Gamerch
戦国BASARAバトルパーティー(バトパ)攻略Wiki

【戦国BASARAバトルパーティー】キャラクター(武将)一覧【バトパ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー43986

戦国BASARAバトルパーティー(バトパ)のキャラクターを一覧で掲載しています。登場キャラが気になる方は参考にしてください。

目次 (キャラ一覧)

キャラ(武将)一覧

戦国BASARAバトルパーティーに登場するキャラクターを一覧でまとめています。

伊達政宗(CV.中井和哉)
伊達政宗
奥州伊達軍を率いる若きカリスマ。異国の言葉と六本の刀を巧みに操るクールガイでもある。戦国乱世の幕開けと共に「竜王」の名乗りを上げ、天下統一を目指し日ノ本を駆け巡る。
真田幸村(CV.保志総一朗)
真田幸村
炎のように燃えたぎる心を持った、武田軍の若き大将。総大将の武田信玄から軍を任され天下を目指しつつ、己にとっての"風林火山"を見いだそうと奮戦する。伊達政宗とは互いの実力を認め合う、良きライバル同士である。
武田信玄(CV.玄田哲章)
武田信玄
「甲斐の虎」の異名を持つ、武田軍の総大将。戦で苦しむ民を想い、乱世を終結させるため天下統一に向けて熱く心をたぎらせる。軍の采配は若き大将・真田幸村に任せてはいるが、自らも戦場に立ち兵を鼓舞する。
織田信長(CV.若本規夫)
織田信長
魔王として恐れられる織田軍の総大将。 天下を焼き尽くすように情け容赦のない進軍を続け、日ノ本を恐怖で支配しようとしている。かつて謀反を起こした柴田勝家には既に関心がなく、ただの一兵卒として扱っている。
雑賀孫市(CV.大原さやか)
雑賀孫市
銃火器を操る傭兵集団・雑賀衆の三代目頭領。報酬の金額のみで雇い主を決めるのではなく、その実力と生き様を認めた相手とのみ契約する誇り高い人物。乱世において契約に値するのはどの勢力か、それを見極めるべく戦場を駆ける。
上杉謙信(CV.朴璐美)
上杉謙信
越後・上杉軍の総大将。常に冷静で穏やかな雰囲気に反し、「軍神」として恐れられる戦いの天才。しかし天下獲りには興味を示さず、日ノ本を治めるべきは足利義輝であるという立場を取り、好敵手である武田信玄との対決を先延ばしにしている。
毛利元就(CV.中原茂)
毛利元就
安芸・厳島を本拠地とする毛利軍の総大将。勝利のためには冷酷な戦術も用いる孤高の策略家でもある。表向きは足利配下の立場をとっているが、自ら天下を統一し、安芸を日ノ本の中心とするために軍を動かしている。
長宗我部元親(CV.石野竜三)
長宗我部元親
西の海を制する長曾我部軍の総大将。おおらかで面倒見の良い兄貴分として、部下からの信頼が厚い。移動式の海賊要塞・百鬼富嶽で航海を続けつつ異国の海へと想いを馳せるが、友である徳川家康の天下獲りを助けたいとも思っている。
島津義弘(CV.緒方賢一)
島津義弘
島津軍の総大将であり、大剣を振るう一撃必殺の“示現流”の使い手。乱世にあふれる強者と戦い、示現流を完成させるため戦に明け暮れる。容赦なく相手を斬り捨てるその姿は、「鬼島津」の異名と共に恐れられている。
ザビー(CV.塩屋浩三)
ザビー
「愛ミナギル」を合言葉とするザビー教を設立した開祖。日本全国・愛の統一計画を実行するため、熱狂的な信者達と共に各地を練り歩く。
お市(CV.能登麻美子)
お市
浅井長政の妻。織田信長の妹であるため、魔王の妹と恐れられることも多く、自虐的な思考の持ち主。浅井長政と共にいることで平穏を保っているが、それだけに依存度も強く、夫を守るためには手段を選ばない。
いつき(CV.沢城みゆき)
いつき
一揆衆を率いる農民の少女。戦のない世を望み、争いを終わらせるため、非道の限りを尽くす侍にたちむかう。
浅井長政(CV.辻谷耕史)
浅井長政
京極浅井軍を率いる総大将。正義を重んじ、自ら悪と認めた者は成敗する生真面目な性格でプライドも高い。織田信長の妹であり妻でもあるお市と、姉である京極マリアとの間で板挟みになる事も多く、苦労が絶えない。
片倉小十郎(CV.森川智之)
片倉小十郎
「竜の右目」の異名を持つ、伊達政宗の腹心。達人の域にある剣技はもちろん、冷静な判断力を持つ軍師としても伊達軍には欠かせない存在。竜王の名乗りを上げた主君を支えつつ、道を外さぬようにと見守る。

コメント (キャラ一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(戦国BASARAバトルパーティー(バトパ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ