Gamerch
シンラブ(シンギュラリティ×ラブストーリー)攻略Wiki

雑談掲示板 (2ページ目)

• 総コメント数127
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    117
    19時間まえ ID:od45sc01

実戦訓練の1-2がどう頑張っても288残ってしまうのですが、クリアされた方いましたら教えて頂きたいです┏○ペコッ

• ななしの投稿者
    116
    22時間まえ ID:q06gpp73

ホームから進まない

• ななしの投稿者
    115
    22時間まえ ID:q06gpp73

メンテナンスはいりました?

• ななしの投稿者
    114
    1日まえ ID:tkp0eec1

高火力の敵に効くのってやっぱり高回復ですか?それとも高火力ですか??

• ななしの投稿者
    113

ありがとうございますーー!!!できました!!

>>109

• ななしの投稿者
    112
    1日まえ ID:h67edvtm

>>106

結局、戦力をあげてバニー氷華姉様の溢れ出るPOWERで処理しましたwww

流石に4〜50000近く戦力差があると勝てない…

毒、出血で減らしてバニーか白鷗の25%ダメでトドメ戦法でしかやれません(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

• ななしの投稿者
    111
    1日まえ ID:e3iyqpsu

ありがとうございます♪

>>96

• ななしの投稿者
    110
    1日まえ ID:l0w7wvrx

>>105

丁寧にありがとうございます。

頑張って倒してストーリーを進ませたいと思います!!

• ななしの投稿者
    109
    1日まえ ID:eibtghdt

>>108

カードの内容を見て、手動で編成した方がいいです。

良心的な事にこのゲーム、カードのレベルのリセットは無料で出来るので、詰まってる敵に対して有効なカードがあれば、使わないでも良さそうなカードのレベルをリセットして入れ替えたら突破出来るかもしれませんよ

• ななしの投稿者
    108

初心者です…自動編成してカードレベルは全部あげられるだけあげて戦っても負けてしまうんですけどガチャを引くコインもなく…この場合は放置させて報酬貰ってそこから強化して狙うしかないですか? 3-20なんですけど…

• ななしの投稿者
    107

>>105

相手の攻撃がシールド無視じゃなかったら、こちら側のシールドが先に削られた後に、自信(HP)が減っていきますから。

悩んでる敵は、シールド貫通攻撃持ってなかったと思うので、シールド持ちでも延命出来るんですよ。

回復力高いカードってそんなになかったと思うので、シールドでも代用出来ますって事です。

• ななしの投稿者
    106

>>104

ダメ反射の相手ですね。

ストーリーにも出てきますよ笑

バフ消しと状態異常持ちのカードで攻撃するのがオススメです。

回避が高くない相手なので…。脳死で高火力で殴ると、こちらの火力が高くてもワンパンで倒せない限りは、ダメ反射+相手の攻撃であっという間にこちら側は不利になります笑

この敵と戦うって事は、編成の見直しもぼちぼち考えた方がいいかもです…コスト増やコスト減を使う敵が普通に出てくるので、コスト3を多く編成してるのなら、1〜2枚程度に抑えないと全く使えない場面出てきやすくなりますので…

• ななしの投稿者
    105
    1日まえ ID:l0w7wvrx

>>92

アドバイスありがとうございます!!あと、シールドを攻撃であまり強くないものを何枚か外すやり方。というのがちょっと分からないです。

• ななしの投稿者
    104

こやつ毎ターン「我、嵐なり」ってスキルしか使わないのはバグですかねぇw

愛用品のとこ先にすすめないよ!www

• ななしの投稿者
    103

>>101

基本はヒントくれるなかったかな?

指示通りにやるだけだったはずだけど…

• ななしの投稿者
    102
    1日まえ ID:tbt9okph

パワー回復効率ってなんなんや、、、

• ななしの投稿者
    101
    1日まえ ID:aikuaoo9

実践訓練が基本1-1でさえクリアできません。。。コツありますか?

• ななしの投稿者
    100

お手上げ中〜。

どなたか、自分と同じ状況の方もしくはもっと強い方、アドバイスください…。

装備品が手に入る最先端ステージにいるんですが、適当に選んでガンガンクリアしていった自分が悪いのか分かりませんが…現在、常備使用コスト2縛りなんですが…どうやってクリアしていってるんだろうって思って書いてみました…。コスト3使えるなら、全然なんて事ない相手に負けるのがちょっと悔しくて…(T ^ T)

この相手の攻略オススメ推奨が43万の相手です…。

• ななしの投稿者
    99

>>98

もう1枚は、持ってる持ってないでストーリー後半になればなるほど難易度変わるかな…って感じです。

色々と進めていってるんですが、ある程度を境にこのカードがリセマラでも一位なんじゃない?って思って来ました。

バニー氷華が1番ってずっと思ってましたけどね笑

自分は、回復はこの2枚で、後は、攻撃の一部が回復に回る的な効果があるやつを2枚でストーリー全部クリアしてます。

全部のカードを持ってるわけではないので、役割をハッキリさせたいなら、回復は3枚入れててもいいんじゃないかなって感じはしましたよー

• ななしの投稿者
    98

>>92

攻めの姿勢が強過ぎるかな笑

低戦力で攻略しやすいと思う、回復阻害と無敵を持ってるみたいだけど…回復は?

1つは、無敵で耐えれるのは1ターンだけだから、回復カード2枚+攻撃に回復がついてるやつorシールドを攻撃であまり強くないものを何枚か外すやり方。

2つ目は…最先端を進めて、装備品を揃える…簡単にいえば、推奨戦力まであげるって方法かな。

3つ目は…回復カードをガチャで当てる笑

今までの敵とは違って、この先高火力の敵がちょいちょい出てくるので、回復カードは基本必要になって来るんですね…推奨戦力まであげたらクリア出来る所もあるとは思いますが…。

自分がストーリー完全クリアまでずっと外さず入れてた回復カード載せておきます。一枚は、手持ちにありましたよぉ〜

• ななしの投稿者
    97
    1日まえ ID:e3iyqpsu

ありがとうございます。

• ななしの投稿者
    96

>>95

千夜智子「白猫の昼休み」

コスト:3

1ターン直接ダメージ回避、流血や毒を無視、さらに低確率でHP0になった場合復活する

リセマラランキングにも載ってて、ガチャでもイベントのとこの課金でも手に入るヤツです!

• ななしの投稿者
    95
    2日まえ ID:e3iyqpsu

申し訳ございませんがお尋ねしたい事が無敵カードとはどう言うカードですか?教えて下さい。自分のコレクションには1枚もないのですが(効果名称に)

• ななしの投稿者
    94
    2日まえ ID:l0w7wvrx

何かアドバイスをお願いします

• ななしの投稿者
    93

所持カードはこんな感じです。

• ななしの投稿者
    92

5-40で勝てなくて苦戦してます。何かアドバイスをお願いします🙇!!

• ななしの投稿者
    91
    2日まえ ID:eibtghdt

>>89

自信だと思う。

• ななしの投稿者
    90

>>87

おめでとう〜

ゴールは近いぞぉ〜頑張ってください

• ななしの投稿者
    89
    2日まえ ID:tbt9okph

パーセントってどこから持ってきてるのか全然わからない。自信なのかな?(´・_・`)՞ ՞

• ななしの投稿者
    88
    2日まえ ID:c2hqninc

>>83

カードの種類見る限り結構特徴が分かれてるね

通常:割合参照や状態異常を付与するものが多い。防御値により減算される。出血や毒も高防御相手だとほとんどダメージにならないので注意

重撃:ステータスの速攻値でダメージが加算され高火力が期待できるがこれも防御で減算が入る。重撃専用のバフもある。必中が多い

純粋:防御無視だが火力を伸ばす手段が少ない。バフデバフなど特殊効果が多い

割合は有効な場面把握して使わないとあれっ?ってなりやすいね

わかりやすいのだと⭐️5「スピード&スリル」で序盤高ダメージ出るけどトドメに使おうとするとカスダメ

逆に⭐️4「守る決意」は序盤カスダメだけど相手の信頼減ってるほどダメージが伸びるから特に高耐久ほど威力がヤバい

• ななしの投稿者
    87
    2日まえ ID:dp0kwnr7

みなさんのおかげで8-24無事にクリア出来ました✌️

ありがとうございます!

ストーリーが気になって気になって早く読みたい!

• ななしの投稿者
    86

>>85

詳しい説明感謝です✨

たまに何この攻撃説明文章マジ思いましたw

多いHPの時に~、残りのHP何%~とかたまにこんがらがってしまう(笑)

• ななしの投稿者
    85

>>84

戦闘マニア以外手を出してはいけないのは…バフやデバフのみのカードです笑

自分は一切使ってません…それでもストーリーはクリアしてるので今は、脳筋でいいと思います。

イベントとかで、最大ダメチャレンジとかが出てこない限り個人的には必要ないカードです。

カードがランダムで選択されるし、運要素大きすぎる。

• ななしの投稿者
    84

>>83

ややこしく最もしてるのは、攻撃の種類ではなく、その前の文章です。

相手の最大HP〜は、HPの多い相手には火力出やすく、序盤向き。

相手の残りHP〜は、後半に持っていくと火力が出やすい。

こっちの方が役に立ちやすいです♪

状態異常系…うん…戦闘マニア向け…感覚ですな笑

攻撃の種類+説明文+状態異常になるので、攻撃の種類+説明文よりもダメが出る時は、前2つがイマイチでも状態異常付きを編成に入れましょう笑

例えば、防御力が低くて、HPが多い相手(100万以上)には、最大HP系の通常or重撃が最も火力でます。純粋は、基本ダメ倍率が低いのが多いので微妙な事あり…。

この場合は、最強と言われてるバニー氷華よりも水着の氷華さんの方がダメージが出ます。

バニー氷華さんが強いって言われるのが、敵に防御力が高くなく、HPが100万以下が現状多いからです笑

• ななしの投稿者
    83

>>82

大丈夫です笑

自分も感覚でずっとやってて8章くらいでアレってなったので笑

通常攻撃…そのままで普通の攻撃って感じ。

相手の防御力次第で火力が上がったり、下がります。

重撃…通常攻撃よりも少し威力があるって感じ。

これも相手の防御力次第で火力が上がったり、下がります。

純粋…防御力無視の攻撃です。

相手がどんなにカチカチでも関係ありません。

逆に相手がやわくても関係ないです笑

カチカチ相手には、基本純粋多めで覚えるといいです

• ななしの投稿者
    82

8章までプレイしてきたけど、恥ずかしながら……

重撃とか純粋、通常の攻撃の意味がわからないままやってましたわw

ちなみに誰か詳しく教えてくれませんか?

攻撃属性でいいのかな?

重撃は防御高い敵?

• ななしの投稿者
    81

>>77

すげぇー助かります!同じようにやってみますわw

• ななしの投稿者
    80
    2日まえ ID:ma5blwyc

>>74

またまた辞めたワシの為に色々書き込んでくれ有り難うですぅ(´Д⊂ヽ

実は何10年も薬で何とか暮らしとったんやけど流石の暑さで先月から入院中やねんよw

ほいでたまたまメインのアプリも順調に進みちょいと暇やったからやたらYouTubeやら行く先々でシンギュラブの宣伝有ったけぇどんなアプリの恋愛ハーレム系なんか気になって始めたら音楽やらグラフィックやらキャラデザやらストーリーやら色々おもろかったから昨日迄欠かさず全てのMissionこなしてたんやけどやっぱり行き詰まるとモチベが下がってしまうんよねw

あと一番はやはりワシにとっての初のイベがゲームやったことかなぁ(*゚∀゚)=3

正直最初は簡単でええって思ってたんやけどやればそら難易度上がるのは承知の上なんやけどワシにとってあれは目に負担が掛かり次の日にはやる気0になっとったよΨ(`∀´)Ψケケケ

ホンマはストーリーのみ最後まで見たかったんやけどメインの1度対戦したところでは経験値も素材も手に出来んかったから其で完全に辞めるって結論に至ったんよね( -ω-)y─━ =3

因みに推しアプリは只今リゼロコラボやっとるよ(

• ななしの投稿者
    79
    3日まえ ID:eibtghdt

>>78

あー、自分がクリア出来てないかと思ったのね笑

ドンマイ。

自分は、全部終わってますよぉ〜ストーリー終わる頃にはこれくらいまで戦力上がりますから笑

• ななしの投稿者
    78
    3日まえ ID:p3920p6q

>>77

やべっ勘違いしてた

忘れてください

• ななしの投稿者
    77
    3日まえ ID:p3920p6q

>>76

俺の倍くらいあるのになぜ…

こんな感じで普通に勝てますぜ

• ななしの投稿者
    76

>>73

推奨戦力くらいだと思ってください。

編成は、デバフ解除、回復阻害、バフ解除、回復カード3枚。

攻撃は、状態異常持ちと純粋ダメかな…。

シールド無視されるので、普段と違いシールド持ちは外します笑

敵の火力が…って書いてるので、回復カードが少ないのかな?って感じがしました。

回避が高くない相手なので、火力不足は出血、毒、火傷で補うとこちらが回復してる時もダメージ入れる事も出来るのでオススメです。

防御が高い相手には、通常や重撃はダメが入りにくいので、状態異常持ち以外はあまりオススメしないかな…頑張って👍

• ななしの投稿者
    75

>>73

どんな感じで負けるんですか?

躓いた記憶がない場所なので、編成でどうにかなるような気もしますけど…。

ストーリーは全部クリアしてますので答えれるかなと…

• ななしの投稿者
    74

>>70

レベル上げ…本当に大変ですよね…。

初のイベントだったのでドキドキしてましたが、ゲームだったのでちょっと残念。

最先端の難易度設定がキツ過ぎて、今は塔しか登ることが出来ずにほぼ放置状態…笑

コスト2縛りの高火力の敵…一体どうしろと?笑初めてあー無理ってなりレベルをあがるのを待ってる状態。

ストーリー更新が来るまで暇になってしまった…

• ななしの投稿者
    73
    3日まえ ID:dp0kwnr7

8-24の敵が強すぎw

ダメージがエグいっすわ!勝たれた方どう戦いました?

• ななしの投稿者
    72

>>71

辞めちゃったんですね…。

それは仕方ないですね…お疲れ様でした。

• ななしの投稿者
    71
    3日まえ ID:ma5blwyc

>>70

辞めてしまったのにわざわざメッセ残してくれ有り難うですぅ(´Д⊂ヽ

因みにワシもイベは素材回収からしたよ何せキャラLV上げるのにめっちゃ効率よかったけぇねw

ガチャ石有るのに今しったよw

あとメインのアプリちょいとやること増えたけぇとりまシンギュラブは当分無理なんよねΣ(;゚∀゚)ノ

何せ今やっとるイベもう今回が最後の復刻やから確実にキャラ育成完成させんとアカンからさ(///ω///)♪

てなわけで中身はおもろいし遣り甲斐の有るアプリやけどメインのアプリに比べれば断然成れとる方が優先なんよね(´∀`;)

スマン色々おしえてくれたんに(*・ω・)*_ _)ペコリ

• ななしの投稿者
    70
    3日まえ ID:c2hqninc

限界突破素材は先端研究を進めて愛用品を分解しまくらないとなかなか厳しいと思う

当方の平均カードレベル140だけど「建築」「遺伝子」が終了「チップ」の48で止まってるから計148進んでる

あとイベントのゲームをプレイして手に入る交換品はガチャ石に目が向きがちだけど育成素材が恐ろしいほど大量に手に入るからそっちを優先したほうがいい

• ななしの投稿者
    69

>>68

訂正…継承やなく共鳴やねw

• ななしの投稿者
    68

>>65

返事遅なってゴメン(*・ω・)*_ _)ペコリ

凄い分かりやすく解説してくれはり有り難うですぅ(*`・ω・)ゞ

因みにこの編成やったらワシのデッキでも組めるんやけど何せ育成費用がめっちゃ高くて現状100に出来るのが数名特に限界突破素材が100ともなると1人に付き200個必要みたいで直ぐ枯渇w

そいに折角こうして編成してしかも提案キャラの智子画像まで貼ってもろたんに断念してメインのアプリに支障を来しそうなのでアンストしてしもたよ(´∀`;)

PS…智子推しのワシの育成基準は基本継承で星ランク低い娘育て星4はガチ育成させとるので推しとしては課金やなかったら猫猫智子是非嫁に迎え入れとったよ(///ω///)♪

決してロリッ娘やなく声がマッチして好きになっただやさかいそこんとこ誤解為さらぬで御座いますですッ(*・ω・)*_ _)ペコリ

新着スレッド(シンラブ(シンギュラリティ×ラブストーリー)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル シンギュラリティ×ラブストーリー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024年09月06日
    • Android
    • リリース日:2024年09月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 少年よ、思う存分恋に落ちるがいい!出会い、成長、そして世界を変える都市純愛AVG。

「シンギュラリティ×ラブストーリー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ