レーティング計算
10月下旬修正予定
以下のように調整いたします。
変更前
D- ~ D+ | チーム勝利+10 チーム敗北-7 |
C- ~ C+ | |
B- ~ B+ |
変更後
D- ~ D+ | チーム勝利+10 チーム敗北-7 |
C- ~ C+ | チーム敗北-8 |
B- ~ B+ | チーム敗北-9 |
A- ~ A+ | チーム敗北-10 |
■レーティング関連
◎レーティング計算の調整及び、レーティング画面の改修を行いました。
■ライバルとの戦績比較項目
「個人スコア」 :敵チームのMSの撃破や、中継地点の制圧などで獲得
「アシストスコア」:敵チームのMSを味方が撃破時、一定のダメージを与えていると獲得
「与ダメージ」 :敵チームに与えた総ダメージ
「陽動」 :敵チームの注意を引き付けた割合 ※狙われた総時間で計算(陽動のみ、補正値が±2変動)
「MS撃破」 :敵チームのMSを撃破した数
「MS損失」 :敵チームに破壊された自機MSの数
「命中率」 :敵チームを攻撃した際の命中率
◎ライバルとの戦績比較項目を変更しました。
⇒ 戦闘への貢献度をレーティングにより反映させるため、以下の項目を削除しました。
「被ダメージ」 :強襲や汎用カテゴリが不利になりやすい項目となっているため比較対象から除外
「中継地点制圧」 :ベーシックの比較対象から除外
「爆弾解除」 :ベーシックの比較対象から除外
「エースボーナス」:エースマッチの比較対象から除外(既にスコアやアシストに反映されている項目のため削除)
「エース選出」 :エースマッチの比較対象から除外(既にスコアやアシストに反映されている項目のため削除)