Gamerch
チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki

冒涜の魔神カタリス コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数155
  • 最終投稿日時 2016年12月07日 22:40
    • 名無しのツカムさん
    95
    10年まえ ID:hhvanrh9

    >>79

    ご愁傷様です汗

    私もごく普通のことしか言ってないように思いますが、

    私の感覚がおかしいのか!?

    • 名無しのツカムさん
    94
    10年まえ ID:nd07wqv7

    >>78

    修正に気づいてないんじゃね?なかなか強いよ16コスなんだからw

    これで弱いなら一部のキャラほとんどざこになっちまいますよ

    • 名無しのツカムさん
    93
    10年まえ ID:dcvjfyoo

    >>67

    凸できるのかが不明確だった昨日の時点でも、許せないって言ってる古参見た事ないから

    「古参が許さないから今回の仕様」って事自体が違うんだと思うけど

    • 名無しのツカムさん
    92
    10年まえ ID:dbb4jvwt

    >>78

    横槍すまん。ドラマラてなに?教えてベテランさん!

    • 名無しのツカムさん
    91
    10年まえ ID:egowwueo

    >>82

    そもそもその戦闘中のドロップの事を特別報酬って呼んでるんだよ。公式の遊び方よく見てみ。

    • 名無しのツカムさん
    90
    10年まえ ID:pi1wdxkh

    >>82

    もらえないみたい。つまり泥ったら特別報酬なしだね。

    • 名無しのツカムさん
    89
    10年まえ ID:g2hl1hx1

    >>67

    許せる!!

    自分は当時からやってるけど別に問題ないと思うよw

    強化されて嬉しかったしね

    ただその他古参の意見も考慮して、運営なりに様子見してるんだろうね

    今後の対応は皆の反応次第かも

    • 名無しのツカムさん
    88
    10年まえ ID:hhg78kq7

    ドロップする戦闘前、こんな画面が出ました。

    • 名無しのツカムさん
    87
    10年まえ ID:ejwoyezl

    >>67

    出てから2年経ってるキャラが、1枚 (か2枚?) 配布になっても惜しくないでしょう。そのついでに古い魔神の強化あるんなら、4凸した人も割と満足じゃない? 4凸したあなたの魔神、あなたにリング20個、他の人には1枚配る代わりに強化するのと、他の人に配布しないかわりに死蔵したままで、って言われたら。

    • 名無しのツカムさん
    86
    10年まえ ID:reh295v7

    やった~ドロップした俺ラッキー

    特別報酬なしorz

    • 名無しのツカムさん
    85
    10年まえ ID:ahp0yl4v

    >>82

    そうなんですか!?2度目の依頼で既にドロップしたんですけど。それじゃあもうドロップすることはないんですね…

    • 名無しのツカムさん
    84
    10年まえ ID:stfx7544

    >>79

    なんか知らんけど、俺が書き込むことには必ずイチャモン付ける人が湧いてくるんだよね

    毎回そこまで文句言われるようなこと書いてないんだけどなあ

    俺は難癖人を呼び寄せる専用アビ持ちなのかもしれない

    • 名無しのツカムさん
    83
    10年まえ ID:stfx7544

    >>78

    当時の性能ならね

    俺は新アビ含めて言ってるんだけどなあ

    素のatk10,000超えるキャラでコスト16って十分強いと思うんだけど

    弓キャラのWAVEアップ持ちってだけで貴重じゃん、今までキルアップしかいなかったし

    いたっけ?いたらゴメンだけど

    • 名無しのツカムさん
    82
    10年まえ ID:pi1wdxkh

    >>81

    あ、一度だけって書いてあるorz

    • 名無しのツカムさん
    81
    10年まえ ID:pi1wdxkh

    おいおいニャンバラさんがドロップあるよってよ、

    これって4凸できるてこと?

    • 名無しのツカムさん
    80
    10年まえ ID:smr0l7en

    とりあえずアエル・グルン達と絡ませてくれ

    • 名無しのツカムさん
    79
    10年まえ ID:smr0l7en

    >>73

    え、

    木主なんか怒られるようなこと言ってる?

    • 名無しのツカムさん
    78
    10年まえ ID:oj2gcxir

    >>73

    こいつだけはドラマラで簡単に四凸できたがこいつを使ってる人は当時ですらほとんどいなかった

    それを踏まえて十分強いと言ってるの?

    • 名無しのツカムさん
    77
    10年まえ ID:j85p2o4e

    >>73

    まーた始まったか

    • 名無しのツカムさん
    76
    10年まえ ID:smr0l7en

    当時でさえこのスキルは弱かった…

    たぶん単純に属性値加えた倍率で3マナに設定したんだろうな

    • 名無しのツカムさん
    75
    10年まえ ID:smr0l7en

    >>64

    おう

    しかも単体ピックアップの確立4倍だったな

    そこで俺はクラリスを当てたが…

    • 名無しのツカムさん
    74
    10年まえ ID:e75q6nw6

    1枚だけって事はストーリー用か...

    初魔神がラスフィアだった僕にはなんら関係なかった

    • 名無しのツカムさん
    73
    10年まえ ID:stfx7544

    新アビで5WAVEならatk10,000超えるんだね

    1枚復刻したところで4凸出来る人は殆どいないだろうけど、コスト考えたら十分強いと思う

    スキルももっと有能な上位互換持ちが今は沢山いるけど、属性炎だから敵によってはカタリスの方が有効だし

    何より、キャラクエが見られるだけで新規にとっては嬉しいや

    • 名無しのツカムさん
    72
    10年まえ ID:jr9u8ss0

    >>71

    ベルナデットとか、一握りのキャラ板だけ盛り上がってましたね。

    懐かしい……

    • 名無しのツカムさん
    71
    10年まえ ID:enau7dsz

    >>55

    カタリスは二年前にチェンクロサービス開始してから間もないイベントで、その頃はこのwiki自体手探りの状態で運営されてたから全く活発じゃなかったのよ。今みたいな新キャラ出る度にリアルタイムで盛り上がることはなかった。古いキャラのページのコメ数が皆少ないのはそのせい。

    • 名無しのツカムさん
    70
    10年まえ ID:d6ba8kbe

    waveアップするなら楽しそうだし強そうなんだけど不評だね

    いろいろ楽しそうなキャラに見えるけど4凸無理なの?

    • 名無しのツカムさん
    69
    10年まえ ID:dcw1tp0z

    >>62

    カルネロに絆でつけてみて、ひとしきり遊んだらしまっちゃおうねぐらいに思ってるなあ

    • 名無しのツカムさん
    68
    10年まえ ID:drwlb43w

    新魔神かと思ってページ覗いてみたら、能力がかなり残念。

    あれれ??? ってなったら復刻なのねw

    それは1部基準になるよね…(´・ω・`)

    • 名無しのツカムさん
    67
    10年まえ ID:ggntwcn5

    一枚もらえるのは凄く嬉しいけど魔神はやっぱ凸りたくなるなぁ…

    やっぱり古参の人からしたら4凸可能なのは許せないもんなのかな

    • 名無しのツカムさん
    66
    10年まえ ID:kc2rhx44

    >>62

    ストーリーも好きずき…

    • 名無しのツカムさん
    65
    10年まえ ID:tq27lz91

    >>62

    この頃から魔>>>弓の関係が出来上がってたのでお察し

    • 名無しのツカムさん
    64
    10年まえ ID:rgi40jcx

    >>60

    特攻ガチャはあったぞ

    ドラゴンスレイヤーのおっさん(SR)が当たりの特攻ガチャがな

    • 名無しのツカムさん
    63
    10年まえ ID:rgi40jcx

    >>62

    もともとの評価はゴミだよ

    強化されてもパーティには入らないと思う

    • 名無しのツカムさん
    62
    10年まえ ID:jdmi5xs0

    古参の評価はどうなの?

    • 名無しのツカムさん
    61
    10年まえ ID:q03a4z1b

    >>60

    大体のイベントストーリーはシナリオ一覧から見れるし多少はね、ところでカタリスのストーリーどれだ?

    • 名無しのツカムさん
    60
    10年まえ ID:k18a64kl

    アエルから始めた組ですが、カタリスは特攻ガチャなかったのかな?

    それなら復刻しやすいと思う。

    ただ、ストーリー重視、であるはずのチェンクロで、魔神襲来のイベント抜きにただアルカナをバラまくのにはなんか不安を感じる。

    その辺りもケアされるのかな。

    • 名無しのツカムさん
    59
    10年まえ ID:da2znefp

    なんでもうこんなに画像が!?と思ったら、復刻なのか〜。この子の存在すら知らなかった新参者なので、1枚でももらってストーリー見られるのは嬉しいかな。

    • 名無しのツカムさん
    58
    10年まえ ID:t8mux7wx

    そういえば昔カタリスさんにトウモロコシというあだ名が付いていた事を思い出した。

    • 名無しのツカムさん
    57
    10年まえ ID:d3jau7m8

    >>55

    ページ作り直したのかと思ったらそんな事はなかった

    てか2年も前のアルカナなのね

    • 名無しのツカムさん
    56
    10年まえ ID:prn8aikz

    まさかカタリス復刻するとは思わなんだ…

    カタリス時代の生き残りとしては嬉しくはあるけども!

    • 名無しのツカムさん
    55
    10年まえ ID:gc31nd3t

    魔神なのにコメが50くらいしかない事に驚いた。

    最近だとRでもそれ以上コメついたりするのに・・・

    このwikiの人口が増えたって事なのかな?

    • 名無しのツカムさん
    54
    10年まえ ID:rlfq2n0l

    >>53

    強化+復刻おめでとう!超嬉しいよ!

    • 名無しのツカムさん
    53
    10年まえ ID:rlfq2n0l

    アビ2集成後の説明文の画像を貼るので枝に

    • 名無しのツカムさん
    52
    10年まえ ID:s4cpsg61

    新アビリティのwaveUPは3%だと思われます

    【検証内容】

    1wave 903ダメージ

    2wave 930ダメージ

    3wave 957ダメージ

    4wave 984ダメージ

    • 名無しのツカムさん
    51
    10年まえ ID:jb4e7m8b

    これで4凸出るか!!

    嬉しいけど、なんか複雑・・・・・

    • 名無しのツカムさん
    50
    10年まえ ID:bsa0vjpn

    なんか方向性の定まってない初期 って感じな絵柄でいいよね

    • 名無しのツカムさん
    49
    10年まえ ID:bph1zhcu

    >>46

    終わりのはじまりか…?

    • 名無しのツカムさん
    48
    10年まえ ID:cuz8ehfc

    カタリス来たー!!

    • 名無しのツカムさん
    47
    10年まえ ID:imp7sph7

    >>44

    WAVE開始時,体力4/5以上で攻撃UPアビも追加だな

    • 名無しのツカムさん
    46
    10年まえ ID:thje68pv

    魔神復刻かよ。すげーな

新着スレッド(チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki)
ゲーム情報
タイトル チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 その冒険は世界の向こうへ!10周年を超え進化を続ける名作 3千万文字を超す圧倒的シナリオ1700体以上のキャラが織り成す王道スマホRPG チェインクロニクル

「チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ