初心者板 コメント一覧 (7ページ目)
-
-
-
名無しのツカムさん
60765年まえ ID:a0xjwe6m今日スタートしたものです
グラフェスとレジェフェス、どちらを引いた方がよろしいでしょうか?
当たりの多い方がどちらかだけでも教えて頂けると幸いです
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60755年まえ ID:tsoe30wt通りすがりの方、ありがとうございます!
とりあえず、チケットが3枚貰えるクエストはクリアできました(^^)メインを進めて、他にお気に入りの所属ができたら、また、揃えられるように頑張ろうと思います!
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60735年まえ ID:tsoe30wtありがとうございます!
メルティオールが気に入って、パーティーの幅を広げる為に回そうか再度悩んでいたところ、この回答を読ませてもらいました(汗)
ガチャを回す為に50個石を集めてチャレンジしたところ、次はエフィメラが来てくれたので、確定のベラと合わせて賢者でパーティーが作れるようになりました(^^)
お勧めして下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60725年まえ ID:dimyvwaaベラは「持ってたら持ってた」程度だが、
エフィメラの入手はそこまで持っているからこそ俺は勧める。
入手すれば現在の手持ちで出来ない近接役を担当してくれる
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60715年まえ ID:tsoe30wt答えて頂きありがとうございます!
アビリティを読むと所属で固めると強そうだったので、もっと増やした方が良いかもと思ったんですが、ここで引くのはやめようと思います。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60695年まえ ID:tsoe30wt一昨日スタートした者です。
現在、開催しているガチャを両方引いて賢者の塔のメンバーが増えたのですが、復刻をさらに引くか迷ってます。
賢者の手持ちはディルマ、メルティオール、フリージア、デルフィーナ・コットンですが、復刻の方を追加で引く価値はあるでしょうか?確定のベラやエフィメラが気になってます。よろしくお願いします。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60675年まえ ID:cfxd1505気に入って使っていきたいのなら限凸一択ですね
一応売ることができてゴールドとフォーチュンリング、酒場やフェスのSSRキャラはフォーチュンスフィアも手に入る
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60665年まえ ID:c09kl5ol質問失礼します
このゲームはアルカナが被った際、限凸一択で良いのでしょうか?
パメラスばかり手に入り5枚集まったのですが、凸をするべきなのか他の選択肢があるのかをご教示頂きたいです
キャラとしては気に入っており、できる限り使っていきたいと考えています
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60655年まえ ID:otgxugcq詳しくありがとうございます!
とりあえずまだ酒場ガチャは3部の最初のしか引いてないので、所持枠圧迫してきたら3部SRは売却してSSRはキープするようにしてみますね
レジェフェスのディルマも引けたので、セレステかディルマの所属を中心に次の復刻フェスや3部酒場で狙ってみます
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60645年まえ ID:otgxugcq詳しくありがとうございます!
15日ぎりぎりまで曜日クエストでコツコツ貯めてその時に決めてみます
とりあえず3部からイケるとこまで進めてみますね
☆4以下は戦力にならないのであれば凸はせずに、とりあえず1体ずつだけ残して他は売却してみます
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60635年まえ ID:t05ov34o3部酒場のSRはガチャ全般出てきて被るから別にうっぱらっていいよ
1~2部のSRはそんなに出ないし、SSRも多分売らないほうがいい
キャラクエもあるし最悪大出撃や絆で使うから、レアなのは売らないほうが後悔しないと思う
戦力的には3部酒場産のSSRは度々強化されてるし普通に使える。他は絆やスキル伝授で使うかも程度
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60625年まえ ID:smi0doj1リングショップは毎月15日に更新(リセット)。まだ日にちがあるので「今すぐにプレチケ欲しい!」とかでなければ特に急ぐ必要もないかと。
アルカナ初期枠100枚が埋まるまではキープしていけばいいと思いますが、進める上でどのカードを残していくかは完全に個人の趣味。デッキに残すキャラを優先するか、ストーリーを読んで世界観を楽しみながらコレクションを増やすかは意見の分かれるところ。
なお絶賛キャンペーン中で3部メインストーリーを進めることで通常セレステが貰えます。セレステ編を進めるために他の4人も途中まで進める必要があるので、今からでもギリギリかも。頑張ってください。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60615年まえ ID:otgxugcqちょっと前のセレステのイラストに惹かれて始めた新規です
フォーチュンリングが足りない場合は☆4を売却してでもガチャチケは交換すべきですか?
あと酒場ガチャのキャラは基本すべて売却しちゃってもいいんでしょうか?
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60605年まえ ID:qr2zqn9pブレイブキャラのチケットではフォルテナータを入手しました。
一応ほかの賢者所属はアリーチェ、リゲル、若ヴェルナーなど引いてます。
色々考えましたが、やっぱり早い段階でまとまった強いPTが欲しいので、1のプランで行こうと思います。
親切丁寧に答えてくださりありがとうございました!
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60595年まえ ID:f05zemzh今はキャラの強さの切り替え期なので狙い目はよくわからん。
現在解ってるのが開催中のレジェ前半と開催日不明の後半、12/2?からの復刻賢者レジェフェスのみ。
1:復刻賢者レジェを引く。良キャラが早い段階で揃ったら切り上げて、今のレジェのディルマを狙う
2:ブレイブキャラが当たるチケットで何を入手したかで決める
3:12/21の生放送を見て、年末年始の記念ガチャに期待して今は我慢
の、こんな感じ?
1は現在の公開情報でつよつよPTを作れる案(悪くはないPTになるとは思う)
2は入手キャラを報告してもらわんと何とも言えない。ただしキャラによっては1、3の選びなおし。
3は問題の先送り
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60585年まえ ID:qr2zqn9p1ヶ月前に始めた新規です。
ストーリーやイベントで石とチケットを溜め大体200回分ガチャを回せる状態になりました。塔や高難度クエストに挑戦したいと思い、ガチャを引こうと思うのですが、今はどういったキャラ(所属?)を狙うのがオススメでしょうか。年末年始などのガチャまで待った方が良いでしょうか。詳しい方いましたら教えていただけると嬉しいです。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60575年まえ ID:rcyhi455深淵の渦はRank80以上で挑戦することができます。
ホーム画面右側にある【チャレンジ】アイコン内の「深淵の渦」から、深淵の渦へ入ることができます。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60565年まえ ID:d3ztkkxi深淵の渦クリアすればいいけど
・所属毎揃えないとポイントまずいしステータスダウンできつい
・初回クリア報酬がリセット毎にもらえる
・天魔は経験地とコスト糞重いので急いでとってもほぼ使えない
ので、クリアできそうな階層を満遍なく気長にやってくといいと思うよ
ポイント報酬で石が貰えるので、最終的には手持ちでポイント効率のいいとこ周回するといい
3部以降のキャラは段違いに強いので、効率よくやるならまず3部酒場の無料10連全部やることおすすめ
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60555年まえ ID:r251i8el今ランク70くらいで1部をクリアしたくらいなんですけど天魔キャラを手に入れるには何をすればいいですか?
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60535年まえ ID:s6odjkin既にご存知かもしれませんが、1部のアルカナは古いものなので、メインメンバーとしての性能は最新のアルカナよりも基本的にはかなり低いです。
そのため、無料10連等で性能的なもので引きたい場合は絆として活用できるものを狙うのがいいかと思われます。
素養の絆のあるヨシノ、特定地形時に自身を強化する絆のあるミシマ(船上等)、ムラクモ(荒地)がお勧めです。
また、武器「七巫女の大幣」が報酬でもらえるチェインストーリー14章が解禁されるアオイも興味があるようであればお勧めします。
参考になれば幸いです。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60525年まえ ID:t7574wg7質問です。よろしくお願いします
1部炎の九領でガチャを引こうと思ってるんですが、何がオススメですか?
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60515年まえ ID:pi0t4zvyデータ引き継ぎに失敗して昨日から再度始めました、よろしくお願いします
グランドサーガミッションでもらえるキャラで、レジェンドコロパやタリビクと組むおすすめのキャラいれば教えて下さい
あとまだ11連しかしていないのですが、キャラを増やすために無料10連までは引いた方がいいんでしょうか?
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60505年まえ ID:d3ztkkxi序盤のことよく分からんので、リング足りてるなら凸していいんじゃないかな
スフィアもあるけど塔とか報酬で貯まるし換算したら50体で限凸1枚分と安いし
ただルクレチアはあんまり使った覚えないかな
弓はアタッカーよりバッファー寄り、人特攻は高難易度系のアタッカー向きかと思う
ちなみにリングの用途は、ショップのプレチケSPチケスタミ、リングガチャ
余ってたらギルドからの依頼の時にリング100個をガチャコ100枚にできる
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60495年まえ ID:ahqn6mn5あ、そうです!絆アビリティや、サブアビリティを使いたいキャラを限界突破したほうがお得なのか、売ったほうがお得なのかっていう質問でした。わかりにくかったらすいません!意味を汲んでいただいてありがとうございます。
なるほど。実は具体的には一部酒場から、ルクレチアを5枚もひいてしまって、、、。一応絆に特攻ついてるから限界突破しとくほうが、つけたキャラがつよくなるかなーっておもいまして。リングは今のところひいて余ったものを売っていればそこまで困っていないのでどうしようかなーと。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60485年まえ ID:d3ztkkxiサブアビ系のキャラは限界突破する意味ありますか?ってことかな
回復効果がステータス依存で上がったり、最近のだとサブから出てきた時に普通に強いキャラとかもいる
あと絆の大出撃では限界突破数で乗算されるので、凸数多い方が最終的な戦果が増える
確実な損もないのでどっちがと一概には言えないと思うが
長い目で見れば凸、大した効果でも無いので新規はリング稼いだほうがマシかな
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60465年まえ ID:ahqn6mn5質問です。サブにおいたり絆で特攻のある一部SSRを複数の人枚ひいたのですが、これらは基本的には最後まで限界突破して、あまりを売るほうがいいんでしょうか?
同じアルカナを複数枚絆に設定できないことに気づいたのでどちらがいいか迷っています。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60455年まえ ID:d3ztkkxi所属や職業や武器種類でキャラ毎に縛りあるから、いっぱい持ってるほうがマシだと思うよ
絆はとりあえずマナ素養系、伝授はバフスキルの旧キャラいると使いまわせて便利
通常酒場はイベやリング交換で無料チケ毎月手に入るから寧ろ引かないほうがいいよ
課金もやぶさかでないなら主人公達は持ってるとシナリオ進めてけば進化する
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60445年まえ ID:ahqn6mn5ありがとうございます。ギザザヤくんめっちゃつよいのはやっててわかりました。ということは、3部のキャラさえ使ってれば大した問題はないってことですね。絆やら伝授やらが難しくて理解しきれないので、単純にそう考えればいいのであればそう考えることにします。
ちなみに三部でこれはいたほうがいいってキャラはいますか?
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60425年まえ ID:enijj5cfそうですね。イベントクエストが終わりましたら、その後に各拠点にフリークエストが出ますので、今度は自分のレベルに合ったところで戦功を稼ぐ形になります。
因みに今回はEXクエストの宝箱からはバトンという武器アイテムが出ますので、そこを周回して武器錬金をするといった作業も必要であればやっておくのも良いかもしれません。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60415年まえ ID:nfxlqpfnよろしくお願いします。
激走祭で戦功がもらえるクエストを終えたんですが、ここからは好みのフリークエストを選んでやり続けるという流れなのでしょうか?
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60405年まえ ID:d3ztkkxi今時新規の事情は分からんので基礎的なことだけ
性能的には新キャラでレアキャラほど強い。1・2部と3部で舞台が分かれてるが、3部以降のSSRは別格に強い
具体的に言うと5~10倍ぐらい火力が違う
ギザザヤが現最強だからとりあえずそいつ育ててればいいかと
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60395年まえ ID:ahqn6mn510
で以上です。かぶりとかあったり、ソート機能もいまいち使いこなせてなくて重複おおいんですが、何卒指南よろしくおねがいします。
ちなみにセガハードガールズも全部てにいれましたが、省略しています。
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60295年まえ ID:ahqn6mn5はじめまして。昨日はじめた者です。当たり前といえば当たり前ですが、6年もやってるゲームなのであまりのキャラの多さにどんなパーティーを組めばいいかわからずにいます。
指針がほしいので、このキャラたちの中でどういうパーティーを組めばいいか教えていただけると嬉しいです。
特に僧侶枠で誰を使えばいいかいまいちわかりません。おすすめされてる旧srの子と新世代のsrの子、どっちがより使いやすいんでしょうか?
-
-
-
-
名無しのツカムさん
60285年まえ ID:l5ftdwodすみません。m(_ _)m
あれやこれやイベ目白押しのとこからチェンクロに来たので配信から6年もやってるわりに暇なゲームだなぁ…と思ってました。 確かに忙しすぎるのも怖いですね。((( ;゚Д゚)))
-
-
-
-
名無しのツカムさん
-