Gamerch
ダンクロ攻略Wiki【ダンまちバトルクロニクル】

【ダンクロ】引き直しガチャの当たりキャラ|おすすめアシスト【ダンまちバトルクロニクル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:

ダンまちバトルクロニクル(ダンクロ)の引き直しガチャの当たりキャラをまとめています。引きべきUR冒険者やおすすめのアシストキャラも掲載しているので是非参考にしてください

引き直しガチャの当たりキャラ

引き直しガチャの当たりキャラ(冒険者)

※ダンクロの引き直しガチャの確定枠で排出される冒険者の当たりキャラを掲載しています

Sティオナ フィン
Aレフィーヤ アイシャ ベル
確定枠以外の当たりキャラはこちら

Sランク

【大切断】ティオナ

【大切断】ティオナ

アクションスキル1突進招乱+
攻撃倍率合計150%、コスト:小、前方範囲の攻撃。自身のユニットに必殺技コスト短縮10%を付与。
アクションスキル2アマゾン・クラッシュ
攻撃倍率合計300%、コスト:中、前方円範囲の攻撃。
必殺技大熱闘
攻撃倍率合計1,000%、コスト:大、前方円範囲の3回攻撃。

ティオナはアクションスキルのコストが少なく、突進招乱+で必殺技のコストを短縮できる回転率の高いアタッカーです。


必殺技の威力は全部当たれば1000%とダメージを出しやすいので、単体の敵に対しても活躍できることから引き直し確定キャラの中では評価を高めにしています。

URティオナの詳細ステータス

【勇者】フィン

【勇者】フィン

アクションスキル1ブレイヴ・スピン+
攻撃倍率合計150%、コスト:小、円範囲の攻撃。
アクションスキル2インフィニティ・スピア
攻撃倍率合計300%、コスト:中、前方範囲の3回攻撃。
必殺技ヘル・フィネガス++
攻撃倍率合計1,000%、コスト:大、前方円範囲の攻撃。

フィンはティオナと同じくコストの低い範囲攻撃アクションスキルを持っている使い勝手の良いアタッカーです。


ブレイブスピンは前方ではなく円範囲で、背後の敵にもダメージを与えられるので囲まれた際にも立ち回りやすいのが魅力的です。

URフィンの詳細ステータス

Aランク

【千の妖精】レフィーヤ

【千の妖精】レフィーヤ

アクションスキル1アルクス・レイ
攻撃力倍率120%、コスト:小、前方範囲の攻撃。
アクションスキル2妖精追奏
コスト:中、自身のユニットの補助技。自身のユニットに8秒間の<魔力>ステイタス上昇22.5%を付与。
必殺技アルクス・レイ【光散】
攻撃力倍率1000%、コスト:大、前方範囲の攻撃。敵に12秒間の<耐久>ステイタス低下30%を付与。

レフィーヤは補助技とデバフが可能なサポート寄りのキャラです。


補助技でユニットの魔力ステイタスを上げつつ、必殺技で耐久率を下げられるのでBOSS戦で重宝するような性能なので引いておきたいキャラといえます。

URレフィーヤの詳細ステータス

【麗傑】アイシャ

【麗傑】アイシャ

アクションスキル1ランページ・ダンス
攻撃力倍率合計124.8%、コスト:小、前方円範囲の攻撃。自身のユニットに8秒間の技与ダメージ上昇39%を付与。
アクションスキル2ゲイル・ブレイク
攻撃力倍率合計234%、コスト:中、前方範囲の攻撃。自身のユニットに8秒間の必殺技与ダメージ上昇31.2%を付与。
必殺技ヘル・カイオス
攻撃力倍率合計1,400%、コスト:大、前方範囲の攻撃。

アイシャは攻撃しつつ自身のユニットのダメージ量を上げられるアタッカー兼サポートキャラです。


元々必殺技の威力が高く、アクションスキルで底上げできるのでトップクラスの火力を発揮できます。


ただ、範囲が広い代わりに通常攻撃は遅めで交代で必殺技を使うと最大火力にならないので操作の難点はあります。

URアイシャの詳細ステータス

【未完の少年】ベル

【未完の少年】ベル

アクションスキル1ファイアボルト
攻撃力倍率合計150%、コスト:小、前方範囲の攻撃。敵に5秒間、攻撃倍率10%の炎上を付与。
アクションスキル2スピン・スラッシュ
攻撃力倍率合計300%、コスト:中、前方円範囲の2回攻撃
必殺技アルゴノゥト・ファイアボルト
攻撃力倍率合計1000%、コスト:大、前方範囲の攻撃。敵に15秒間、攻撃力倍率30%の炎上を付与

ベルはスキルと必殺技で炎上を付与し、継続ダメージを与えることのできる単体特化のアタッカーです。


炎上のダメージ量は攻撃力の依存するので、攻撃力を上げられるようなアシストやシーンが揃っていれば更なる活躍が見込めそうです。

URベルの詳細ステータス

引き直しガチャのおすすめアシスト

UR冒険者と一緒に引きたいおすすめのアシストを紹介しています

【豊穣メイド】シル・フローヴァ

【豊穣メイド】シル・フローヴァ

属性風属性
アクションスキルCT:25秒、自身のユニットの補助技。自身のユニットに10秒間のシールド20%を付与

シルはシールドを付与する汎用性の高いアシストでガンガン攻めるアタッカーと相性の良いです。


スキルの回転率の高いアタッカーのURリューと一緒に引きたい所です。

URシルのスキル詳細

【医の神】ミアハ

ミアハ(医の神)

属性雷属性
アクションスキルCT:50秒、自身のユニットの補助技。自身のユニットに最大HPの割合回復22.1%を付与。

ミアハは回復スキル持ちの汎用性の高いアシストで、パッシブスキルによって回復量と体力の上限を上げることができます。


同じ紫属性のフィンやアイシャと一緒に引きたい所です。

URミアハのスキル詳細

【聖火の主神】ヘスティア

URヘスティア

属性炎属性
アクションスキルCT:50秒、自身のユニットの補助技。自身のユニットに30秒間の与ダメージ上昇40%を付与。

ヘスティアはアクションスキルでユニットの火力を上げられるアシストで、炎上ダメージが攻撃依存で同じ炎属性のベルと非常に相性が良いです。


引き直し固定でベルを狙っているなら同時に引いておきたいキャラといえます。

URヘスティアのスキル詳細

引き直しガチャとは

10枠目はURで確定

引き直しガチャ

ダンクロの引き直しガチャは10枠目がUR確定で5体の冒険者から1体がランダム、その他の枠は通常ガチャと同じ確率で排出される仕様になっています。


運が良ければ複数のUR冒険者やアシスト、シーンをGETできるので長く遊ぶ予定の方は満足の行くまでリセマラすることをおすすめします。

高速リセマラのやり方

ダンクロのおすすめ記事

攻略記事

ダンクロの掲示板

掲示板


コメント (引き直しガチャの当たりキャラ)

  • 総コメント数0

新着スレッド(ダンクロ攻略Wiki【ダンまちバトルクロニクル】)

注目記事
ページトップへ