Gamerch
ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】

【ブレソル】修多羅千手丸(千年血戦篇2020)★6【心】のステータスと評価 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数67
  • 最終投稿日時 2024年01月19日 01:17
    • ななしの死神さん
    125
    2020年03月12日 20:34 ID:prqqc94t

    >>123

    ハッチのページ見てきたけど16コメしか付いてないのに大多数とは?

    • ななしの死神さん
    124
    2020年03月12日 13:19 ID:ru1m1mz5

    原作で能力に謎の多い零番隊の中、特にミステリアスな千手丸をここまでちゃんとキャラとして作って頂いた事に感謝。

    今後、千手丸の始解や卍解を見れる事を願っています。

    • ななしの死神さん
    123
    2020年03月11日 07:09 ID:hgymn95n

    >>122

    追記。煽ってるわけではなくて現状だとハッチのページ見て『バリアは共闘でサポート役として活躍できる!』と思う人が大多数いる。

    だけどこいつのページ見ると『え、共闘だとバリアは邪魔なの?』と思う人も出てくる。そういう書き方してる人が一定数いるからね。そういう人たちに向けて言ってる。

    『コンテなんて何百回でもできる』とかいう意見は正直暴論だと思った。

    • ななしの死神さん
    122
    2020年03月11日 07:05 ID:hgymn95n

    速ハッチのページではクールバリア持ちで共闘でサポート役もできて安定できる、て理由でけっこう良い評価されてるのにこいつは完全マイナス評価にされてるの草w

    バリア持ちの時点で火力一点のキャラとはそもそも用途が違うでしょw

    まあキャラの元々の期待値ってのもあるだろうけど幅広い層が見るページなんだから私情は挟んでも平等に評価してほしい

    • ななしの死神さん
    120
    2020年03月10日 20:58 ID:htcl2tet

    >>118

    私の何気ない質問にここまで親切かつ分かりやすく説明して下さるなんて…ありがとうございます!

    たまたま二人当たったものの、どちらをメインにしようかと迷っていたのでとても助かりました。本当にありがとうございました!

    • ななしの死神さん
    118
    2020年03月10日 17:45 ID:hkry0ftk

    >>110

    以上の事から

    ルキア、千手丸共に良い点がありますが点が、より共闘に優先される要素では千手丸の方が勝っているた、共闘においてはルキアより強いと言うことができると思います。

    あくまで一意見なので鵜呑みにされないようご注意くださいね。

    大変長くなり申し訳ありません(T_T)

    長文乱文失礼しました。

    • ななしの死神さん
    117
    2020年03月10日 17:44 ID:hkry0ftk

    >>110

    ④操作感

    "どちらかと言えば"ルキアの方がクセは少ないと思います。

    そのため、ルキアの方が使いやすいと感じられる方も多いでしょうが、誤差程度だと思うので、ここも割愛します。

    ⑤その他

    ルキアは氷結100%短縮を持っているので、どちらも運用できるのステージで、氷結トラップがあれば、ルキアを利用するべきだと思います。

    また通常範囲20%も持っているため、通常運用ではルキアが僅かに勝っています。

    • ななしの死神さん
    116
    2020年03月10日 17:42 ID:hkry0ftk

    >>110

    ただ、サポート能力の話とも関わってきますが、千手丸の場合強2バリアを使用できるため、一般的な編成(強攻キャラ主体)で、バリアをタイミング良く発動すれば、敵攻撃を気にせず強攻撃を打てます。

    この事から、③で殊千手丸においては、氷結持つルキアと同格と言っても良いと思います。

    • ななしの死神さん
    115
    2020年03月10日 17:41 ID:hkry0ftk

    >>110

    ③状態異常とサポート能力について

    これは難しい点ですが、共闘において一般的には氷結の方が裂傷に比べ長時間効き、敵を止めておける(裂傷は超,強攻撃を封じるのみ)ことから、優秀です。なぜ敵を止めておけることが良いかというと、その間にこちらがダメージを受けず、一方的に敵を沈められるからです。通常、裂傷だと敵通常攻撃を警戒しなくてはなりません 。

    • ななしの死神さん
    112
    2020年03月10日 17:37 ID:hkry0ftk

    >>110

    ②火力について

    裂傷の効果時間は短いですが、継続中はダメが入るのと、ダメ40%UPがあるので火力という面では、必殺で確定裂傷が入り、しかも必殺時に敵が裂傷であれば転神体と合わせて140%UPという点からも、千手丸が勝ります。

    有利環境(有利属性、キラー)で比較すれば、状態異常確率UPがあるため、その差はさらに開きます。

    ※ルキアはソウル強攻20%ですが、千手丸もアビリティで20%UPなので割愛します。

    • ななしの死神さん
    111
    2020年03月10日 17:37 ID:hkry0ftk

    >>110

    下記3点条件下での個人的意見です。

    ・同一人物による操作

    ・同アクセ,リンク

    ・未開眼(フル開眼すれば、強さの要素が変わるため)

    共闘においては千手丸の方が強いと思います。

    理由は

    ①強攻範囲について

    範囲20%がついており、全強攻撃の範囲で勝っています。

    • ななしの死神さん
    110
    2020年03月10日 14:08 ID:htcl2tet

    千年ルキアと千手丸では、どちらが強いと思いますか?

    私はルキアだと思うのですが、皆様はどう思われるのでしょう。

    • ななしの死神さん
    108
    2020年03月10日 08:44 ID:ctc0qe7c

    >>102

    強攻撃が優秀だと言うけどまず同じタイプの強1を持ってるキャラとして…あやかし乱菊 技ルキア 千年お爺ちゃんアーロニーロとか(他にもいると思う)結構いて最近ではメジャーなモーションになりつつあるから他キャラとの劇的な差別化にはなってない。しかも上記のキャラ達は強2が普通の強攻撃で全体的にまとまっててかなり優秀だったりする。強3も普通の画面全体でそこそこって感じ。それぐらいの普通のモーションぐらいじゃ強2のバリアのデメリットを補えるとは思えないなあ。十分強キャラではあるが正当に評価して同じような感じのハッチとか勇音レベルかそれよりちょっと上ぐらいじゃない?

    • ななしの死神さん
    106
    2020年03月09日 17:43 ID:ofjop9br

    >>102

    まあ確かに、バリアはクールも長いし普通に攻撃系のがより殲滅力は高かっただろうね。

    ただ下でも言われてる通り、強1強3はかなり広範囲だし火力も相当高いからバリアを加味しても確実に強キャラの部類だよ!

    というかこいつの通常モーション範囲広いし振りも早いから優秀な部類だと思うよ?

    • ななしの死神さん
    105
    2020年03月09日 17:29 ID:prqqc94t

    >>100

    普通に使うだけなら強攻撃ヒット数アップ付いてる最近のキャラは全部強い

    • ななしの死神さん
    102
    2020年03月09日 03:33 ID:hrenxytt

    >>84

    バリアの分回転悪くなるからレイドだとシンプルに火力落ちるし共闘だとクールタイム待ってる時間がストレスにしかならない。同じバリア持ちの心日番谷とかハッチとかは青攻撃で距離取って通常もできなくはないけどこの人赤だし通常のモーションもさほどよくないからほぼないようなもん。せっかく裂傷もってて新アビあるんだから普通の強2の方が回転もあがって間違いなくそのアビリティを活かせるんだよなー塔のボスラッシュとかではバリアも役に立つけど他では普通の強2で殲滅する方が早いからデメリットっていわれるんだよ

    • ななしの死神さん
    101
    2020年03月09日 01:59 ID:qofcbjpw

    状態異常ギミックがないステージではバリアのおかげでめっちゃサクサク進めるからオートはSでも良いと思う

    • ななしの死神さん
    100
    2020年03月09日 01:58 ID:qofcbjpw

    >>91

    そりなー

    正直普通に使ってれば千手丸が強いのは分かるはず

    • ななしの死神さん
    93
    2020年03月08日 17:42 ID:bgf4uihs

    >>71

    俺も剣八頭抜けてると思うけどなぁ

    • ななしの死神さん
    91
    2020年03月08日 11:34 ID:ka8ggsvn

    こいつ最高や

    • ななしの死神さん
    88
    2020年03月07日 12:33 ID:a6g7ey9m

    >>85

    「バリアあった方が便利で俺的にはありがたい」とかのただの感想なら何も書き込まねえよ

    ただ声のでかい初心者の自己満評価のせいで正当な評価がなされないのが1プレイヤーとして不愉快なだけ

    wiki利用者が個々のキャラページで一般的な評価を見たいのに「バリアが大きなメリット」だの「ぶっ壊れ」だの何の中身のない自己満評価が混在していて可哀想だからわざわざこんなしょうもない書き込みしてんだよ

    • ななしの死神さん
    86
    2020年03月07日 10:17 ID:e9sb3lx3

    >>84

    THE初心者

    • ななしの死神さん
    85
    2020年03月07日 08:38 ID:a6g7ey9m

    >>84

    なんでバリアがだめなのか君ちゃんとわかってる??

    こういう層が考えなしに持ち上げるから印象悪くなるんだよなあ

    それと死ぬこと自体が悪なのはレイドだけで、共闘はコンテさえすれば何百回死のうがどうでもいいわ

    灯も三桁台で余ってるしな

    • ななしの死神さん
    84
    2020年03月07日 03:22 ID:oqotajf3

    千手丸さんのバリアが減点要素みたいな風潮あるけどオレ思うんだ。

    継承とか極限とか回ってるとさ、上級者っぽいキャラと装備の人でもけっこう死んでるよ?? ならバリア付けて死なないようにできるってのはおおきなメリットにもなるんじゃないかって。

    で千手丸さんはバリアを持ちつつ強1と強3とアビが優秀で火力も両立出来てるから強いんだと思う。火力馬鹿ではないけど安定+高火力が持ち味だよね。

    • ななしの死神さん
    80
    2020年03月06日 17:24 ID:p05342ov

    >>71

    一応全部持ってはいますが、この中なら剣八独走とまでは言えないですけど頭抜けてるとは思います。力でいう妖白哉みたいな。キラー無視のランキング付けるとしたら剣八>無月>マユリ>千年卍解一護>千手丸になるんじゃないかなと。正直剣八、無月以外は人によると思います。あくまで個人的な意見なので参考程度にですが。

    • ななしの死神さん
    79
    2020年03月06日 16:00 ID:bpsv1tgb

    >>76

    分かる。妖白哉とか響河もどうせ一人が頭抜けてるとかあげてるだけなんだろうな

    • ななしの死神さん
    78
    2020年03月06日 13:54 ID:qq11gc61

    >>71

    すまん、剣八持ってるがそんな独走のぶっ壊れってキャラではないぞ??

    火力は確かに高いしぜタボル不要の恩恵はデカいけど強攻撃の範囲は広くはないしクールも軽くないし。

    なんなら霊圧開眼レベ10までなら初心者でもすぐ上げれるんだから強攻撃火力なんて所謂強キャラならどれもそれなりのものにはなるはず。

    どっちが強いっていうつもりはないけど心=剣八最強っていうのは明らかに違う。で千手丸に関しては死神キラーと破面キラーで違うし、心破面キラーが手薄なのも事実だから狙って損はないでしょ。

    • ななしの死神さん
    77
    2020年03月06日 13:18 ID:lqrd9oqr

    >>71

    何でキラー違うのに比べてるのかは分からないけど、多分心って属性の中で見たら千手丸って剣八どころかマユリとか無月にすら全然負けてると思うけど。使い勝手はやっぱりマユリとか無月のが全然いいよ。やっぱバリアと裂傷がネックなんだよな

    • ななしの死神さん
    76
    2020年03月06日 12:21 ID:a6g7ey9m

    >>71

    レイドなら間違いなく剣八

    共闘ならそもそもキラー違うから使い分けでOK

    てかこの掲示板剣八も千手丸も過大評価されすぎてて怖いわ

    剣八は火力だけなら壊れで全キャラ中で独走状態と言えるけど、正直範囲は普通

    千手丸も強1強3の使い勝手は良いけど強2のバリアいらないし、裂傷関連の新アビが限定的すぎて汎用性は高くないし間違いなく壊れではない

    ちなみに心人権キャラはほぼ所持した上で書いてる

    • ななしの死神さん
    75
    2020年03月06日 12:19 ID:mqg7m738

    >>74

    剣八もってるんですが、せんじゅまる狙いに行った方がいいのでしょうか?

    • ななしの死神さん
    74
    2020年03月06日 12:17 ID:nlbqaqrf

    >>71

    剣八

    • ななしの死神さん
    73
    2020年03月06日 10:23 ID:mgd97s16

    >>71

    比べるまでもなく剣八。心は剣八独走してるよ

    • ななしの死神さん
    72
    2020年03月05日 23:34 ID:k0fmfyb4

    >>71

    キラーも違うしどっちもどっちじゃないかな。

    ただ剣八は千年マユリとか千年卍解一護っていうライバルいるけど、心の破面キラーは手薄で現状千手丸の独走状態って感じだね。(個人的な所感です。)

    初心者が使うならバリアも張れる千手丸がおすすめかなー。

    • ななしの死神さん
    71
    2020年03月05日 22:16 ID:c2h3eo37

    剣八としゅたらまるどっちの方が強いですか?

    • ななしの死神さん
    70
    2020年03月05日 21:18 ID:srzo4s29

    >>58

    まああんだけ素材要求されるもんな性能優先するって人がいるのも当然だわな

    • ななしの死神さん
    68
    2020年03月05日 18:32 ID:n5okhum2

    >>58

    てんじろうのとこにもいて思ってたけど、妖白哉はまあ良いとしてそこに心剣八を並べたがる脳筋は一体なんなん?笑

    頑張っててんじろう下げようとしてこっちでも遠回しに千手丸下げようとしてるし新キャラ当てれなかった子かな?

    • ななしの死神さん
    65
    2020年03月05日 13:20 ID:tn9v7eol

    >>63

    たしかにほぼ変わらんw

    まあ裂傷のなんたらも相まって勘違いしたのかもね

    • ななしの死神さん
    64
    2020年03月05日 13:01 ID:kle5eph4

    >>58

    いや、フル開眼は好きなキャラならしてもいいと思うけど、せっかくやるなら俺はやっぱ妖白哉とか心剣八みたいなぶっ壊れにするかな。

    • ななしの死神さん
    63
    2020年03月05日 11:13 ID:fv9591tm

    >>57

    強2を敵に当てたときのダメージがえげつないってあるけど、他キャラとほとんど変わらなくない?

    • ななしの死神さん
    58
    2020年03月04日 15:40 ID:l9oo3512

    >>57

    こいつよえーと思ったけど、麒麟寺より当たりな気がする

    • ななしの死神さん
    57
    2020年03月04日 10:00 ID:s69oaayp

    強攻撃の範囲が広くてかなり使いやすい。

    強1は直線系だけど横にもけっこう広い気がするし便利。

    あと地味に強2を敵に当てたときのダメージがえげつないw範囲は広くないけど使い方次第では相当な火力お化けになりそう。

    多少クセのあるキャラだけど総合的には麒麟児と並んで壊れてると思うw

    • ななしの死神さん
    51
    2020年03月03日 14:35 ID:i2i5ia47

    これが仮に弱体で強2がバリアじゃなく単純に状態異常確率upだったら批判のしようがないぶっ壊れだった

    • ななしの死神さん
    50
    2020年03月03日 14:02 ID:ik109la1

    めちゃくちゃ強い

    • ななしの死神さん
    49
    2020年03月03日 10:53 ID:orvvu5cj

    麒麟寺が思ってたより下行って千手丸が思ってたより上行った感じではある

    • ななしの死神さん
    46
    2020年03月03日 09:59 ID:tpdfhqc3

    ぶっ壊れとまではいかないかもしれないけど火力面では元々の火力と裂傷時ダメUPの恩恵もあってかなり高水準。

    強2がバリアでクール長いのが難点ではあるけどその分はんぺんの恩恵も受けやすいし、十分過ぎる強キャラだと思う。

    ただ基本敵には強1と強3の運用で強2はバリアループに使うからクールの合間に多少のプレイングは求められるキャラではある。

    • ななしの死神さん
    44
    2020年03月03日 04:49 ID:hrenxytt

    >>14

    塔だとボスのHP半分ぐらいまで削って撃てば必殺も撃ってこないし裂傷のダメージと強攻撃で削り切れるから普通に強いけどな。中途半端に削りきれない麻痺とかのが使えない場面もあるにはある。まあこのキャラなら強2でバリア張れるから関係ないっちゃ関係ないけど

    • ななしの死神さん
    23
    2020年02月29日 20:27 ID:nkw7m1km

    >>14

    他の状態異常と比べると微妙なだけで、裂傷が弱点って表現はおかしい。ついているだけ無いよりはマシだよね、ってぐらい。

    • ななしの死神さん
    21
    2020年02月29日 19:00 ID:cm3o5cra

    >>13

    でもそれ属性も限られる上破面限定なんだよね

    • ななしの死神さん
    20
    2020年02月29日 18:58 ID:muys4oec

    >>14

    裂傷が評価低いのは

    ・効果時間が短い(例えば塔で運用した場合「敵が必殺技を“一時的”に使わなくなる」ってのは回避のタイミングがずれるだけでほぼデメリットでしかない)

    ・相手が通常攻撃しか振らなくなる(言い換えれば「強攻撃を使ってくれなくなる」なのでこれも同じくデメリット)

    ・毒や火傷に比べて与ダメージが少ない

    何より裂傷と他の汎用状態異常ではっきり違うのが発動に対して“不利益”が発生するかどうか

    ノーリスクで使える他の状態異常と違って使いどころをそれなりに考える必要があるのと、それに対してのリターンが少ないことが原因かと

    • ななしの死神さん
    19
    2020年02月29日 18:45 ID:odakij8g

    >>14

    必殺撃たせないなら氷結麻痺でいいし割合ダメージ期待するなら火傷毒でいい

    どっちつかずで中途半端な状態異常

    それが裂傷

新着スレッド(ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】)
ゲーム情報
タイトル BLEACH Brave Souls 9周年 アニメゲーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015年07月23日
    • Android
    • リリース日:2015年07月22日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    アクション
ゲーム概要 TVアニメ『BLEACH』に登場した黒崎一護たちを操作しアニメゲームを楽しもう!

「BLEACH Brave Souls 9周年 アニメゲーム」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ