Gamerch
防振りうぉーず攻略wiki

ギルドバトル コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数57
  • 最終投稿日時 2021/07/06 19:48
    • ななしの投稿者
    49
    2021/03/28 20:05 ID:co9xt178

    >>48

    いつからかは私も忘れましたが、なんにせよキャラ入手機会が

    拡大されたのは良いことだと思います。


    今のところ、ランクマッチ配布キャラは再入手する手段が

    ないですから

    • アニメ二期待ち遠しい
    48
    2021/03/28 18:52 ID:kf9fek8t

    負けた時のオーブマイナス1も嬉しいけど、いつの間にか、Eランクから限定キャラ貰えるようになったんですね。

    (前回ぐらいから?)

    • ななしの投稿者
    47
    2021/03/27 20:29 ID:co9xt178

    >>46

    マジですんません。

    サリー:幻想的な夜景とともに【星空】の戦闘力

    かなり高かったです。

    • ななしの投稿者
    46
    2021/03/27 19:50 ID:co9xt178

    >>45

    とはいっても「サリー:幻想的な夜景とともに【星空】は

    スキルMAXで出してやりたかった。


    実際出したけれど、アクティブスキルを乱発されて

    早々に消えました。

    • ななしの投稿者
    45
    2021/03/27 19:30 ID:co9xt178

    サリー:幻想的な夜景とともに【星空】が出てきたけれど

    攻撃力は高いが、防御がいまいち。

    スキルアップに「七彩の宝珠」とか、今更な感じがする。


    それよりも、妖精(青)の回避と首狩りに【猛攻】が負ける

    • ななしの投稿者
    44
    2021/03/27 13:59 ID:mlvfjgy0

    >>43

    -1になったのは嬉しいのですが全然勝てねえ

    編成をもっと考えないとなあ

    • ななしの投稿者
    43
    2021/03/27 12:18 ID:co9xt178

    敗北時のオーブはー1 !!

    • ななしの投稿者
    42
    2021/03/27 11:57 ID:co9xt178

    第6回ランクマッチ。準備はよろしいですか!

    • ななしの投稿者
    41
    2021/01/05 21:36 ID:mlvfjgy0

    >>40

    17,899個って事は最低でも2,224回は勝っている訳か

    私は101勝15敗なんでとても追いつかない数です

    • ななしの投稿者
    40
    2021/01/05 19:15 ID:co9xt178

    入賞おめでとうございます!

    • 出張帰りの投稿者
    39
    2021/01/02 11:40 ID:co9xt178

    >>30

    ランクマ終わりましたが、振り返って…


    試行錯誤はありましたが、終盤戦は

    >>37

    のようになりました

    ①出現してきた敵は、アクティブスキルで倒す。

    ②相手に、マイ【重撃】ユイ【薙払】を打たせた後で

      美遊・イリヤを出撃(場合によっては美遊のみ)

    ③【猛攻】のアクティブスキルで移動速度UP!

    ④出現してきた敵は、アクティブスキルで倒す。

    ⑤出撃可能になったキャラは全部出す(重撃ランダム命中回避)

    出撃Lvは相手により4~6で。


    弱点:敵側で出てきたら、実は攻略が楽な編成です。

    過去のランクマでも、キャラこそ違え戦術的には同じです。

    • ななしの投稿者
    37
    2021/01/01 01:18 ID:ppyhrkjz

    『楓の木杯ランキングマッチ』お疲れ様でした。

    今回はイベントキャラの美遊が活躍。

    アクティブスキルの合間を縫って駆け抜けます。

    【猛攻】のアクティブスキル「移動速度UP」も合せて

    今回のSSSランク最短勝利です。

    (当然、開幕ダッシュではありません)

    • ななしの投稿者だぜ
    35
    2020/12/30 21:22 ID:h2pclolp

    自分は猛攻持ってないですが、ここまで行きました!無課金だぜ!ただしこれ以上は無理そうだし寝てる間に落ちそう。一番下でっせw

    • ななしの投稿者
    34
    2020/12/30 18:52 ID:mlvfjgy0

    >>32

    私の場合は後者の最初に突っ走っていくタイプです。

    勝率を上げる方法がそれしないんですよねえ。

    猛攻は有償3回使っても引き当てられなかったし。

    イリヤ、桃竜は引き当てたものの限凸まではできていない。

    (極振りの欠片は厳選したいんでこれらには回していない)


    私は現在Aでこのランクを維持するのが精一杯。

    虹玉使ってBPを回復させてやりまくってもいいのですが

    相当やりこまないとあっという間に追い越されそうなので

    自動回復待ちで今のランクを維持する方針にしています。

    • ななしの投稿者
    33
    2020/12/30 18:36 ID:ankux35f

    >>30

    私は下記でも書かれている闘魂クロムを軸に、防御重視2枚、攻撃重視2枚、コストが低くてそこそこ固いの1枚でやっていますが、確かに最近は強いカードが増えてきて 対戦相手を選ぶのに一苦労です。

    基本的な戦略は「ひたすら勝てそうな相手を探す」ですので(笑)


    因みになんとかSをキープしていますが、SSは絶対無理そうです。

    • ななしの投稿者だぜ
    32
    2020/12/30 17:16 ID:h2pclolp

    >>30

    今はほぼ二極化していて、猛攻などを使ったごり押しパ(耐久パともいう)、最初に早くて安いやつを出して速攻で決めるパ

    一個目はイリヤや、桃竜などの防御も攻撃も強いやつを入れて、猛攻がいるなら猛攻などを入れ、速攻パのやつら対策の早くたまるスキルを入れたパテ。速攻パの最初のやつをPSで乗り切ってそのまま倒しきる。

    二個目はスキルのたまりがすごく早いやつを数体と最初に突っ走っていくやつを入れて最初に出した奴を倒しに来た敵キャラをスキルで撃破。そのままゴール。選ぶ敵はスキルのたまりが遅いやつしかいないごり押しパ。主に使われるのは振回と薙払

    自分は現在SSだけど、”概ね”こういうやつらしかいない。

    • ななしの投稿者
    31
    2020/12/30 08:37 ID:co9xt178

    前回と比べると、

    美遊【魔貫】が増えた。


    かわりに、闘魂クロム【盾撃】が減った。


    ....気がします。

    • 初心者
    30
    2020/12/29 13:27 ID:ajk2mlsa

    皆さんはどのような編成でランクマッチをしていますか?

    • ななしの投稿者だぜ
    29
    2020/12/26 20:25 ID:h2pclolp

    エミュレータ使って捨て垢大量に作ってランクマに参戦しまくれば、全体量が増えて、上位にすごく行きやすくなるかもしれないな(運営に殺されそう)

    • ななしの投稿者
    28
    2020/07/05 13:01 ID:mlvfjgy0

    >>25

    およそ0.1%ってところですか

    でも登録フレは15なのでその3/4ぐらいになります

    27
    2020/07/05 12:33 ID:bsich4r7

    >>23

    ですよね... 同時攻撃数1体のみ、さらに基本回避15%だけだし、せめて艶姿みたい30%は欲しかった。(完全に艶姿サリーの下位互換っぽい感じですね)

    称号狙いがメインと思うのが妥当かなー


    薙払ユイはそんなに必須とは感じませんが.. スキルやレベあげもしてないから、それ抜きでパーティ組ませてもらった

    • ななしの投稿者
    26
    2020/07/05 02:13 ID:e7kw1xav

    >>23

    出撃数を稼ぐ為に配布カスミとか個人的には無課金には結構良いですね!

    • ななしの投稿者
    25
    2020/07/05 02:11 ID:e7kw1xav

    >>24

    フレ20だとして全員ランクマしてたら今現在5/5206ですね🤣🤣

    • ななしの投稿者
    24
    2020/07/04 22:37 ID:mlvfjgy0

    ランクマッチの対戦相手にフレンド登録している人がでてきた。

    こんな事ってあるんだ。というかものすごい偶然だな。

    一体どのくらいの確率なんだろう?

    • ななしの投稿者
    23
    2020/07/04 21:04 ID:cqtvhkmz

    >>22

    無いですね

    価値があるのは第1回イベントの称号かな

    上位にいる人達の編成は大体見ましたけど課金してるかどうかは別として編成自体は無課金でも組めるような編成の人達も多いって意味です

    配布の薙払ユイは必須ですし低レアを1,2枚入れる人も多いです

    22
    2020/07/04 17:22 ID:bsich4r7

    >>20

    剣舞サリーは果たして石1000を費やす価値はあるかどうかはまだ別の話ですね... 無課金にとって石は貴重ですから

    • ななしの投稿者
    21
    2020/07/04 11:58 ID:raisdi4j

    ありがとうございました!無課金でsssは凄いですね!!

    • ななしの投稿者
    20
    2020/07/03 23:50 ID:cqtvhkmz

    対戦相手は自分より上位10人くらいです

    相手のステータスやスキル構成をしっかり確認して編成を組めば上位陣でもほぼ無課金の編成で速攻出来るパターンがいくつもあるので石1000も割ればsssはいけると思います

    • ななしの投稿者
    19
    2020/07/03 22:29 ID:e7kw1xav

    >>18

    ちなみに相手は自分よりもランキング上位のみで下位の人とは出会いません

    • ななしの投稿者
    18
    2020/07/03 22:26 ID:e7kw1xav

    >>17

    オーブ数が近い人ではなくて、ランキングが近い人と当たります

    何度かホームと往復していたら同じ人が見れると思いますよ!

    • ななしの投稿者
    17
    2020/07/03 19:23 ID:raisdi4j

    >>16

    ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    16
    2020/07/03 18:37 ID:bsich4r7

    >>15

    必ずしもそうとは限らないのようです


    まだSSランクの時、リストも結構SSSランクのプレイヤーが混ざってるし、今でも数が近い人もあれば自分より50個も多いオーブを持ってる人がリストに出てきます..

    どんなアルゴリズムなのが不明です

    • ななしの投稿者
    15
    2020/07/03 17:38 ID:raisdi4j

    同じランクでもオーブ数が近い人と対戦することになってます?

    • ななしの投稿者
    14
    2020/07/03 07:44 ID:raisdi4j

    お三方ありがとうございました!(*- -)(*_ _)ペコリ

    13
    2020/07/03 06:08 ID:bsich4r7

    >>11

    スマホの性能とは関係ないかもしれませんね。自分も3回くらい中断してたらタイトルに戻されそのまま負け判定されちゃった。通常クエストと違って、サラリーマンに厳しいイベントですね...

    因みに中断、日替わり、メンテによって負けた場合、対戦履歴は自分のチーム名しか見えない(自分と相手のキャラ編成は表示されず) ←全部経験済みの人です

    • ななしの投稿者
    12
    2020/07/03 01:28 ID:sf2wyvl1

    >>11

    バトルが4:00の日替わりを跨ぐと、勝っても、負けになりました(..)

    • ななしの投稿者
    11
    2020/07/02 19:17 ID:ankux35f

    >>10

    なるほど。

    私の場合、長時間中断してタイトル画面に戻ってしまった場合は負けになってしまいますね。

    ただ、ギルドバトルはそうなりますが、クエストはタイトル画面になっても再開出来るんですよね。

    どれくらい放置しても大丈夫かは、決まった時間があるのか、スマホの性能によるのかは謎です…

    • ななしの投稿者
    10
    2020/07/02 12:51 ID:raisdi4j

    >>9

    お返事ありがとうございます!


    ポーズで中断した場合です。長時間中断してたらタイトル画面になってしまわないか心配で

    • ななしの投稿者
    9
    2020/07/02 11:47 ID:ankux35f

    >>8

    オートではスキルの空振りが増えるので、単純に不利になると思います。

    あと、低コストのキャラがない編成でオートだと、相手に低コストのサリーがいた場合、速攻で負けますw


    というか、オートで勝ったとしても、その後の操作をしないと負けになってしまうのか?

    という質問でしょうか?

    • ななしの投稿者
    8
    2020/07/01 18:31 ID:raisdi4j

    戦闘中に(仕事とかで)放置してたら負けになっちゃいますか?

    • NuvwMvPp
    7
    2020/06/30 09:31 ID:hleuzcjd

    >>4

    30日9時半時点で6486人かと。ランキングのボーダーのポイント0の方の順位がそれですから。開始の100点ならまだしも0点はそうそういないと思われますから。

    • NuvwMvPp
    6
    2020/06/30 09:24 ID:hleuzcjd

    すげー!もうポイント0にした猛者がいるよ。石使ってBP増やして35回負ける(途中1回だけ勝つ)ネタ根性に脱帽だわ。

    • ななしの投稿者
    5
    2020/06/30 03:05 ID:nf6dxz3m

    双子ちゃんみると拒否反応・・・

    • ななしの投稿者
    4
    2020/06/30 02:19 ID:sf2wyvl1

    >>3

    勢いで玉30個使ってランク上げました

    6/30 2:00に、195+8=203個で、S->SS(3%)になって、SSS(1%)まで51=254個のとき、100位:225個、56位:253個、55位254個、54位256個ってことは、

    初日、約5,500人がギルドバトルやったってことが判明


    ちなみに、100位:225個、50位:261個、10位:492個、5位841個、2位:1180個、1位:2012個

    • ななしの投稿者
    3
    2020/06/30 01:39 ID:sf2wyvl1

    6/30 1:30 に、169+8=177個で、A->S(5%)ランクになって、SS(3%)まで19=196個、のときに100位が220個

    ってことは、3,333人以上がギルドバトルやってるってことね

    • NuvwMvPp
    2
    2020/06/30 00:38 ID:hleuzcjd

    ギルドバトルイベの仕様がヤバすぎる。BP3つまでしか持てないから90分でMAXになる。おちおち寝れない。仕事もうんこの回数が増える。この辛さは原作のイベントと同じだな。☆4サリーlv100の為には素直に課金が正解かな。

    • ななしの投稿者
    1
    2020/06/27 03:02 ID:m3g9pbt6

    とりあえず…

    プレーヤーキラー持ちは役に立ちませんね

    ほぼ敵殴る前にアクティブスキルで

    消滅するし……orz

新着スレッド(防振りうぉーず攻略wiki)
注目記事
ページトップへ