Gamerch
【公認】創造的破壊 攻略&最新情報wiki

マップの見方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:CoDM/Wiki

マップの使い方

目的地の追加のやり方

マップをタップすると拡大することができる。

拡大したマップで、行きたいところをタップするとピンを指すことができる!その横には目的地までの距離が書いてある。それを参考に飛行船から飛び降りよう!

拡大したマップを更に拡大しよう!

拡大したマップを開くと、1x~5xの物差しに黄色いマークがある。

実はこれは上下に動かすことができる!上にすればするほど倍率が上がり視野が狭くなるが、ピンを正確に打つことができるぞ!

逆に、下にすればするほど倍率が下がり視野が広くなりマップ全体を確認しやすい

自分のいる場所に簡単にピンを指す方法!

         

ピンに「+」が付いたものは、現在地点にピンを指すマークです!

これを押すと、矢印(自分)とピンを重ねることができ、仲間にそれと自分までの距離を教えることができます!

あ!間違えてピンを指しちゃった!

そんなことが起きたら二通りに分けます。

① ピンを消したいとき

② 間違えて指したところから他のところへ移したいとき

の二通りです。

①の場合は、ピンに「-」が付いたマークを押せば消せます!

②の場合は、①をしてから他のところをタップするでもいいですが、もっと簡単に指す方法があります!

それは、間違えたらそのまま次ピンを指したいところをタップすればいいのです!すると、さっきまでのは消え、新たにピンを打つことができます

2つの輪の正体?!

マップには水色の線白の線の2つがある。

水色の線は、今動いている、若しくは動こうとしている安全エリアの端である。

白の線は、水色の線白の線に近づいてきても、それ以上縮まない所である。

また、水色の線の外は嵐となっており、そこに入ると少しずつダメージを負うので注意が必要だ!

●▶このマークは仲間

マップに出てくるこのマークは仲間のマークで、番号は画面左上に出てくる番号と合致している。

マップで敵のいる方向もわかる!

1枚目は足音がした場面です。

黄色が近くを、赤がかなり近く足跡が示す方向から聞こえるという意味です。

2枚目は銃声がした場面です。

先程と同じく、黄色があります。

こちらは、撃たれた時に表示される物です。

撃たれたときは黄色たけではありません!

この線が敵のいる方向を教えてくれます!

コメント (マップの見方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(【公認】創造的破壊 攻略&最新情報wiki)
注目記事
ページトップへ