Gamerch

フィールド画面の説明

最終更新日時 : コメント(0)

フィールド画面の説明

フィールド

左上が現在のエリア名、その右に現在の座標が表示される。

フィールドMAPは拡大、縮小可能。

運搬力冒険者の筋力、バッグの装備で増える。
食料これが尽きると「食料は尽きかけています」の赤文字警告が表示される。詳しくは後述。
キャンプ保有するテントの性能の分だけキャンプを行うことができる。
街に戻るテレポサークルの利用の他にタウンポータルというアイテムを持っていればどこからでも庇護所に帰還できる。タウンポータル無しでも宝石50個払えば帰還可能。
チーム冒険者パーティを呼び出すことができる。
バッグ現在の所持品を確認できる。
設定移動速度の変更などを行うことができる。
巻物現在進行中のクエスト。表示させないよう設定することも可能。

食料

これが尽きると「食料は尽きかけています」の赤文字警告が表示され、食料表示が空腹となる。以後1歩歩くごとに空腹(変化なし)→極めて空腹→足が重い→死亡寸前→死亡寸前(変化なし)の順に変わり6歩目に死亡して魂が墓園に送られる。全滅した場合、貴重品以外のアイテムを失う。事故防止のため早めに食料調達を心がけ、足が重いまでには回復するようにしたい。

戦闘

フィールド上の敵アイコンに隣接すると戦闘が開始する。

冒険者の名前をタップして点灯させた状態にするとオートバトルに切り替わる。

ドロップ

運搬力を超えた分は拾うことができない。

キャンプ

調達モンスターから得た肉などを調理して食料にすることができる。食材を長押しすると連続調理が可能。
休憩ある程度体力を回復させることができる。

帰還

テレポサークルに触れることで庇護所に帰れる。

最初の内は視界が開けておらず食料も乏しいため、出発点からあまり離れすぎないように注意しよう。

これで無事に帰還することができる。

コメント (フィールド画面の説明に対して)

新着スレッド

アクセスランキング (キャッスルロードII)
注目記事
ページトップへ