Portal_召喚
Portalメニューから利用できる召喚機能について
目次 (Portal_召喚)
Arch Druid
こちらのNPCがPortalのメインの機能です
NPCを選択し、Infuse Crystalを選ぶ事によってSummonの画面に遷移します
こちらの画面から+Add your Heroで召喚に利用したいヒーローを2体選択することによって、召喚コストを消費し新たなヒーローを誕生させます
※親と子の関係、同じ親から産まれた子の関係などの近い血統同士では召喚を行う事が出来ません
召喚に必要なコストは、基本的には ガイアの涙が片親毎に10個+召喚回数に応じたJewelです
親のレベル5レベル毎に、追加で20の涙を投与し子供の成長率に影響を与える事が可能です。
※親のクラスが特殊クラスの場合、基本コストが涙40となるようです(効果は未確認)
世代を追うごとに、召喚に必要なコストが増加し、再召喚までにかかる時間も増加します。
また両親のクラスの組み合わせによっては、特殊なクラスが誕生する可能性があります。
両親のクラス、サブクラス、見た目、性別、属性、得意ステータス、職能は高確率で遺伝しますが突然変異で両親に無い遺伝子が発現する場合もあります。
召喚時のレアリティの排出率はMystic(紫)-1% Legend(黄)-4% Rare(青)-15 UnCommon(緑)-30% Common(白)-50%をベースとして両親のレアリティが上がる毎にCommonが出る確率が-1%され、それ以外のレアリティの排出率が+0.25%されます。(両親がミスティックならミスティックが出る確率が1%から3%(基礎+2%)まで上昇します) ※2021/10/27 改訂
レアリティ別召喚確率
特殊な組み合わせによって産まれた上位クラスでは、初期パラメータが高く設定されていますが次世代を残すための召喚回数が同世代のヒーローの初期値の1/2となって産まれてきます
召喚に必要なJewelコスト
$Jewel | 1回目 | 2回目 | 3回目 |
Gen0 | 6 | 8 | 10 |
Gen1 | 16 | 18 | 20 |
Gen2 | 26 | 28 | 30 |
Gen3 | 36 | 38 | 40 |
※Gen0の召喚コストは30JEWELで頭打ちとなりそう
再召喚に必要なクールダウンタイム
Time | 召喚酔い | 召喚1回目 | 2回目 |
Gen0 | 0 | 4 | 8 |
Gen1 | 24 | 8 | 16 |
Gen2 | 24 | 12 | 24 |
Gen3 | 24 | 16 | 32 |
※クールタイムの計算式は、(Gen+1)×4時間
※Gen0の召喚時間は72時間で頭打ちとなります
GenおよびSummons(召喚回数)
召喚されたHEROは両親の世代(Gen)+1されます。Summons(召喚回数)は両親の残召喚回数-1となります。
※Genは大きい方、Summonsは少ない方が基準
例)Gen1:Summons 5/9 と Gen2:Summons 8/8 で召喚すると、Genは2が基準で+1され、Summonsは5が基準となり-1されるので、Gen3:Summons 4/4 のHEROが出来上がります。
涙を余剰に投入した際の子供へのボーナス(片親毎)
必要Lv. | 涙コスト | 影響 | 効果値 |
Lv.1 | 10 | 親の最高ステータスに一致する、パラメータの初期値 | +1 |
Lv.5 | 20 | 親の最高ステータスに一致する、メインクラスの成長率 | +1% |
Lv.10 | 30 | 親の最高ステータスに一致する、サブクラスの成長率 | +2% |
Lv.15 | 40 | 親の2番目に高いステータスの、パラメータの初期値 | +1 |
Lv.20 | 50 | 親の2番目に高いステータスの、メインクラスの成長率 | +1% |
Lv.25 | 60 | 親の2番目に高いステータスの、サブクラスの成長率 | +2% |
Lv.30 | 70 | 親の3番目に高いステータスの、パラメータの初期値 | +1 |
Lv.35 | 80 | 親の3番目に高いステータスの、メインクラスの成長率 | +1% |
Lv.40 | 90 | 親の3番目に高いステータスの、サブクラスの成長率 | +2% |
Lv.45 | 100 | 親の最高ステータスに一致する、パラメータの初期値 | +2 |
Lv.50 | 110 | 親の最高ステータスに一致する、メインクラスの成長率 | +2% |
Lv.55 | 120 | 親の最高ステータスに一致する、サブクラスの成長率 | +3% |
Lv.60 | 130 | 親の2番目に高いステータスの、パラメータの初期値 | +2 |
Lv.65 | 140 | 親の2番目に高いステータスの、メインクラスの成長率 | +2% |
Lv.70 | 150 | 親の2番目に高いステータスの、サブクラスの成長率 | +3% |
Lv.75 | 160 | 親の3番目に高いステータスの、パラメータの初期値 | +2 |
Lv.80 | 170 | 親の3番目に高いステータスの、メインクラスの成長率 | +2% |
Lv.85 | 180 | 親の3番目に高いステータスの、サブクラスの成長率 | +3% |
Lv.90 | 190 | 親の最高ステータスに一致する、パラメータの初期値 | +3 |
Lv.95 | 200 | 親の最高ステータスに一致する、メインクラスの成長率 | +3% |
Lv.100 | 210 | 親の最高ステータスに一致する、サブクラスの成長率 | +4% |
強化石(Enhancement Stones)
召喚時に強化石を使用すると1つのステータスボーナスとレベルアップ時の成長率アップの恩恵を受けること出来ます。
[ステータス増加量/成長率増加量] | stat | メイン | サブ |
Lesser Enhancement Stones(小) | +4 | 3% | 5% |
Enhancement Stones(中) | +6 | 5% | 13% |
Greater Enhancement Stones(大) | +8 | 7% | 21% |
名称 | 小 | 中 | 大 | 対象 |
Might | - | STR | ||
Finesse | - | DEX | ||
Swiftness | - | AGI | ||
Vigor | - | VIT | ||
Fortitude | - | END | ||
Wit | - | INT | ||
Insight | - | WIS | ||
Fortune | - | LCK |
SUMMONER
ARCH DRUIDで召喚したヒーローのクリスタルを開封してくれるNPCです。
召喚したまま、開封せずに放置していると再度トランザクションを通すのに18Jewelが必要となってしまいますので召喚したら、そのまま流れで開封まで済ませてしましょう。
Advanced
結果 | クラス1 | クラス2 |
DarkKnight | Thief | Archer |
Ninja | Pirate | Monk |
Paladin | Knight | Warrior |
Summoner | Priest | Wizard |
Shapeshifter | Berserker | Seer |
Elite
2021/10/20時点では未確認ですが、おそらくNinjaとSummonerの掛け合わせも存在すると予想されています。 ※2021/10/27 Sage追記
結果 | クラス1 | クラス2 |
Dragoon | DarkKnight | Paladin |
Sage | Ninja | Summoner |
Exalted
DragoonとSageの組み合わせで最上位職のDreadKnightが召喚出来ます。AdvancedやEliteは約14%の確率で召喚できますが、DreadKnightは半分の約7%と狭き門となっております。
(made by Albus)