Get into the Abyssmare
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AbyssmareによるGet into the Abyssmareの詳細情報と攻略ガイドです。
楽曲基本情報
曲名 | Get into the Abyssmare |
---|---|
ユニット | Abyssmare |
カテゴリ | オリジナル |
演奏時間 | 2:12 |
BPM | 110 |
追加日 | 2022/10/25 |
解禁条件 | ストーリー「side:nova 第1節」第1話 |
譜面情報
難易度 | レベル | ノーツ数 | 譜面製作者 | 譜面傾向 |
---|---|---|---|---|
EASY | 4 | 212 | SubaRyo | SCR |
NORMAL | 8 | 351 | SubaRyo | NTS |
HARD | 11 | 514 | SubaRyo | NTS |
EXPERT | 14+ | 927 | SubaRyo | SCR |
楽曲詳細情報
作詞 | May'n、D&H(PURPLE NIGHT) |
---|---|
作曲 | D&H(PURPLE NIGHT) |
編曲 | D&H(PURPLE NIGHT) |
歌 | ネオ(CV.May'n) ソフィア(CV.相坂優歌) エルシィ(CV.鷲見友美ジェナ) ヴェロニカ(CV.山田美鈴) |
攻略情報
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EXPERT
- BPMが110とかなり低めな高難易度曲。バックスピン量が大きく譜面を見切るのが難しい。
- 初めて複数レーンを跨ぐロングノーツが出現(他ゲーではスライドノーツ等と呼ばれることが多い)。スライダーノーツと違い終点まで指を移動させながら離さないで維持する必要がある。
- 序盤に同時押しに見せかけてズレるノーツがあるので注意
- バックスピン明度を設定している場合はタップノーツが暗くなっている。同時押し線を設定している場合はその有無でも判別可。
難所攻略
中盤辺りから見切りにくい難所区間が続く。各人での運指パターンは色々あると思うがここでは一例を記載する。
- 急いで持ち替えないと間に合わない。手前のスライダー部分は触らなくても一応接続可。
- 一見持ち替えが苦しそうなスライドロングとスライダーの複合。ロング後一瞬手を離してスライダーまで右手で取ってしまうことで少ない動きで対処できる。ロングの離すタイミングは終点を目視してからでも間に合う。
- ホールドとスライドロングとスライダーの複合を3往復。2と同じでスライドロングとスライダーは同じ手で対応すると処理しやすい。また、スライダー中央で触り直しても吸着するため見た目ほど大きく指を動かさなくても良い。
- 2と同様の配置。
- 3の複合を2回繰り返す。
- 難所終了後の左手力求められる配置に注意(8分3連打x3回(ラストスライダーフリック))。
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