【バズロワ】弾詳細:ハト
目次 (ハト)
【基礎データ】
弾名称 | ハト |
---|---|
レアリティ | ノーマル |
サイズ | 大 |
解放アリーナ | 8 |
【特殊性能】
【バトル開始時発動】 自分と対戦相手の[弾]発射数最大値が2減る。
【解説】
ポッポッポー。
お互いの弾上限を減らすことでモンスターを倒しづらくする。やはり平和の象徴であるハトなんだなぁ。
冗談は置いといて、最終的に弾6発のはずが4発で止まるので、攻撃力を2/3にするdeBuffとも言える。
また、ミイラ・イリュージョニストといった弾は所持弾数が特殊効果のダメージにつながるため、これらの天敵といえる。さらに、パンプキンに至ってはすぐに所持弾数上限に達することになり、クラウンを前提としたデッキでない場合は死に配置と化す。
前述から、ハトを使うのであれば①チェシャ猫を入れるデッキ、②スキルメインで稼ぐデッキ、③徹底的な妨害で組むと良い。
①チェシャ猫を入れるデッキ
チェシャ猫を入れて自分だけは所持上限を6個にするもの。
このデッキで大事なのは残り2枠でモンスターにダメージを与えること。魔導書のような単純に弾ダメージが高いものや、フェニックス・ボマーといった攻撃的な弾と組ませると良い。
ただ、結果としては「2枠使って相手の攻撃力を下げただけ」なので、少しもったいない気もする。
②モンスター撃破以外でスキルptを貯めるデッキ
スキルポイントを稼げる弾と組ませて攻撃系スキルでスコアを稼ぐもの。
(デッキ例)
【クラウン、ギア、ガスマスク、ハト】にエピック攻撃系スキル。
【[ウィザード、オーディン、ハト、シャーマン】に裏切者・ヒットマンスキル。
③徹底的な妨害
弾所持数上限による弾ダメージの頭打ちに併せ、ペインター・ヒットマンスキルにゾンビやガスマスクと組み合わせてスキル貯めを妨害しつつ、ジャッジメント等でスコアを奪う。
ただし、相手には嫌われるし、弾でスコアを稼ぐ必要があるのでそれなりに育てる必要がある。
(デッキ例)
【ハト、ジャッジメント、ガスマスク、ゾンビ】にペインター・ヒットマンスキル。
【レベル別ステータス】
レベル | 弾ダメージ | 特殊性能 |
---|---|---|
Lv1 | 14 | |
Lv2 | 17 | |
Lv3 | 21 | |
Lv4 | 27 | |
Lv5 | 33 | |
Lv6 | 40 | |
Lv7 | 46 | |
Lv8 | 51 | |
Lv9 | ||
Lv10 | 60 | |
Lv11 | ||
Lv12 |
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