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グルミク攻略wiki【D4DJ Groovy Mix】

スコアシステム コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数28
  • 最終投稿日時 2023/09/05 15:32
    • Kirby
    20
    2022/01/17 18:52 ID:ylo6v2sk

    テクニカルスコアシステム追加によって、検証結果


    コンボボーナスありません

    基礎点1,000,000。JUST PERFECTボーナスは合計5,000。

    判定補正:

    JUST PERFECT / PERFECT = 100%

    GREAT = 70%

    GOOD = 10%

    BAD / MISS / AUTO = 0%


    詳細公式

    テクニカルスコア = (JP + P + Gr * 0.7 + Gd * 0.1) / ノーツ数 * 1,000,000 + JP / ノーツ数 * 5,000

    • DJ 774
    19
    2021/09/19 23:15 ID:de5fkypy

    >>18

    スキル発動の有無でブレがあるのではないでしょうか

    • DJ 774
    18
    2021/09/19 12:01 ID:p00dfp98

    今回パフェ寸前のベストが出せたのに

    総合力が2000以上低かった過去のベストスコアを

    全然超えられていないのはおかしくないですか?

    フリーライブのスコアにはキャラ、スタイルボーナスは

    関係無いと思いましたし

    スコアが低く出るような改悪とかあったんですかね?

    • DJ 774
    17
    2021/02/26 08:11 ID:ft4b86m3

    >>14

    スキルレベルの違いによるスコア差って言ってるのになんで星4最高と星3最低を比べてるんだ…というツッコミはさておき、

    これだけ極端な仮定をしてもその程度なら現実的にはせいぜい数万しか変わらんな

    • DJ 774
    16
    2021/02/25 18:36 ID:f24li8mz

    >>15

    そもそも文句を言ってるのなら自分自身がスコア60%SLv5にしてないわけがないので、低くても3/5の枠が低くなってるだけなので92万くらいになるから10万も減らない計算になるか

    • DJ 774
    15
    2021/02/25 12:43 ID:ceqr6eh1

    >>14

    コンボ・GTを考慮してないから多少ずれるが、前者のスキル構成でスコア100万取った場合、後者の構成だとスコア87万くらいになる。

    • DJ 774
    14
    2021/02/25 12:43 ID:ceqr6eh1

    スキルレベルの違いによるスコア差ついて計算してみる。


    秒間ノーツが均一で1曲120秒とした場合、スキル未発動に対するスコア上昇率は

    ・全員がスコア60%SLv5の場合

    (1 * ((120 - 36) / 120)) + (1.6 * (36 / 120)) = 1.18

    ・全員がスコア20%SLv1の場合

    (1 * ((120 - 20) / 120)) + (1.2 * (20 / 120)) = 1.033...


    前者に対して後者のスコアは

    1.033 / 1.18 = 0.875...

    • DJ 774
    13
    2021/02/25 09:44 ID:ft4b86m3

    >>12

    続き

    実際は星3はスキレベ5まで上げてるのに星4はレベ2にすら上げてないってことは稀だし、違いも誤差の範囲でしかないから「とりあえず星4」ってのはあながち間違いじゃない

    まあマルチのDJ枠のスキルは自分以外の3人のスコアにも影響するから、なるべくスキルレベル高い方がいいって点は同意

    • DJ 774
    12
    2021/02/25 09:38 ID:ft4b86m3

    >>9

    >☆4のスキルLv1より☆3のスキルLv5をDJに設定した方がスコア上がる

    これも微妙。以下はよそからの借り物だが


    スキル発動後9秒間、一秒間あたりのスコアが同じと仮定すると

    初期星3 スキル5 1.2×9=10.8

    イベ星3 スキル5 1.25×9=11.25

    初期星4 レベル1 1.3×5+4=10.5

    イベ星4 レベル1 1.4×5+4=11

    誕生日  レベル1 1.5×5+4=11.5

    モンハン レベル1 1.6×5+4=12


    即ち 初期星4<初期星3<イベ星4<イベ星3<誕生日・モンハン

    • DJ 774
    11
    2021/02/25 09:21 ID:ft4b86m3

    >>9

    ほんとにこのページ読んでから言ってるのかそれ

    点数に影響するのはスキル以外にユニット総合力・譜面レベル・ノーツ数・判定・アシスト有無・コンボ数とこれだけの要素があって、しかもスキル効果は譜面のうちごく限られた区間でしか発動しない

    どう計算してもスキルレベルの違いで20万もスコアは変わらない

    原因はGT発動の有無でしょ

    • DJ 774
    10
    2021/02/23 17:21 ID:crao4n8x

    >>9

    これ思ったけど、スキルと総合力から考えて恒常☆4みいことクリスマスみいこどっちの方がポイントいいの?

    • DJ 774
    9
    2021/02/23 16:26 ID:ibl7bnf5

    このサイトのイベント攻略ページとかにも

    スキル効果を軽視するような書き方されてるけど

    スキルレベル上げてない人とマッチした時

    4人全員スキルLv5の時とスコア比べて20万近く減ってたりするするんだよなぁ


    マルチライブ・バトルライブ共にDJにセットしてるキャラだけはスキルLv5推奨にしてほしい

    ☆4のスキルLv1より☆3のスキルLv5をDJに設定した方がスコア上がるのも広めてくれ・・・

    • Kirby
    6
    2020/12/03 10:23 ID:pd88rv8k

    >>5

    マルチ検証完了

    リハーサルと同じ10%です

    以下検証


    LOVE! HUG! GROOVY!! Type:H (Hard 11)

    総合力 174,903 マニュアルモード

    ノーツ基礎点 1,022

    テンション0(リハーサル)102

    テンション0(マルチ)102

    • Kirby
    5
    2020/11/19 00:43 ID:ylo6v2sk

    >>1

    Ver. 1.3.0の更新より

    テンションが0になるとノーツスコアが10%になるらしい

    (リハーサルより、マルチ未検証)

    • farley852
    4
    2020/11/15 11:32 ID:u2ohor9c

    さらに精査した結果、正確には95.2%をかけるのではなく、「1.05で割る」(95.238%に相当)のが正しかったので、以下再現性のために検証過程を記載します:


    総合力156038、ノーツ数920、難易度が(12,12,13+,13+)のメドレー、オーディションモード(AUTOとアシストON)、グルーヴタイム、スコア50%UP発動中

    上記の条件でノーツスコアが1331に。

    計算式に代入すると、アシスト補正を0.952とすると結果が1330(.9)になり、(1/1.05)とすると1331になる。

    • farley852
    3
    2020/11/15 01:38 ID:u2ohor9c

    追記:95%でなく95.2%ではじめて計算式と合致する例が見つかりましたので、ページに反映させました。

    • farley852
    2
    2020/11/15 01:02 ID:u2ohor9c

    >>1

    情報提供、どうもありがとうございました。

    アシスト補正の検証についてまだ時間がかかりそうですが、もう少し結論が出てから反映させようと思っております。

    • Kirby
    1
    2020/11/09 20:34 ID:ylo6v2sk

    アシスト補正なら95%じゃなくて95.2%らしいです


    GROOVY TIME補正は200%


    マルチライブでテンションが0になると

    ノーツスコアが1/12になります

    (今進行中のゲームオーバーなしキャンペーンもこの1/12補正を使います)

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ゲーム情報
タイトル D4DJ Groovy Mix(グルミク)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/17
    • Android
    • リリース日:2020/10/17
カテゴリ
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