Gamerch
キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS攻略Wiki【PS4・Switch】

【キャプテン翼】バーサス【RISE OF NEW CHAMPIONS】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS(ライズ オブ ニュー チャンピオンズ)のバーサス(VERSUS)について解説しています。バーサスの主要モードであるワンマッチ、PK、トーナメントを中心に解説をまとめています。


バーサスについて

バーサス・モード選択画面

最大4人でオフライン対戦できる「対戦モード」

バーサス(VERSUS)は、最大4人で遊ぶことができるオフラインの対戦モードです。

プレイヤーは好きなチームを選んで遊ぶことができます。

また、NPCと戦うシングルプレイも可能です。


バーサスで遊ぶ時のコントローラーについて


人数分のコントローラーが必要

ほかのプレイヤーと遊ぶ場合、人数分のコントローラーが必要になります。


【SwitchのJoy-Con横持ちについて】

横持ち

Nintendo Switchで遊ぶ場合、Joy-Conの「横持ち」で遊ぶこともできます。

ただし横持ちで遊ぶ場合、試合は簡易操作モード(試合中に「作戦切り替え」ができないモード)になるので、注意しましょう。


ワンマッチ


ワンマッチについて

操作プレイヤー選択

ワンマッチは、通常の対戦モードとなります。

友達やNPCと試合をすることができます。


プレイヤーの操作人数と振り分けについて

ワンマッチ

プレイヤーは1つのチームを最大4人で一緒に操作することもできます。


「4人 VS NPC」や「3人 VS 1人」、

「2人 VS 2人」での対戦はもちろん、

「1人 VS 1人」での対戦も可能です。


ワンマッチでのチーム選択について

チーム選択

ワンマッチで選択できるチーム

ワンマッチで対戦に使うチームは、以下から選択できます。

原作ストーリーの枠組みを超えた自由な対戦を楽しみましょう。


【ワンマッチで選択できるチーム】

・中学校チーム

・ジュニアユースチーム

・プレイヤーがエディット作成したオリジナルチーム


選択チームの出現条件


ワンマッチで選択できるチームは、ドラマチックモードなどをプレイしてすでに解放されているチームのみ、となっています。


PK


PKについて

PK

バーサスではPK線のみで対戦することもできます。

PKは、5人目までに多くのゴールを決めたチームの勝利になります。

5人目までに決着がつかない場合はサドンデスとなります。


チャンピオンシップ


チャンピオンシップについて

チャンピオンシップ

チャンピオンシップは最大16チームを選び、「トーナメント」と「リーグ」の2つの形式で対戦を行うことでができるモードです。


トーナメント

トーナメント

トーナメントについて

トーナメントではまずトーナメントに参加するチームをプレイヤーが選択します。

選択したチームはランダムで振り分けられ、一発勝負の勝ち抜き戦を行うことになります。


トーナメントに参加できるチーム数

参加チームは最小4チーム、最大で16チームまで選択可能です。


トーナメント優勝条件

試合数は「参加するチーム数」によって決まり、最低2回、最高でも4回勝てば優勝することができます。


リーグ戦

リーグ

リーグ戦について

リーグ戦は、参加チームでの「総当たり」戦となります。


リーグ戦に参加できるチーム数

参加チームは最小4チーム、最大で16チームまで選択可能です。


リーグ戦優勝条件

全ての参加チームと対戦し、もっとも勝率の高いチームが優勝となります。

勝率が同率のチームが複数ある場合、登録順で上位にあるチームが優勝となります。

関連リンク


キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS 攻略wiki
トップページに戻る

コメント (バーサス)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS攻略Wiki【PS4・Switch】)
注目記事
ページトップへ