Gamerch

【クリクラ】キャラクターの強化方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

クリクラのキャラクターの強化方法について詳しくまとめています。キャラクターの強化方法で悩んでいる方は是非参考にしてみてください。

キャラクターの強化方法

育てるべきキャラクター

クリクラで優先的に育てたほうが良いキャラクターは、チュートリアルのガチャで手に入るSSRのキャラクターでしょう。SSRのキャラクターは他のレアリティのキャラクターと比べ、能力も高くスキルを1つ多く持っています。

お目当てのキャラクターがいる場合はリセマラを推奨します。

リセマラ当たりランキングはこちら

主なキャラクター強化方法

キャラクターの強化方法は主にバトル・クエスト・トレーニング・エクストラボードの4つになります。主な強化方法について詳しくまとめましたので、是非参考にしてみてください。

バトル

バトル

バトルはメインバトル、曜日バトル、エクストラバトルの3種類あります。バトルの中でキャラクター育成に向いているのはメインバトルになります。

曜日バトルとエクストラバトルは1日に挑戦できる回数が制限されていますが、メインバトルは制限なく挑戦することが出来ます

バトルは1回に消費するLPが少ないため、周回に向いています。

クエスト

クエスト

クエストにはメインクエスト、曜日クエスト、エクストラクエストの3種類あります。クエストの中でキャラクター育成に向いているのはメインクエストになります

曜日クエストとエクストラクエストは1日に挑戦できる回数が限られていますが、メインクエストは制限なく挑戦することが出来ます

クエストは1回に消費するLPは高いですが、1回ごとに獲得できる経験値は多いため、手っ取り早くキャラクターの強化をしたい人にオススメです。

トレーニング

トレーニングでは、ゲームを遊んでいない間でもキャラクターを強化することが出来ます。トレーニングの時間によって、キャラクターが獲得できる経験値やアイテムがが異なります。

トレーニングの時間が長ければ長いほど、手に入る経験値が多くなります。以下にまとめてみましたので、是非参考にしてみてください。

※トレーニングをしているキャラクターはユニットの編成が出来なくなるので注意してください

トレーニングの場所必要時間獲得経験値
裏路地30分1200
お月見公園2時間4500
駅前4時間30分10100
大桟橋8時間18000
埠頭12時間26900

エクストラボード

エクストラボード

エクストラボードでは、キャラクターのレアリティごとに能力を上げることが出来ます。キャラクターの強化には特定のアイテムが必要になります。アイテムはバトルやクエストで手に入れることが出来ます。

エクストラボード

▲アイテムの入手場所が分からない場合、「①欲しいアイテム」をタップして「②入手場所」をタップしましょう。入手場所の一覧が表示されます。

プレゼント

プレゼントでは、選択したカードの親密度とレベルを上げることができます。

親密度を上げる

親密度

バトルのエクストラタブにある「親密度獲得ボード」などで獲得した親密度クリスタル(小)・親密度クリスタル(中)・親密度クリスタル(大)を使用することで各カードの親密度を上げることができます。

レベルを上げる

レベル

バトルのエクストラタブにある「経験値獲得ボード」およびクエストの「育成キャンペーンクエスト」などで獲得した経験値クリスタル(小)・経験値クリスタル(中)・経験値クリスタル(大)を使用することで各カードのレベルを上げることができます。


一番効率の良い強化方法

エクストラボード

一番効率の良いキャラクターの強化方法は、キャラクターをトレーニングさせながらバトルorクエストをやることです。トレーニングをしつつ、バトルやクエストで経験値を貯めながら、エクストラボードのアイテムを手に入れれば一石二鳥になります。

根気よく周回をしたいのであればバトル、手っ取り早く強くなりたいのであればクエストを選びましょう。

初心者向けの記事に「バトルとクエストのメリット・デメリット」を詳しく記載しています。併せてご覧ください。

バトルとクエストのメリット・デメリットはこちら

コメント (キャラクターの強化方法)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ