Gamerch
チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki

【交流・雑談・総合】薄命の大陸

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

ご利用される方へごあんない

当ページは、薄命の大陸の総合的な交流や雑談ページとなります。

当面の間は流れが速くなることが予想されますので、

薄命の大陸のメインストーリーの情報提供や攻略に関する投稿に関しては、メインストーリー第二部五章・薄命の大陸をご利用ください。

また、薄命の大陸のガチャに関することは薄命の大陸ガチャページなどもご利用ください


交流関係と攻略関係など、投稿を目的別に住み分けることにより、

目的別で見やすく、利用しやすくするための方策ですので、ご面倒おかけしますが、どうぞ皆様のご理解とご協力お願いいたします。


 2015.06.18 【予告】第2部5章「薄命の大陸篇」登場!

2015年6月18日(木)15:00より、第2部第5章「薄命の大陸篇」が登場します!


▼第2部メインストーリー追加!▼

新ストーリー公開!第2部5章追加!

「交鎖の海域」内のマップ「薄命の大陸」の各ルートが開放されます。


▼新たな酒場が登場!▼

第2部5章のストーリーを進めていくと、「薄命の大陸」酒場が開放されます。

「薄命の大陸」酒場詳細
 2015.06.18 
新キャラクター一挙登場!新酒場「薄命の大陸」オープン

第2部「絆の新大陸」5章のストーリーを進めていくことで開かれる

新たな酒場「薄命の大陸」のキャラクターを紹介!


○新キャラクター紹介 -SSR-

真理の少女リン (CV:皆口裕子)

魔法使い SSR★★★★★

【スキル】 アレティスク

空に向けて魔弾を4発放ち、ランダムで敵に範囲攻撃を行い、中ダメージを与える。

【アビリティ】 探究者

戦士騎士マナを保持している場合、攻撃力が増加する。

また、僧侶マナを保持している場合、移動速度が上昇する。

リンの専用アビリティ。

【絆アビリティ】 理の法術

魔法が敵を貫通するようになる。

愛されし少女ピノ (CV:小林ゆう)

魔法使い SSR★★★★★

【スキル】 レクスフラング

<返還>一定時間、自身の攻撃力と移動速度が増加する。

また、効果時間内に3回敵に止めを刺した場合、効果終了時にマナを1つ獲得する。

【アビリティ】 託された物

マナが二つ以上出やすくなる。

また、一定確率で魔法使い戦士魔法使い騎士両方の性質を持ったマナがスロットに追加される。

ピノの専用アビリティ。

【絆アビリティ】 委ねる希望

マナが二つ以上出やすくなる。

幻想の少年セト (CV:福圓美里)

魔法使い SSR★★★★★

【スキル】 ミラージュファンタズム

<地形変化>地形を長時間砂浜に変更し、一定時間味方全体の攻撃力が増加する。

地形が砂浜で使用した場合、2直線範囲上の全ての敵に中ダメージを与える。

【アビリティ】 本物の世界

マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、騎士が戦場にいると騎士マナも1つ追加される。

また、戦闘時、追加で騎士マナを獲得すると、一定時間攻撃力が増加する。

セトの専用アビリティ。

【絆アビリティ】 朧げな世界

森林/砂浜での戦闘時に攻撃力が増加し、受けるダメージが減少する。

はなむけの少女トア (CV:今井麻美)

僧侶  SSR★★★★★

【スキル】 エクストラヒーリング

味方全体のHPを一定時間ごとに小回復する。同時に毒、暗闇、スロウ状態も回復する。

【アビリティ】 心の在り処

WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを回復する。

また、戦士マナか騎士マナを保持している場合、必殺技で封印を回復するようになる。

トアの専用アビリティ。

【絆アビリティ】 癒しの根底

通常回復の回復量が増加し、WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを回復する。

稲妻の少女ラナ (CV:田村ゆかり)

魔法使い SSR★★★★★

【スキル】 シャイニーボルト

前方範囲内の全ての敵に小ダメージを与え、さらにスロウ状態にする。

また、マナが7つ以上で発動した場合は、追加でランダムに敵一体を攻撃する。

【アビリティ】 きらきらの光

クリティカル発生率が増加し、通常攻撃による遠距離攻撃の弾速が上昇する。

また、遠距離攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。

ラナの専用アビリティ。

【絆アビリティ】 電光石火

クリティカル発生率が上昇し、鳥系に与えるダメージが増加する。

灯火の少女ザラ (CV:小林ゆう)

魔法使い SSR★★★★★

【スキル】 リミットフレイム

自分中心の範囲内の全ての敵に、自身の最大HP250%の炎属性ダメージを与える。

自身も最大HP50%のダメージを受け、一定時間移動速度が減少し、受けるダメージが増加する。

【アビリティ】 終焉の薔薇

残りHPが90%以下になると攻撃力が増加する。

残りHPが70%以下になると効果が上昇し、半分以下になるとさらに効果が上昇する。

ザラの専用アビリティ。

【絆アビリティ】 陰り瞬く挽火

残りHPが3分の2以下になると攻撃力が増加する。残りHPが半分以下になると効果が上昇する。


○新キャラクター紹介 -SR-

喪に服す少女テラ (CV:花澤香菜)

僧侶 SR★★★★

【スキル】 ビルドヒール

味方全体のHPを小回復し、毒状態を回復する。

さらに一定時間、味方全体の攻撃力が増加する。

【アビリティ】 笑顔をあなたに

戦士が戦場にいる場合、戦士マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

また、一定確率で戦士僧侶両方の性質を持ったマナがスロットに追加される。

テラの専用アビリティ。

【絆アビリティ】 残照の記憶

WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを回復する。

遺影描きの少年ドリ (CV:赤羽根健治)

魔法使い SR★★★★

【スキル】 エポックドロー

<地形変化>地形を長時間森林に変更する。

地形が森林で使用した場合、直線範囲上の全ての敵に小ダメージを与える。

【アビリティ】 遺す物遺された者

魔法使いマナを2個所持している場合、攻撃力と移動速度が上昇する。

4個以上所持している場合、効果が上昇する。

ドリの専用アビリティ。

【絆アビリティ】 描き留める情景

残りHPが半分以上の場合、攻撃力と移動速度が増加する。

歴史書きの少年ロズ (CV:緑川光)

魔法使い SR★★★★

【スキル】 アストフラム

<返還>一定時間、自身の攻撃力が増加する。

また、効果時間内に5回敵に止めを刺した場合、効果終了時にマナを3つ獲得する。

【アビリティ】 未来に繋ぐ書物

戦闘時、魔法使いマナを獲得すると、一定時間通常攻撃の威力が増加し、受けるダメージが減少する。

ロズの専用アビリティ。

【絆アビリティ】 歴史書の断片

戦闘で獲得する経験値が増える。

憧憬の少女アン (CV:洲崎綾)

弓使い SR★★★★

【スキル】 ミックスクラム

<返還>一定時間、自身の攻撃力が増加する。

また、効果時間内に4回敵に止めを刺した場合、効果終了時にマナを2つ獲得する。

【アビリティ】 大人の世界

攻撃を4回当てると一定時間、通常攻撃の威力と移動速度が増加する。

効果中に攻撃を当てると効果時間が延長される。

アンの専用アビリティ。

【絆アビリティ】 大人のオシャレ

戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がり、鳥系に与えるダメージが増加する。

冒険の少年キリ (CV:小林ゆう)

戦士 SR★★★★

【スキル】 グランスラッシュ

ジャンプによる強襲で前方範囲内の敵に中ダメージを与える。

【アビリティ】 勇気の大冒険

僧侶マナを保持している場合、攻撃力が増加し、一定時間ごとに自身のHPが回復する。

キリの専用アビリティ。

【絆アビリティ】 先導する冒険家

戦闘時、攻撃力が増加し、自身のHPが徐々に回復する。

防壁の少年アト (CV:寺崎裕香)

騎士 SR★★★★

【スキル】 プロテクトレイ

味方全体に2回まで受け手側のダメージを減らすバリアーをはる。

バリアーは暗闇、衰弱の状態異常も防ぐ。

【アビリティ】 断絶する意志の盾

戦場の魔法使い騎士の受けるダメージが減少する。

また、敵の遠距離攻撃を3回ガードすると、一定時間攻撃力が増加し、受けるダメージが減少する。

効果中にガードを行うと効果時間が延長される。アトの専用アビリティ。

【絆アビリティ】 防壁展開

自身がサブパーティにいると、メインパーティが受けるダメージを減少させる。


○新キャラクター紹介 -R-

穏やかなる少女サニ (CV:井口裕香) 魔法使い

放棄せし少女ケナ (CV:花澤香菜) 魔法使い

足掻きし少年ジリ (CV:緑川光) 戦士

命綱の少女ルイ (CV:花澤香菜) 僧侶

家族愛の少年ジズ (CV:緑川光) 魔法使い

希望の少女コト (CV:洲崎綾) 戦士

おまじないの少女シナ (CV:藤村歩) 魔法使い

被験者の少女キア (CV:福井裕佳梨) 魔法使い

眼鏡職人の少女フイ (CV:伊瀬茉莉也) 魔法使い

年齢不詳の少女ナリ (CV:伊瀬茉莉也) 魔法使い

出戻りの少女チル (CV:楠田亜衣奈) 魔法使い


※ご注意

・絆アビリティは別のキャラクターが設定することで得られる効果になります。

・「薄命の大陸」酒場は第2部5章の第10話以降に開放されます。

薄命の大陸ガチャページ


▼キャンペーン情報▼

薄命の大陸篇」登場にあわせて、さまざまなキャンペーンが開催されます。


 2015.06.18 【予告】薄命の大陸篇オープン! 新システムやキャンペーンを要チェック!

▼新章「薄命の大陸」とは?▼

新章「薄命の大陸」では、小さな体に強力な魔力を秘めた薄命の民たちが仲間になります。


▼新章解放に伴うキャンペーンも開催!▼

○新章解放記念! ランク経験値アップキャンペーン

期間:2015年6月18日(木)15:00 ~ 7月2日(木)14:59


キャンペーン期間中、第2部3章までのメインストーリーで獲得できるランク経験値が1.5倍になります。


※対象はメインクエストのみとなります。

期間限定クエストやフリークエストなどは含まれません。


○新章解放記念! ログインボーナスキャンペーン

期間:2015年6月18日(木) ~ 6月25日(木)


キャンペーン期間中、通常ログインボーナスに加え、カットスタ実3個をプレゼントいたします。

※6月19日(金) ~ 6月21日(日)は、カジノコイン50枚もプレゼントいたします。


▼新システムの紹介!▼

魔力に長けた薄命の民は、マナを操るスキルやアビリティに長けています。

複数の職業で使える「マルチマナ」を作り出すアビリティや

スキル中に一定数の敵を倒すことで使用したマナが戻ってくる「マナ返還」。

さらに、新登場の「地形変化」スキルは

上方修正される「地形戦闘」アビリティとも相性抜群です!


○マルチマナ

・特定のアビリティをもったキャラクターが戦場にいると、

マナスロットで「マルチマナ」が出るようになります。


・二色のマナが出た場合、どちらの職業でも使用することができます。

例)「赤/青」のマナが出た場合、戦士騎士も使用できます。


・単色のマナがある場合は、優先的に単色のマナから使用されます。

例)「赤/青」のマナと「赤」のマナがひとつずつある場合、

戦士が1マナのスキルを放つと「赤」が消費されます。


・マルチマナの色の組み合わせは、アビリティによって固定です。

・ボスWAVEでピリカがもってくるのは、単色マナのみです。


○返還

・スキルを発動すると、自身を一定時間強化します。

さらに、スキルの効果時間中に、一定数の敵にとどめを刺すと

効果時間終了時に使用したマナのいくつかが戻ってきます。


・とどめを刺した数は画面でカウントされます。

・効果時間が残りわずかになると、数字が点滅します。


○地形変化

・スキルを発動すると、一定時間戦闘中の地形が変わります。

・特定の地形で発動した場合に、異なる効果が発動する場合もあります。


・<地形変化>スキルの追加に伴い、

既存の「(地形)戦闘」アビリティと、

一部キャラクターのスキルを上方調整いたしました。


※詳しくはお知らせ「一部スキル、アビリティの調整につきまして」を

ご覧ください。


▼フリークエストの一部を紹介!▼

クエスト名 クリア報酬 クエストタイプ
探せ!儚い記憶の杖 メメント・モリ(魔) 繰り返し型
解き放て!虚無の斧 ヴァニタス(打) 繰り返し型
輝け!今日を穿つ剣 カルペ・ディエム(突) 繰り返し型

※ご注意

・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。

・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をしてください。


▼期間限定クエスト実施!▼

期間限定クエスト「亜空間戦法」が開始されます。



 2015.06.18 
期間限定クエスト「亜空間戦法」!

▼イベント期間▼

2015年6月18日(木)15:00 ~ 6月23日(火)14:59


▼亜空間戦法▼

イベント期間中、下記のクエストがはじまりの村に登場します。

クエスト名 クリア報酬 クエストタイプ
亜空間戦法 精霊石 1個 クリア型
魔空間戦法 プレミアムチケット 1枚 繰り返し型

▼日替わり繰り返しクエスト▼

イベント期間中、アビリティの効果を体感できる繰り返し型クエストが日替わりで開催されます。

期間クエスト名 クリア報酬 クエストタイプ
6月18日(木)15:00 ~ 6月19日(金)14:59荒地戦法 コテツ 繰り返し型
6月19日(金)15:00 ~ 6月20日(土)14:59森林戦法 生木の弓 繰り返し型
6月20日(土)15:00 ~ 6月21日(日)14:59洞窟戦法 フランジメイス 繰り返し型
6月21日(日)15:00 ~ 6月22日(月)14:59砂漠戦法 グリーフサイズ 繰り返し型
6月22日(月)15:00 ~ 6月23日(火)14:59街中戦法 十文字槍 繰り返し型

※ご注意

・クリア報酬は各クエスト1回まで入手できます。

・クリア型クエストは一度クリアするとクエスト一覧から消えます。

・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をお試しください。

・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、

クリアと判定されない可能性があります。

イベント終了後の挙動については補償できませんので、ご注意ください。


イベントページへ


▼「地形戦闘」アビリティの上方修正につきまして▼

新章オープンに合わせ、「地形戦闘」アビリティに上方修正が入ります。


2015.06.18 一部スキル、アビリティの調整につきまして

▼「地形戦闘」アビリティの上方修正につきまして▼

6月18日(木)の新章オープンに合わせ、「地形戦闘」アビリティに上方修正が入ります。


■森林戦闘

森林での戦闘時に攻撃力と移動速度が増加し、受けるダメージが減少する。


所持キャラクター

・「森の王者 フィリップ」(SR)

・「孔雀の使い パボア」(SR)

・「桜の樹人 セレージャ」(SR)

・「千河の戦士 トルナド」(R)

・「千河の戦士 ライオ」(HN)


■秘境戦闘

洞窟/遺跡での戦闘時に攻撃力と移動速度が増加し、受けるダメージが減少する。


所持キャラクター

・「職人見習い アイナ」(SR)

・「巡回者の探検家 マルガ」(HN)


■砂上戦闘

砂漠/砂浜での戦闘時に攻撃力と移動速度が増加し、受けるダメージが減少する。


所持キャラクター

・「砂漠の鷹 ジャファール」(SSR)

・「枯れぬ者 ラヒーム」(R)

・「陽光の者 ギスゴ」(HN)


■山地戦闘

高地/雪山での戦闘時に攻撃力と移動速度が増加し、受けるダメージが減少する。


所持キャラクター

・「雪山の樹人 パポラ」(SR)

・「陽だまりの闘士 ネジジア」(R)

・「嘘つき狼少女 コルルリ」(HN)


■市街戦闘

街中/城中での戦闘時に攻撃力と移動速度が増加し、受けるダメージが減少する。


所持キャラクター

・「二刀の剣士 イオ」(SR)

・「頼れる弓兵 ミシディア」(N)


■荒地戦闘

荒地/戦場での戦闘時に攻撃力と移動速度が増加し、受けるダメージが減少する。


所持キャラクター

・「剛剣士 サコン」(SR)

・「折れた剛刀 オグマ」(SR)

・「鬼神党若頭 セミマル」(R)

・「早撃ちの狩人 ワーグマン」(HN)

・「鬼の村娘 ハルカ」(HN)

・「漂泊の戦闘巫女 イッシー」(SR)


■呼応する大海原

魔法が敵を貫通するようになり、

さらに砂浜/船上/海中では攻撃力と移動速度が増加し、受けるダメージが減少する。

※「移動速度増加」効果が追加されました


所持キャラクター

・「渦潮の大魔導師 ヘリシティー」(SSR)


■海洋戦闘

砂浜/船上/海中では攻撃力が増加し、受けるダメージが減少する。


所持キャラクター

・「不良航海士 ダビド」(R)


▼調整対象スキルにつきまして▼

一部キャラクターのスキルも調整致しました。


■鷹爪剣(ジャファール)

目の前の敵1体に中ダメージを与え、さらに毒状態にする。

地形が砂漠/砂浜で使用した場合、さらにスロウ状態にする。


■ヴォルテックス(ヘリシティー)

前方範囲内の全ての敵に、氷属性の大ダメージを与える。

地形が砂浜/船上/海中で使用した場合、必殺技の範囲が広くなる。


※今回の調整は、上記以外のアビリティ、スキルには適用されません。



過去お知らせ

『チェインクロニクル』の第2部5章“薄命の大陸篇”が6月18日に公開!


あらすじ

義勇軍がたどり着いたのは新たな大地、“薄命の大陸”。そこには短い寿命を精一杯に生きる、薄命 の民たちが暮らす場所だった。

彼らは今、黒の軍勢との戦いによって滅亡の危機にあるという。


暗躍する魔神たち、果たして彼らの目的は?運命に翻弄される薄命の民たち、彼らの未来はどうな ってしまうのか?

義勇軍は、悲しい宿命を背負う薄命の民たちとともに、戦う決意を固めるのだった!


新キャラクター


愛されし少女ピノ (CV:小林ゆう) 魔法使い SSR★★★★★

10 歳前後までしか生きられないという薄命の民の少女。5 歳。

まだ薄命の民としても幼いながら、生まれ持った純粋さと聡明さ、そして潜在的な魔力の高さから、

たくさんの仲間たちからかわいがられ、彼らの生きた証を託されてきた。

しかし、彼女はそれを重圧と感じることはなく「幸せ」だと考えており、他者にも快く譲り渡したり、分かち合ったりしている。


幻想の少年セト(CV:福圓美里) 魔法使い SSR★★★★★

10 歳前後までしか生きられないという薄命の民の少年。9歳生きることを諦め、集落から離れた森にひと りで暮らしている。

ありあまる魔力で自分の家と周囲の森を包み込む幻術を使い、死ぬまでその中で幸せな時を過ごそうとしていた。

しかし、だれも入ってこられないはずの幻術の世界に入ってきた義勇軍と出会い、幻ではない本当の幸せを求めてついて行くことにした。


真理の少女リン (CV:皆口裕子) 魔法使い SSR★★★★★

10歳前後までしか生きられないという薄命の民の少女。

8歳。生まれつき、薄命の民の中でも圧倒的な魔法の才能を持ち合わせている。

幼いながらもその魔力は高名な魔法使いをも超えると言われており、世界の真理を紐解くのに最も近い存在であると言われている。

そのため、多くの薄命の民、特に探求者たちからは短命の宿命から逃れる鍵になる存在として期待されているが、彼女自身は真理に近付くほどに厳しい現実を知り、絶望を覚えている。


新キャラクターのアビリティ

薄命の大陸で出会うキャラクター達は、これまでにない新たな力を持っている。


複数の職業で使える“マナ”を生み出すアビリティ


バトルフィール ドを変化させる “地形変化”スキル


キャラクターの能力を高める効果に加え、一定数の敵の撃破でマナを獲得するアビリティも!


情報提供のお願い

当Wikiは皆様の情報提供を元に作成され、多くの利用者へと役立たせていただいております。

クエスト情報で、未記載の部分がありましたら、分かる項目だけで構いませんので、メインストーリー第二部五章までぜひ情報をご提供ください。


また、今までの例によりますと、フリクエ報酬や酒場ガチャで

新キャラが追加される可能性があります。

更には、フリクエクリアボーナスなどで新武器が登場する可能性があります。


これらの情報を発見されました方は、

【こちらをクリック】していただいて情報提供をいただけると助かります。

ご協力お願いいたします。

コメント (【交流・雑談・総合】薄命の大陸)
  • 総コメント数817
  • 最終投稿日時 2016/01/16 12:50
    • 名無しのツカムさん
    823
    2016/01/16 12:50 ID:ef71ddjy

    >>641

    これからが本番です。

    • 名無しのツカムさん
    822
    2016/01/16 12:44 ID:ef71ddjy

    >>707

    まさにそれ。

    • 名無しのツカムさん
    821
    2015/11/07 15:49 ID:ha8xwiop

    >>358

    分かる。この前のフェスで引いて初めて気づいたときは胸がぎゅわんってした

    • 名無しのツカムさん
    820
    2015/10/12 14:28 ID:g3a4di4d

    次の、薄明ピックアップはいつぐらいになりますか?そして誰がピックアップになると思います?

    • 名無しのツカムさん
    819
    2015/09/24 11:10 ID:nstx88rm

    ガルーダ倒したやったあ!

    →メンテナンス

    時間確認しなかった俺が悪いんだが、あれをもう一度やるのは………

    • 名無しのツカムさん
    818
    2015/07/18 09:59 ID:rkhqji9u

    お知らせ

    チェンクロ10周年記念!!

    薄命の大陸ガチャ閉鎖します……とかなったら嫌だな。

    • 名無しのツカムさん
    817
    2015/07/09 02:44 ID:bswjmmop

    >>816

    間違えた。

    夜明けの大海→カリブ海

    交差の海域→北大西洋

    …まあどうせこじつけなんですがね。

    • 名無しのツカムさん
    816
    2015/07/09 02:38 ID:bswjmmop

    >>809

    自分が密かに思っていた超こじつけだけど…、

    1.むしろユグド自体がイギリスに似てる?(スコットランドが島っぽい上、和風の鬼がいますけどね…)

    2.交差の海域はカリブ海

    3.ケ者の大陸は中央・南アメリカ原住民

    4.罪の大陸は北アメリカ(もとはイギリスの流刑地)

    …ときて、薄命で流石に力尽きた(何とかグリーンランド原住民イヌイットにこじつけたかったけど)。

    でも、次の大陸は煙と聞いて、煙→火山→アイスランド?とか再び思ってる。

    • 名無しのツカムさん
    815
    2015/07/05 18:54 ID:aelgc6t0

    >>812

    少女がお好みですか?

    • 名無しのツカムさん
    814
    2015/07/05 16:40 ID:fshn3rqj

    >>810

    乳児だけにか!!

新着スレッド(チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki)
ゲーム情報
タイトル チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/08/01
    • Android
    • リリース日:2013/07/19
カテゴリ
ゲーム概要 その冒険は世界の向こうへ 10周年に向け進化を続ける名作 3千万文字を超す圧倒的シナリオ 1700体以上のキャラが織り成す王道スマホRPG チェインクロニクル

「チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ