【バズロワ】弾詳細:ポイズンフラワー
目次 (ポイズンフラワー)
【基礎データ】
弾名称 | ポイズンフラワー |
---|---|
レアリティ | エピック |
サイズ | 大 |
解放アリーナ | 限定弾 |
【特殊性能】
【常時発動】 自分が赤(2Pは青)を倒すたびに相手のすべての弾ダメージが2%減少する。
【解説】
入手難易度がとにかく高い。
弾ダメージは恒常エピック弾と比較して高いほうだが、ボマーやギアと同じくらいのダメージである。
入手のしづらさから弾レベルを上げづらいので、このダメージは少し不満がある。
編集者が確認できている範囲の最大レベルはレベル8までだが、減少率は2%となっている(まるで成長していない…)。
ちなみに、常時発動の相手弾ダメージ減少は、スキルで倒しても発動する。
このため、2色パーティーの際にヒットマンを使うと笑いが止まらないことだろう。
さて、青モンスターを赤に変換してしまう特性上スキルポイントが溜まりづらいが、ミサイルと組ませることで緩和できる。また、同じく特性上ヒットマンスキルと相性が良い。
ただ、ミサイルとヒットマンを組み合わせると逆にスキルポイントがあまりがちになる。
ポイズンフラワーの特性で赤モンスター6体にしてヒットマンを撃つなら、ミサイルを使わずともスキルポイントを貯められるので、ギアやガスマスクで十分である。
ミサイルで組むならスキルはマジックナイフや他のエピックスキルが良いかもしれない。
(デッキ例)
【ポイズンフラワー、ギア、シャーマン、余り1枠】+ヒットマン。
ポイズンフラワーで変換後、ギアで確実にヒットマンを使うことを狙う。
【ポイズンフラワー、ミサイル、召喚士、イリュージョニスト】+十字砲火、エッジファイア。
天井特化。
※クラウンとの組み合わせは考えてみたけど、ポイズンフラワーでの変換で1アクション、クラウンでの弾取得で1アクションと、ターンが終了してしまうので良いシナジーは思いつきませんでした…。
よし、スキル回数が増やせないのであれば、ショットで稼ぐぞ!
というわけで、ボマー、ノブナガ、スプラッター、イリュージョニスト、時限爆弾といった攻撃性の高い弾でスキルにあまり頼らない戦法も1つの手だ。
スキルはマジックナイフにして、青モンスターはスキルで倒さないようにショットでスキルポイント回収を狙おう。リチャージは数を重ねる必要があることから、使うならエナジードリンクのほうが有利かもしれない。(エナドリ=50%、リチャージ3回=45%)
この戦法の場合、弾のダメージが重要=高い弾レベルが求められるので、課金前提と考えたほうが良い。
スキル主体もショット主体も、エピック弾や限定弾といった資産が必要となるため、無課金プレイだと入手もし辛ければ活用もし辛く、ほぼ縁が無い弾と考えて良い。
【入手方法】
アリーナ5に到達すると参加できるパーティーモードの上位5名に与えられる「バッジ」100個でチャレンジできるパンドラボックスから「5%」で出現する限定弾。しかもこのパンドラボックスから出現するのは1個ずつである。
※バッジの入手は、他にも限定弾ガシャの150連と250連到達でも50個ずつ貰える。
なお、5%の確率の際に、10連ずつ引いて1個以上出る確率は次のとおり。
●連ガシャ! | 1個以上出る確率 | 0個の確率 |
---|---|---|
10連 | 40.1% | 59.9% |
20連 | 64.2% | 35.8% |
30連 | 78.5% | 21.5% |
40連 | 87.1% | 12.9% |
50連 | 92.3% | 7.7% |
60連 | 95.4% | 4.6% |
70連 | 97.2% | 2.8% |
80連 | 98.3% | 1.7% |
90連 | 99.0% | 1.0% |
100連 | 99.4% | 0.6% |
【レベル別ステータス】
レベル | 弾ダメージ | 特殊性能 |
---|---|---|
Lv1 | ||
Lv2 | ||
Lv3 | 20 | |
Lv4 | 25 | |
Lv5 | 32 | |
Lv6 | 38 | |
Lv7 | 44 | |
Lv8 | 48 | |
Lv9 | ||
Lv10 | ||
Lv11 | ||
Lv12 |
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