Gamerch
キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS攻略Wiki【PS4・Switch】

【キャプテン翼】東邦学園ルート攻略【RISE OF NEW CHAMPIONS】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS(ライズ オブ ニュー チャンピオンズ)のEPISODE OF NEW HEROでプレイできる「東邦学園ルート」の攻略情報をまとめています。


東邦学園の基本情報


注目選手

ポジション名前習得可能スキル・ムーブ
FW
日向 小次郎
【ムーブ】
強引なフェイント
タイガーショット
日向との東邦ツインシュート
タイガーパス
日向との黄金コンビ
【スキル】
パワーシューター
強引なシュート
日向との絆
一撃必殺
ストライカーの使命
スーパーエース
猛虎の魂
GK
若島津 健
【ムーブ】
技ありスライディング
両足タックル
スライディングブロック
【スキル】
立ちはだかる壁
カウンターの申し子
鬼神の守り
エマージェンシーリターン
チェイサー
起死回生の守り
若島津との絆
若堂流

その他の選手

ポジション名前習得可能スキル・ムーブ
MF
沢田 タケシ
【ムーブ】
裏街道
沢田との東邦ツインシュート
沢田との黄金コンビ
【スキル】
パスマスター
アシストメーカー
沢田との絆
ゲームメイカー
司令塔
クロスマシーン
チームの柱
ムードメイカー
FW
反町 一樹
【ムーブ】
パワーシュート
ブーストシュート
【スキル】
オフェンスマスター
ゴールハンター
得点の嗅覚
反町との絆
ストライカーの責任感
精密射撃
パワーシューター
ストライカーの使命
オフェンスの責任感

東邦学園のNEW HERO編


東邦学園は全中学校の中で一番攻略難易度が低いです。それは日向くんがいるので、「タイガーショット」をゴール付近で打てばほぼ確実に点が取れるからです。欠点としては日向くんを中心にボールを回すのでエディットプレイヤーが育ちにくいです。


紅白戦



紅白戦は全中学校の中で一番簡単です。こちら側には日向くんがいるので、ボールを日向くんに渡して「タイガーショット」を打てば点は入ります。


南宇和中学校



南宇和中学校は特に注意する選手はいません。日向くんにボールを渡してガンガン攻めましょう。


花輪中学校



花輪中学校も特に注意する選手はいません。基本は日向くんにボールを渡してタイガーショットを打てば勝てます。


比良戸中学校



比良戸中学校はキャプテンの次藤くんのディフェンス力が少々厄介ですが、日向くんがタイガーショットを打てれば勝てます。


武蔵中学校



武蔵中学校は三杉くんが後半から出場するため、前半は要注意選手がいません。前半で大量得点を狙いましょう。


ふらの中学校



ふらの中学校は松田くんだけ注意しておけば後は問題ありません。また、シュートを打たれてもGKが若嶋津くんなのである程度は耐えてくれます。安心して攻めに集中しましょう。


南葛中学校



南葛中学校は今まで戦った中学校と比べて全選手がワンランク上です。基本は翼くんのシュートに気をつけて戦いましょう。


東邦学園のWORLD CHALLENGE編


ドイツ(プレマッチ)



ドイツ(プレマッチ)戦は負けイベントです。エディットプレイヤーにボールを多く渡して鍛えましょう。


ウルグアイ(プレマッチ)



ウルグアイ戦は中学校編よりも選手の能力は高いですが、あまり難しくありません。日向くんにボールを渡してタイガーショットで得点を狙いましょう。



イタリア



イタリアはゴールキーアパーのヘルナンデスくんの守りが強力ですが、後半に入ると、日向くんが「ネオ・タイガーショット」を習得します。得点を取るなら後半で取るのがおすすめです。


オランダ



オランダはオフェンス陣が強力ですが、ディフェンス・GKが比較的弱いです。日向くんの「ネオ・タイガーショット」を打てばほぼ得点に繋がるので積極的に日向くんにボールを渡しましょう。


セネガル



セネガル戦はスピードが高いですが、攻め込まれなければ特に問題ありません。ただし、敵のVゾーン中はSシュートを使用することがあるので、注意しましょう。


アルゼンチン



アルゼンチンはオフェンスとディフェンス選手は優秀ですが、GKはあまり強くありません。日向くんのネオ・タイガーショットが決まれ得点に繋がるので、できるだけ日向くんにボールを渡しましょう。


フランス



フランスもアルゼンチンと同様に、GK以外が強力です。日向くんにネオ・タイガーショットで得点を稼いでもらいつつ、Vゲージは敵のSシュート用に取っておきましょう。


ドイツ



ドイツはフランス・アルゼンチンの強化版です。特にGKの守りが強固なため、ネオ・タイガーショット1発では中々得点を決められません。できるだけこちらがボールの主導権を握って攻め続けましょう。


対戦チームについて


対戦チームはランダムと固定がある


基本的には対戦チームは固定になっていますが、いくつかはランダムで選ばれる試合はあります。また、WORLD CHALLENGE編の最終試合は特定の条件を満たすと対戦できるチームがあります。



東邦学園のストーリーあらすじ

この夏、全国大会初優勝の悲願をついに果たした東邦学園サッカー部。

日向 小次郎はより一層の高みを目指して闘志を燃えたぎらせ、彼を慕う沢田

タケシは日向の志を受け継がんと厳しい練習を重ねていた。

そんな中でもたらされた、ある報せ──。

「おれたちは全国ナンバーワンチームだ! 負けるわけにはいかねえ!」

再び、猛虎が吠える。

今、彼らの“王者”としての戦いがはじまる。

関連リンク


キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS 攻略wiki
トップページに戻る

コメント (東邦学園ルート攻略)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/09/11 22:37
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    1
    2020/09/11 22:37 ID:o3mxp8hp

    日本編でエクストライベントが起きると日向とタケシが東邦コンビでツインシュートできるようになる。

    マイキャラがFWの場合、タケシをトップ下にしてマイキャラでセンタリングあげるとほとんどツインシュートになるのでめっちゃゴール入る。

    パスAもすぐ取れるのでおすすめ。

新着スレッド(キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS攻略Wiki【PS4・Switch】)

注目記事
ページトップへ
閉じる