九州人として震電は確保しておきたいです!

    • ななしの投稿者
    92
    2020/02/19 23:53 ID:nsjwcrqe

    明日のメンテ後に出てくるこの子は絶対に手に入れたい!

    • ななしの投稿者
    91
    2020/02/12 18:36 ID:nsjwcrqe

    >>90

    ピックアップガチャはシュヴァルベさんだけ手に入らなかったんだ…

    個人的にCVがないと性能良くても育成意欲が湧かない感じになるからなぁ…(シュヴァルベは別ですガチで欲しかったから)

    とりあえず九五式は☆2で、チャーチルは☆3で出るっぽいから集める。どのキャラが大型イベントで役に立つか分からないからね…!

    • ななしの投稿者
    90
    2020/02/12 17:46 ID:tis99qla

    >>89

    シュヴァルベもブルドッグもCV無しの代わりに強キャラだったので、CV無いキャラは強キャラなのかもね?

    シュヴァルベはあえてCV無しにしたのかとも思ったけど。。。

    • ななしの投稿者
    89
    2020/02/12 07:03 ID:nsjwcrqe

    またCV???…

    一応コンプ目指してるけど、せめて声当ててから出して欲しいな…

    • ななしの投稿者
    88
    2020/02/05 18:53 ID:rpq9efvy

    とりあえずシナリオ関係きっちりして欲しい感はある…。キャラ同士の関わり合いがみたい。

    • ななしの投稿者
    87
    2020/02/01 09:14 ID:nsjwcrqe

    なんか行動するにしてもイラストイベント終わってからだと思うよ

    • ななしの投稿者
    86
    2020/02/01 09:11 ID:o2e9luap

    ここ一二週間「新しくこう言う事やろうとしてます」みたいな告知全然ないけど、スキル表記バグの修正ってそんなに時間掛かるもんなのか…?

    オートAIをしれっと弱体化してたことも未だに告知ないし…

    • ななしの投稿者
    85
    2020/01/27 22:06 ID:fb7woaxm

    >>82

    マウスはスキルが優秀だし引損でないと思う。個人的には後段ピックアップのレオパルドがオススメ。こっちもスキルが優秀なのと軽戦車だから扱いやすい。激流と組み合わせると被弾率ほんとに下がるから始めたてなら節約もできてなかなかいいと思う。中段は重要度1番低いと思うで。

    • ななしの投稿者
    84
    2020/01/23 23:06 ID:tis99qla

    人気投票入賞記念召集の10連を2回やったら、1回目でリベが出て、2回目でマウス引けた!

    何体か出た☆2がすべてスツーカだったのはウケたけど、リベもマウスも持ってなかったから、かなり満足な結果で嬉しい♪

    • ななしの投稿者
    83
    2020/01/23 11:48 ID:nsjwcrqe

    課金して50連回して10連最低値2回で☆3被り2体…ブルドックは出ないし断片も(☆3被100個その他100個弱)雀の涙とは…でも課金しちゃう…(涙

    • ななしの投稿者
    82
    2020/01/23 07:49 ID:mb74hl87

    ピックアップは、引いた方が良いですか?

    • ななしの投稿者
    81
    2020/01/20 20:03 ID:gddvdq52

    ピックアップキャラを全所持してるからと紅茶中毒を回して初の4枚抜きでうはうはかと思ったら未所持も来てしまった‥

    チハでは珍しく☆3すら出なかったのに(´;ω;`)

    • ななしの投稿者
    80
    2020/01/01 00:49 ID:bcd7wwvq

    73です あいがとうございました

    • ななしの投稿者
    79
    2020/01/01 00:14 ID:f405984m

    >>78

    ありゃ、間違えてた。

    失礼m(_ _)m

    • ななしの投稿者
    78
    2019/12/31 23:32 ID:b7ohz921

    >>77

    言い忘れたけど記念硬貨はいつでもやってる

    • ななしの投稿者
    77
    2019/12/31 23:31 ID:b7ohz921

    >>73

    74のは記念硬貨のことな、300個で★3確定招集状と交換出来てこれは★3キャラが1人ランダムで手に入る

    75のは時々やってた有償3000で1垢1回だけ回せる★3確定10連招集(仮名)で★3が1人確定の10連ガチャのことだな

    今回のは5000円で★3確定の10連と、合金とパーツかなんかが貰えるんだっけ?

    まああまりその価値に見合ってないと思わんでもない

    まあ自分は回したが、断片目的だけどあとは半分お布施だなぁ

    • ななしの投稿者
    76
    2019/12/31 23:16 ID:sgbaxf0a

    >>73

    有償3000で1回のみが、2回出てるよ

    ゲームスタート時と11月か12月のどっちか

    10月はやってないよ

    • ななしの投稿者
    75
    2019/12/31 23:04 ID:bef9crc0

    >>73

    うろ覚えだけど有償3000で一回確定10連引いたような気がする。今回のはラインナップが全然違うけど

    • ななしの投稿者
    74
    2019/12/31 22:59 ID:f405984m

    >>73

    今まではガチャ1回につき1個貰えてたアイテム300個集めて確定ガチャ券に交換してたはず。

    今回の☆3確定は課金してチケット入手する方式になったって認識。

    今までも売ってたかも知れんけど見た記憶無い。

    期間限定ってあるから過ぎれば元通りになると思う。

    • ななしの投稿者
    73
    2019/12/31 22:36 ID:bcd7wwvq

    星3確定招集って10月と11月もやってたんだっけ? 誰か知ってる?

    • ななしの投稿者
    72
    2019/12/26 10:06 ID:c3s9f11g

    >>71

    感謝

    • ななしの投稿者
    71
    2019/12/26 08:46 ID:b7ohz921

    >>70

    まだ未実装

    • ななしの投稿者
    70
    2019/12/26 08:39 ID:c3s9f11g

    訓練許可証の使い方がわからんです

    • ななしの投稿者
    69
    2019/12/24 17:02 ID:b7ohz921

    >>68

    向き不向きはあるし特にこのゲーム人を選ぶからなー

    ただ陸上兵器の♀擬人化系のゲームは今のところこれ以外面白そうなのなかった気がするし自分もそのためにやってる感はあるな

    航空機のはここの運営がまた復活させて始めるみたいだけど

    • ななしの投稿者
    68
    2019/12/24 02:02 ID:sby4j9jm

    あやうく零戦に釣られて始めるところだったぜw

    アブナイアブナイw

    • ななしの投稿者
    67
    2019/12/18 11:56 ID:b7ohz921

    >>66

    インプラントもそうだけど拡張システムとかは合成してレア度あげるのが早いぞよ(多分)

    レア度高い箱あんまり手に入らんし、結局欲しいやつが来るか運次第だし、偵察だけじゃなくて今なら列車で荒野4回すと10個ずつは貰えるし毎日コツコツだな

    箱開けるのめんどくさいし合成するのも面倒だけどなw

    • ななしの投稿者
    66
    2019/12/18 09:03 ID:sv0t64kh

    レア度の高い人格インプラントってどこで落ちます?

    • ななしの投稿者
    65
    2019/12/10 13:02 ID:bmdzdgkw

    八っちゃんピラミッドがあります

    • ななしの投稿者
    64
    2019/12/09 13:00 ID:b7ohz921

    >>63

    気のせいじゃね?自分は気にならんけど、裏でなんかほかのアプリ動いてたりしてるんでね?

    • ななしの投稿者
    63
    2019/12/08 21:34 ID:o2e9luap

    なんかアプリ最新版にして以降、やたら電池の消耗が激しい気がするんだけど気のせいかな…?

    • ななしの投稿者
    62
    2019/12/06 07:54 ID:b7ohz921

    >>61

    未開放(未実装)

    • ななしの投稿者
    61
    2019/12/06 00:09 ID:lrv00bbq

    この自室の資料棚の未解放の部分が何か知りたい

    あとアンロック方法も

    • ななしの投稿者
    60
    2019/12/05 00:20 ID:b7ohz921

    >>59

    ちなみに、自分は意識容量は中国開発の時に作られたパラメータで元々はインテリフレームか人格インプラントに重みがあって意識容量の分だけ装備可能な種類やLv,個数の上限などに制限を持たせるものだったんじゃないかと勝手に予想してる

    • ななしの投稿者
    59
    2019/12/05 00:14 ID:b7ohz921

    >>58

    意識容量は謎パラメータだよ、白刃はそのキャラ(敵)がお互いに白刃を持ってるならHP,装甲,攻撃,貫通とかの小隊全員の総合力で勝つか負けるか決まってるだけ、人数が減ると白刃で負けやすくなるのはそのため。

    また、どちらか一方のみが白刃を持っている場合、持っていない方がHPMAXで持っている方がたとえ★1Lv1の全未強化HP1だったとしても白刃を持ってる方が勝つ。

    重戦車でも火力型などにポジション変えると白刃を持っていないため白刃されればどんな敵にも負ける。

    そういうわけでどの敵が白刃を持っているかいないかを把握しておくことは高難易度に行けば行くほどキーとなってくることが多い

    • ななしの投稿者
    58
    2019/12/04 22:53 ID:a0u95a4g

    ところで意識容量って結局何なんだ?

    白刃戦で小隊数1のユニットが赤ゲージでも戦えるようにするアレかな

    どうも小隊数3とかの奴は欠けると敵の白刃で落ちるようになるみたいだから、意識容量が関係していると睨んでいるのだが。

    • ななしの投稿者
    57
    2019/12/03 21:07 ID:sunuju0b

    >>53

    kv1だけどピックアップ中に1万課金して(初回2倍)60連?くらい回したら星五作れましたよ。アシュアは星五率5%だから運が良ければ10連に1体は引けるし、その5%をピックアップ中はそのキャラが占めるから、被らせ易いですね。

    • ななしの投稿者
    56
    2019/12/03 08:55 ID:b7ohz921

    >>55

    1.15^6の計算だったら2.3倍以上だぜ!鬼やばくない?

    ただ機動いくら上げても一定以上回避率上がらない可能性ありそうじゃね?

    • ななしの投稿者
    55
    2019/12/03 01:56 ID:o2e9luap

    2Aボスドロップのインテリフレームの激流って「重ね掛け不可」の記載が無いんだけど、

    これって機動力が最大で「15%×6人=90%アップ」するって期待していいのかな…?


    もしも出来たら機動力450超えの軽戦車とか作れそうだけど

    • ななしの投稿者
    54
    2019/12/01 18:34 ID:ksy3whi4

    >>53

    そういうことだったのね

    やっぱりガチャの確率がバグってんのかなぁ

    たまたまなのかもしれないけれど、星五排出率も他ゲーと比べて高いように感じたかな


    p.s.その猛者がめちゃくちゃ羨ましい

    自分も星五キャラ作りたい...

    • ななしの投稿者
    53
    2019/12/01 17:02 ID:b7ohz921

    >>52

    勘違いだったか、リセマラページのコメント欄でねスピx3引いてる人がいたから、しかも似たようなコメント付けて、まさかの2度目かと思ったんだ

    とある猛者の豪運なんだろうけど、ピックアップ中に80連回して★3を1人★5にしてたからね〜やっぱピックアップ率は高いみたいだな

    • ななしの投稿者
    52
    2019/12/01 11:15 ID:ab4bfcda

    >>51

    2度目がなんのことかわからないけれど、

    最初の引き直しガチャではないよ。

    今きてるピックアップガチャ引いたら運良く来てくれた。

    今まで引いてきて思ったのは、ピックアップキャラの排出率がかなり高めなように感じたかな。

    • ななしの投稿者
    51
    2019/12/01 10:23 ID:b7ohz921

    >>50

    もしかして、2度目かい?

    まあある意味断片x100スタートものちのち効いて来るかもしれん.....

    • ななしの投稿者
    50
    2019/12/01 09:49 ID:luw9qqyd

    こんなことあるん?w

    • ななしの投稿者
    49
    2019/12/01 07:32 ID:c3if4v39

    ページ作成のため情報提供になります

    ☆5リベレーター完凸ステータスです

    • ななしの投稿者
    48
    2019/11/30 12:36 ID:dpzk9a8x

    ありがとう。残存数ってことは9匹小隊の遊猟種ほぼ無敵やん…

    >>47

    • ななしの投稿者
    47
    2019/11/30 11:39 ID:a0u95a4g

    >>46

    敵が白刃持ってない時は絶対勝てる

    敵も白刃持ってる場合力量差で決まる

    残存数が多い側が基本有利

    こちらが白刃持ってないジョブで白刃仕掛けられると即死

    • ななしの投稿者
    46
    2019/11/30 09:05 ID:h2dobc24

    遊猟種上位のドッペルゲンガーどうすりゃいいんだあれ…。ミッチェルとスカイレイダーで焼こうにも当たらんし、白刃戦は危険。

    そもそも白刃戦の勝敗基準って何?

    • ななしの投稿者
    45
    2019/11/23 21:28 ID:b7ohz921

    >>44

    徹甲弾も1部抜けるぜぃ、多分だけど弾種ダメージが無効化を抜けてるんだと思う、これがバグなのか仕様なのかは運営しだいだなぁ、バグっぽいが

    • ふらんそ
    44
    2019/11/23 20:47 ID:iil9lw02

    >>42

    爆弾と榴弾は通常攻撃とは別で追加ダメージが確かあったので多分それじゃないでしょうか?

    甲虫の鉄壁が発動した時もこのダメージだけ入りますよ

新着スレッド(アッシュアームズ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル アッシュアームズ‐灰燼戦線‐
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/24
    • Android
    • リリース日:2019/10/24
カテゴリ
ゲーム概要 美少女×ミリタリーシミュレーションRPG! 戦車・火砲・戦闘機などの実在する兵器が少女の姿で登場! 初回10連ガチャは☆3一体確定&何度でも引き直せる!

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