Gamerch
チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki

9.6周年記念フェス

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:kuroneko

2023.02.14 「9.6周年記念フェス」開催!

▼開催期間▼

2月14日(火) 11:00 ~ 2月22日(水) 10:59


第3部でベニガサ、スズシロの運命を大きく変え、九領に大いなる災いをもたらした「シロガネ」が遂に登場!


彼女は限界突破するたびに強化される「エクストラアビリティ」のほか、発動と同時に対象キャラクターに特別な効果を与える「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」や、バトル所属〈幻霊〉を兼ね備えたキャラクターです。


さらに今回のフェスからは「追憶の激闘【炎の九領】 ロクショウ」などのヴィランキャラクターも復刻して登場します!


※「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」はSRのキャラクターも所持しています。


▼登場キャラクター紹介▼

傾国の白き龍シロガネ(CV:井上喜久子 / 絵:天野英)

魔法使い(魔) SSR★★★★★

妖しい魅力で息を飲むような美女の姿をしているが、正体は九領に古くから伝わる大妖。他人の身体に取り付く「憑依」の力を持っており、純粋かつどこまでも深い「好奇心」を基に行動し、それを満たすことで「楽しい」と感じる。その力と邪悪な性質により、かつてベニガサ、スズシロ姉妹の運命を大きく狂わせた。


追憶の激闘【炎の九領】ロクショウ(CV:浪川大輔 / 絵:天野英)

戦士(斬) SSR★★★★★

憑依体であるシロガネを自ら受け入れ、一体化したロクショウ。

己以上の存在が示す「運命」に身をゆだねながら、その一方でアマツが自分の予想を超えていくのを期待してもいる。


追憶の激闘【聖王国】シュレーミア(CV:東山奈央 / 絵:toi8)

騎士(突) SSR★★★★★

自身の大切なものを守るために、世界を敵にまわす覚悟を決めたシャロン…改めシュレーミア。たとえそれが、多くの人を傷つけることになろうと、近しい者たちから恨まれることになろうと、彼女の歩みは止まらない。


追憶の激闘【賢者の塔】ゼルダ(CV:福圓美里 / 絵:煎茶)

魔法使い(魔) SSR★★★★★

エステラの妹であり、刻印の研究者アドヴェルサス教授によって造られた「究極の刻印者」。強大な魔力を持つことが姉の助けになると無邪気に信じ、その身に白き異形の組織すらも受け入れた。


追憶の激闘【砂漠の湖都】ゼルザール(CV:緑川光 / 絵:竜徹)

戦士(拳) SSR★★★★★

砂漠一帯で暗躍する謎の男。かつて湖都の軍に所属しドゥルダナの上官であったが、シャディアの一族を皆殺しにしたことでドゥルダナの手によって討たれたはずだった。その正体はかつて砂漠に古代文明を築いた「黄金の民」によって生み出された『器』と呼ばれる存在で、自らの故郷である黄金都市ビアルジャの復活を目論んでいる。


追憶の激闘【精霊島】アゼロ(CV:田村ゆかり / 絵:ひと和)

騎士(突) SSR★★★★★

革新的人工知能による世界救済計画(通称A計画)のために設計された人工知能。各地から集まった優秀な科学者により作られ、世界すべてを管理できるほどの計算能力を備えていたものの失敗作として封印されてしまった。移民船の管理者として再利用されたが、崩壊する世界から人々を救い出すという目的はやはり果たすことができなかった。


※登場キャラクターのステータス詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。


▼オトクなボーナスがたくさん!▼

「9.6周年記念フェス」では、ガチャを一定回数引くと様々な特典をプレゼント!


ガチャ10回で…「プレミアムチケット」を1枚プレゼント!

ガチャ20回で…「無料10連」ガチャが可能に!

ガチャ30回で…「SSR確定」ガチャが可能に!(※)

ガチャ40回で…「プレミアムチケット」を2枚プレゼント!

ガチャ50回で…「無料10連」ガチャが可能に!

ガチャ60回で…「傾国の白き龍 シロガネ」プレゼント!

ガチャ100回で…「SSR限界突破アルカナ」プレゼント!


※「SSR確定」ガチャとは

「SSR確定」ガチャを引くと、今回の「9.6周年記念フェス」から登場するSSRキャラクターと必ず出会えます!


※ご注意※

・ガチャの提供割合や注意事項に関してはゲーム内の詳細よりご確認ください。

・今回登場するSSRキャラクターはイベントガチャ限定の登場を予定しています。

・詳しいラインナップはガチャの詳細をご参照ください。

・ガチャの表示が更新されない場合はアプリの再起動をお試しください。


▼お試しクエストや限定戦を開催!▼

「傾国の白き龍 シロガネ」の登場を記念して、フェスに登場した「シロガネ」の強さを体験できる「お試しクエスト」や、キャラクタークエストの一部を体験できるクエストなどを開催!


また、〈九領〉または〈幻霊〉所属のキャラクターで挑む限定戦クエスト「激闘の記憶《九領》」および「激闘の残響《九領》」も開催!

特に「激闘の残響《九領》」の難易度は高めですが、ランダムでプレゼントアイテムが入手できるなどお得なクエストになっております。腕に自信がある方は是非挑戦してみてください!


〇主なクエスト報酬

複製傾国の魔扇

・【3部】九領SPチケット

・蒼光のインク


※ご注意※

・イベント期間中、イベントエリアに期間限定クエストが登場します。

・各クエストは難易度ごとに分かれれおり、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。

・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。

・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。

・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をお試しください。

・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。


▼9.6周年&ちぇんらじ300回記念!1日1回無料フェス開催!▼

開催期間:2月15日(水) 0:00 ~ 3月1日(水) 10:59


チェインクロニクルの9.6周年と、2月27日(月)に放送300回を迎えるチェインクロニクル公式Webラジオ「ちぇんらじ」を記念して、1日1回無料で引けるフェスを開催!

「ちぇんらじ」に出演しているキャストの方々が演じられているSR以上のキャラクターが高確率で登場しますので、是非お見逃しなく!


▼9.6周年ログインボーナス実施中!▼

開催期間:2月10日(金) 0:00 ~ 3月1日(水) 10:59


チェインクロニクルの9.6周年を記念し、毎日ログインすると最大9600枚のインテリアコインがもらえるイベントログインボーナスを実施中!

インテリアと交換して、義勇軍本部を飾り付けよう!


▼9.6周年記念!デイリーイベントミッション開催!▼

開催期間:2月14日(火) 11:00 ~ 2月22日(水) 10:59

受け取り期間:2月14日(火) 11:00 ~ 2月23日(木) 10:59


リリース9.6周年を記念したデイリーイベントミッションを開催!

期間中「魔法使い」のキャラクターを使用することで、毎日様々なインクが入手できますので、お見逃しなく!


〇目玉ミッション報酬(一部)

・各種インク


▼「シロガネ」の登場を記念してキャラクターパックを販売▼

販売期間:2月14日(火) 11:00 ~ 2月22日(水) 10:59


「傾国の白き龍 シロガネ」の登場を記念して、「シロガネ」と因縁が深いキャラクターを仲間にできるパックを販売!


※ご注意※

・購入したパックのアイテムは、プレゼントボックス宛に送付されます。

プレゼントに届いていない場合は、アプリの再起動をお試しください。



★ガチャ報告は、専用の報告ツリーかガチャ・ゲット報告板をご利用ください。
報告ツリー外での単独投稿等は削除通知なく適宜コメント整理されることがあります。

ガチャ報告ツリーのコメントが多くなった場合は、気がついた方で遠慮なく次のツリーを作成してください。

コメント (9.6周年記念フェス)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/02/14 20:09
    • Good累計1 名無しのツカムさん
    1
    2023/02/14 20:09 ID:stxnk8a1

    【9.6周年記念フェス 結果・報告ツリー】


    コメントが60に達しましたら、気づいた方で次の木を植えてください。

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/08/01
    • Android
    • リリース日:2013/07/19
カテゴリ
ゲーム概要 その冒険は世界の向こうへ 10周年に向け進化を続ける名作 3千万文字を超す圧倒的シナリオ 1700体以上のキャラが織り成す王道スマホRPG チェインクロニクル

「チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ