Gamerch
チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki

10.5周年記念フェス

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:kuroneko

2024.01.26 10.5周年記念フェス開催!

▼開催期間▼

1月26日(金) 11:00 ~ 2月2日(金) 10:59


チェインクロニクルのリリース10.5周年を記念して、かつての三賢者で、大神殿の神殿長、そして十七聖人がひとり「聖言の聖人」でもあったバルタザーリが、共鳴必殺や共鳴アビリティを所持して「10.5周年記念フェス」に登場!

またその他のSSRには復刻した「遊戯の世界《マッド博士》 メルティオール」「謀略の世界《ファイアスターター》 ヴェルナー」が登場!


さらに!「大賢者 バルタザーリ」は限界突破することで成長する「エクストラアビリティ」に加え、自分が出撃していなくても対象キャラクターのステータスを上げられる「パッシブ」を所持!


※「大賢者 バルタザーリ」は決戦号令を持っていません。


▼登場キャラクター紹介▼

大賢者バルタザーリ(CV:中村悠一 / 絵:HACCAN)

魔法使い(魔) SSR★★★★★

かつての三賢者で、黄金の魔女ファティマの育ての親。また聖王国にある大神殿の神殿長にして、十七聖人がひとり「聖言の聖人」でもあった人物。いまはもう世を去っているが、幻影として主人公らの前に姿を現す。


遊戯の世界《マッド博士》メルティオール(CV:石田彰 / 絵:HACCAN)

魔法使い(魔) SSR★★★★★

果て無き遊園地が広がる遊戯の世界にやってきたメルティオール。義勇軍の記憶を失い、自分を「マッド博士のマッドコースター」のマッド博士役だと思い込んでいる。とはいえ、その傍若無人な振る舞いはいつもと何も変わらず、楽しそうにコースターの改造に勤しんでいる。


謀略の世界《ファイアスターター》ヴェルナー(CV:柳田淳一 / 絵:天野英)

魔法使い(魔) SSR★★★★★

ある大企業が世界の全てを牛耳っている「謀略の世界」にやってきたヴェルナー。潜入やら調査やらは得意な奴に任せて、自分は出番を待っている。どんな世界であれ、彼の信条は、あらゆる障害を爆砕することなのだから。


〇その他の登場SSR

周知の秘薬師メルヴィナ

“悠久の丘”騎士団先駆けアントン

新進気鋭の花マル奇術師チアリー

魔法学園保健師ミーナ

揺るがぬ者カディル

剛胆武人リノセ

羽ばたく剣士リョータ

光臨せし秩序の魔神トゥキファト

優雅なる森の王者フィリップ

不折の聖騎士トーマス

土妖精戦士団“破顔一笑”リンダ

砂海渡る星見姫ヤシュム

新進気鋭の生物学者ルカナ

一徹なる剛腕忍者カンベエ

再生の女剣士グローリア

天与の独裁王子イラリオン

謀る危地の魔神ザロビ


※登場キャラクターのステータス詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。

※こちらの「その他の登場SSR」に記載されているアルカナを売却するとゴールドやフォーチュンリング、フォーチュンスフィアに加えて「運命の栞」が入手できます。

これは一定数集めることで、特定のキャラクターと交換できるアイテムです。


▼オトクなボーナスがたくさん!▼

「10.5周年記念フェス」では、ガチャを一定回数引くと様々な特典をプレゼント!


ガチャ10回で…「プレミアムチケット」を1枚プレゼント!

ガチャ20回で…「無料10連」ガチャが可能に!

ガチャ30回で…「無料10連」ガチャが可能に!

ガチャ40回で…「SSR確定」ガチャが可能に!(※)

ガチャ50回で…「無料10連」ガチャが可能に!

ガチャ60回で…「無料10連」ガチャが可能に!

ガチャ80回で…「大賢者 バルタザーリ」プレゼント!

ガチャ100回で…「SSR確定」ガチャが可能に!(※)

ガチャ120回で…「大賢者 バルタザーリ」プレゼント!


※「SSR確定」ガチャとは

「SSR確定」ガチャを引くと、今回の「10.5周年記念フェス」から登場するSSRキャラクターと必ず出会えます!


※ご注意※

・ガチャの提供割合や注意事項に関してはゲーム内の詳細よりご確認ください。

・「大賢者 バルタザーリ」「遊戯の世界《マッド博士》 メルティオール」「謀略の世界《ファイアスターター》 ヴェルナー」はイベントガチャ限定の登場を予定しています。

・詳しいラインナップはガチャの詳細をご参照ください。

・ガチャの表示が更新されない場合はアプリの再起動をお試しください。


▼特別なシナリオが読めるクエストや過去の踏破の復刻クエストなどを開催!▼

開催期間:1月26日(金) 11:00 ~ 2月2日(金) 10:59


〇STORY

既に故人である育ての親、運命の賢者バルタザーリのことを思い出しふと懐かしい気持ちがこみ上げてきたファティマ。


以前ふたりで描いてもらった似顔絵を探している途中で、灰の骸の襲撃に遭う。


そこへ現れたのは、長く真っ白なひげを蓄えた、見覚えのある老人の姿だった。


「ふぉふぉふぉ。危ないところじゃったの、ファティマ」



「大賢者 バルタザーリ」のシナリオクエストのほか、お試しクエスト、成長アルカナやプレゼントアイテムが入手できる「育成クエスト」や「所属限定」クエストも開催します!



また、「バルタザーリ」の複製武器を獲得できるクエストも開催!

「スキン変更」などに便利な複製武器を手に入れよう!


〇主なクエスト報酬

・罪悪ザッハトルテ(バルタザーリの好物)

・モアネットのリゾット

複製大賢者の杖


さらにバルタザーリの登場を記念して過去の踏破型イベント「三賢者と超賢者」のシナリオを復刻したクエストを開催!

最後までクリアすることで「トリスメギストス」を仲間にできるだけでなく、彼女を強化することのできる専用武器「ネオ・オブシディウム」を入手できるクエストが解放されますので、まだ仲間にしてない方はぜひこの機会をお見逃しなく!


また、一部の宝箱に「トリスメギストス」が含まれている「キャラ獲得クエスト」もシナリオとは別に開催されていますが、獲得できる可能性が非常に服くなっています!

手に入れるには根気がいりますので、ご注意ください!


〇主なクエスト報酬

・至高の超賢者 トリスメギストス

ネオ・オブシディウム


至高の超賢者トリスメギストス(CV:三上枝織/絵:PALOW)

魔法使い(拳) SSR★★★★★

数百年前、力の賢者として三賢者のひとりに選ばれた女魔法使い。他の賢者よりも自分が優れていると証明するために、あらゆる研究を不眠不休で続け、ついには自身をゴーレム化することで、どんな危険な実験でも可能な不老不滅の体となった。史上最高の賢者となるため、あらゆるデータを集め、自身をさらに改造しつづけている。


ネオ・オブシディウム

ランクA (拳)

攻撃ボーナス 11

クリティカル率 10

防御ボーナス 15

アビリティ【超賢者の加護】

サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力と防御力が上がる。<賢者の塔>所属の味方の場合、効果が上がる。

サブパーティから戦場に移動した場合、自身の攻撃力と防御力と移動速度が一定時間上がり、1回だけマナを消費しないで必殺技を発動できる。

※「至高の超賢者 トリスメギストス」のみ装備することができます。


※ご注意※

・イベント期間中、イベントエリアに期間限定クエストが登場します。

・各クエストは難易度ごとに分かれれおり、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。

・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。

・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。

・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をお試しください。

・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。

イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。


▼10.5周年を記念したキャラクターパックを販売▼

販売期間:1月26日(金) 11:00 ~ 2月2日(金) 10:59


チェインクロニクルのリリース10.5周年を記念し、このフェスで登場する「バルタザーリ」にちなんだキャラクターパックのほか、パッシブを所持したキャラクターが入ったパックを販売!


※ご注意※

・購入したパックのアイテムは、プレゼントボックス宛に送付されます。

プレゼントに届いていない場合は、アプリの再起動をお試しください。


▼10.5周年を記念してログインボーナスを開催!▼

販売期間:1月26日(金) 00:00 ~ 2月7日(火) 23:59


期間中、10.5周年を記念したイベントログインボーナスとして毎日「インク」などをプレゼント!

なお、1月29日(月)と2月5日(月)の「ちぇんらじ」は10.5周年を記念して大坪由佳さんがゲストとして登場いたします!お楽しみに!



過去情報

過去情報2

過去情報3

過去情報4

過去情報5

過去情報6

過去情報7

過去情報8


★ガチャ報告は、現在のページかガチャ・ゲット報告板をご利用ください。
それ以外での投稿等は削除通知なく適宜コメント整理されることがあります。

コメント (10.5周年記念フェス)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki)
ゲーム情報
タイトル チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/08/01
    • Android
    • リリース日:2013/07/19
カテゴリ
ゲーム概要 その冒険は世界の向こうへ 10周年に向け進化を続ける名作 3千万文字を超す圧倒的シナリオ 1700体以上のキャラが織り成す王道スマホRPG チェインクロニクル

「チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ