Gamerch
チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki

【交流・雑談・総合】宴の魔神ハハブ襲来

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

イベントお疲れ様でした。↓ページにて、今回のイベントの満足度調査を3/10~3/15の日程で実施しました。

満足度調査結果はこちら


ご利用される方へおねがい

当ページは、宴の魔神ハハブ襲来の【交流・雑談・総合】ページとなります。


魔神襲来のクエスト情報、攻略やパーティ相談などといった攻略的な投稿は

【攻略・情報】宴の魔神ハハブ襲来にてお願いします!!


交流関係と攻略関係の投稿を目的別に住み分けることにより、

目的別で見やすく、利用しやすくするための方策ですので、ご面倒おかけしますが、どうぞ皆様のご理解とご協力お願いいたします。

 2016.03.01 『宴の魔神ハハブ』売却フォーチュンリング数につきまして

2016年3月1日(火)開始の「魔神ハハブ襲来」イベントの、

宴の魔神ハハブ』につきまして設定に誤りがあり、

売却時獲得フォーチュンリング数が20となっておりました。


魔神キャラクターの売却時獲得フォーチュンリング数は

統一して6個としておりますが、

宴の魔神ハハブ』につきましては、

現在の20個のままとさせて頂くことに致しました。


次回魔神襲来イベントの登場魔神については、

本来の設定である6個となりますため、ご了承ください。


またお詫びとして、精霊石1個を配布致します。

※プレゼントの配布には、お時間頂く場合がございます。


皆様にはご迷惑おかけし、申し訳ございません。

引き続きチェインクロニクルをよろしくお願いいたします。

 2016.02.25 【予告】宴の魔神ハハブ襲来!

魔神襲来イベント「宴の魔神 ハハブ襲来」を2016年3月1日(火)より開催!


▼イベント期間▼

2016年3月1日(火)15:00 ~ 3月8日(火)9:59


▼宴の魔神 ハハブをゲットしよう!▼

宴の魔神ハハブ(CV:遠藤綾/絵:煎茶

戦士 SSR★★★★★

【MAX ATK】 9360

【MAX HP】 9360


【スキル】狂宴/妖艶

味方全体の攻撃力と防御力を長時間上げる。この必殺技は

最初の1回のみ発動できる。/直線範囲上にいる敵1体と、

その周囲に中心に近いほど威力の上がる中ダメージを与え、転倒させる。


【アビリティ】置酒好戦

武器系統が<斬/拳>の味方がいると攻撃力、<突/打>がいると

クリティカル発生率、<魔/弓/聖>がいると防御力、<銃/狙>が

いるとクリティカル威力が上がる効果を自身に与える。

ハハブの専用アビリティ。


※同一効果は重複しません

※各効果、いずれかの武器系統キャラクターが出撃パーティにいると発動します


【絆アビリティ】 宴の執行

攻撃力が上がる。さらに与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。


※MAX ATKとMAX HPは、最大まで限界突破した際の最大値です。

※絆アビリティは別のキャラクターが設定することで得られる効果になります。

※「宴の魔神 ハハブ」はフレンド以外の助っ人として使用した際も、

 「クリティカル発生率が下がり攻撃間隔が遅くなる」効果が適用されます。


▼イベント概要▼

○ハハブ襲来!魔神を撃破せよ○

イベント期間中、クエスト終了時に「ハハブ」が出現します。

襲来したハハブを撃破すると、撃破時の宝箱から

宴の魔神 ハハブ(SSR)を獲得できるチャンス!


強い魔神を倒すほど、その可能性は格段にアップします。


50体目と80体目の発見撃破報酬で「宴の魔神 ハハブ」を必ず入手できます。



※発見撃破報酬とは、自分が発見した魔神を規定数撃破したときにもらえる報酬です。

※撃破報酬とは、魔神を撃破するとドロップする報酬です。


○ハハブ襲来!魔神ガチャ○

魔神を撃破した際に手に入る「魔神コイン」で「魔神ガチャ」にチャレンジできます。

「魔神ガチャ」からも「魔神 ハハブ」を入手できる可能性があります。


さらに、所定回数以内に目玉報酬が必ず手に入る機能で

「宴の魔神 ハハブ」を確実に入手できます。


※「所定回数以内に目玉報酬が必ず手に入る機能」は、魔神ガチャから

 「魔神 ハハブ」を規定回数入手するまで有効です。

 規定回数以降は「必ず手に入る」機能は無効となります。

※魔神ガチャ期間終了時に、所持しているすべての魔神コインがリセットされます。

※プレゼントボックスに保管されているコインに関しましても期間中にご利用ください。


○ハハブ襲来!暴走魔神○

魔神を50体以上発見撃破すると、魔神がごくまれに“暴走”するようになります。

“暴走”魔神を倒すチャンスは30分! フレンドと協力してコンボをつなぎ、

“暴走魔神”を仕留めましょう。


※“暴走魔神”を発見、撃破しなくても、通常のイベント報酬だけで

 魔神を最大まで限界突破することが可能です。


【暴走魔神の撃破報酬について】

暴走魔神を撃破すると、参加メンバー全員が金箱を入手できます。

中身は通常の宝箱よりも豪華で、ここでしか入手できない報酬もあります。


■撃破報酬の一例

・SSR 宴の魔神 ハハブ

芭蕉酔扇

芭蕉酔扇・速

芭蕉酔扇・体

・成長アルカナV・ALL

・100,000ゴールド


※暴走魔神の撃破報酬がゴールドだった場合でも、「金箱」の演出となります。

※今回、「暴走魔神撃破報酬」で獲得できる「魔神コイン」は「3000枚」となっております。


▼魔神に大ダメージを与えられる頼もしい仲間と武器▼

宴の魔神討伐支援フェス」に登場する新SSRキャラクター、

女帝の侍女 チウウェンは、魔神に対して大ダメージを与える力を秘めています。


また、魔神襲来イベントの戦闘時、パーティーメンバーの攻撃力を上げる

特殊効果を持った<拳><狙>タイプの武器が登場します。

ただし、この効果は戦闘時「出撃パーティー」内に特殊武器

装備しているキャラクターがいないと、特殊効果が発揮されません。

サブパーティーにいるキャラクターに装備させた場合は、

戦闘画面に出撃したときにしか効果が発生しませんので、ご注意ください。


特殊武器はリングSHOPでの交換をはじめ、3月1日(火)より開始する

「宴の魔神 ハハブ襲来」の魔神からのドロップ宝箱や、魔神ガチャから入手可能です。


【宴の魔神 ハハブ襲来 特殊武器

・Bランク武器 烈旋棍(拳)

【武器アビリティ】 饗宴の光

「魔神ハハブ襲来」のみ有効。

その戦闘では、自身と戦場にいる仲間の与えるダメージが上がる。


・Bランク武器 烈撃銃(狙)

【武器アビリティ】 饗宴の光

「魔神ハハブ襲来」のみ有効。

その戦闘では、自身と戦場にいる仲間の与えるダメージが上がる。


※上記の特殊武器は<拳><狙>タイプのキャラクターであれば、誰でも装備できます。

特殊武器のアビリティ効果は「女帝の侍女 チウウェン」の攻撃力上昇効果にプラスされます。

※「パーティメンバーの攻撃力が上がる効果」は重複します。

※「フレンド」に特殊武器を装備しているキャラクターがいる場合、同様の効果が発揮されます。

※フレンドではない「助っ人」に、特殊武器を装備している

 キャラクターがいた場合は効果は発揮されません。

特殊武器の効果は今回の魔神襲来イベントのみとなります。

※魔神襲来イベントは、ノーマルミッションの対象外となります。

※イベント終了後の撃破は、討伐数にはカウントされません。

※魔神出現の戦闘エリアは「船上」となります。

※Amazonアプリストア版では、救援要請でのプッシュ通知機能がありません。予めご了承下さい。


レイド百景
0.00
フィニッシュ
3.33
フィニッシュ
7.77
フィニッシュ
7.77
フィニッシュ
からの赤箱
77.77
フィニッシュ
さらに赤箱
0.07
(ダブルオーセブン)
フィニッシュ

魔神残りHPあと僅かシリーズ


よくあるレイド風景

魔神残りHP1(※仕様です)

~救援依頼前の魔神残りHP1の作り方~

倒すダメを与える直前に一時停止から諦める選択→ダメ入るでオーバーキル魔神の出来上がり。


あと1回以内に運命は廻り始める…!

''


★魔神ドロップ報告・魔神ガチャ報告・凸報告は、専用の報告ツリーか「ガチャ・ゲット報告板」をご利用ください。
報告ページ・ツリー外での単独投稿等は削除通知なく適宜コメント整理されることがあります。

ドロップ報告ツリーのコメントが多くなった場合は、気がついた方で遠慮なく次のツリーを作成してください。

2016/3/8 1:50 ドロップ報告/ガチャ報告/凸報告を整理しました。

コメント (【交流・雑談・総合】宴の魔神ハハブ襲来)
  • 総コメント数499
  • 最終投稿日時 2016/03/10 12:07
    • 名無しのツカムさん
    554
    2016/03/10 12:07 ID:ctybzzr5

    >>550

    200ワンパン出来ると救援行く意味無いしね

    5体狩ると錆武器って救援するとにした方が良いと思う

    • 名無しのツカムさん
    553
    2016/03/09 20:45 ID:hdpzit1r

    >>524

    ありがとうございます!

    • 名無しのツカムさん
    552
    2016/03/09 12:11 ID:ckf3ycv6

    >>542

    そんな簡単に出たか?150あたりでリング交換を覚悟したわ

    350まで走ったが3本ずつしか出なかったぞ

    • 名無しのツカムさん
    551
    2016/03/09 07:17 ID:ii21ncde

    >>550

    ほんと俺もそう思うわ。

    特攻引けずってフレが真っ先に完凸して、唯一中華リーダー完凸にしてた俺は最終日にガチャで魔神完凸したわ。

    もうアホ臭くて特攻はキャラ埋め分の1枚で止めるわ。

    • 名無しのツカムさん
    550
    2016/03/09 00:51 ID:ka70rt8l

    前回のレイドは暴走のおかげでフレンドの大切さが身にしみたのに、今回のでフレンドは特効使用だけに逆戻りした。。。

    明らかな改悪。。。

    • 名無しのツカムさん
    549
    2016/03/09 00:16 ID:rc1fra2i

    もうこうなったら特攻はダメアップじゃなくて、暴走率アップにしちゃえばいい。

    課金した分暴走しますみたいにすれば、今回みたいにサーバー負荷対策なのか激渋る必要がなくなる

    • 名無しのツカムさん
    547
    2016/03/08 19:41 ID:rn7ijefy

    >>538

    鬼怒氏は心折れるくらい欲しかったんじゃなくて

    いつもの頑張り程度で4凸いけると思って行けなかったから心折れたんじゃないのか?

    文盲なの??w

    つか誰でも確定までやってられる余裕があると思うなよw

    そもそも確定だけですませる覚悟ってどんだけマゾ思考だよwww

    ゲームとして楽しいのかそれ?wwwwww

    • 名無しのツカムさん
    545
    2016/03/08 17:52 ID:qfjg5l70

    なんかメンテ前後で、魔人ガチャからのRキャラ排出率が極端に下がった気がする・・・

    • 名無しのツカムさん
    544
    2016/03/08 17:06 ID:lorkyo7f

    >>538

    これに尽きるよね

    確定ないころの青天井時代に200討伐で確定のみの1凸終了とか経験してると、途中でやめといて簡単に心折れたって言われても、「取れなかったんじゃなく、取らなかっただけだろ」って思ってしまう。

    • 名無しのツカムさん
    543
    2016/03/08 17:00 ID:lorkyo7f

    >>535

    暴走の確立下げて魔人確定にするぐらいなら、素直に赤箱でいいやん?

    ってなるから、むしろ前者しか選択肢がない

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/08/01
    • Android
    • リリース日:2013/07/19
カテゴリ
ゲーム概要 その冒険は世界の向こうへ 10周年に向け進化を続ける名作 3千万文字を超す圧倒的シナリオ 1700体以上のキャラが織り成す王道スマホRPG チェインクロニクル

「チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ