Gamerch
Defi Kingdoms攻略wiki

HEROについて

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:voemushroom

HEROについての説明です。レアリティとは、ステータスとは、適正とは、などの詳細をまとめております。

表面の見方

レアリティ

HEROのレアリティは5種類あり上からMythic/Legendary/Rare/Uncommon/Commonとなります。見分け方は現状色味とフチの豪華さしかないです。

レアリティ排出率
Mythic1%
Legendary4%
Rare15%
Uncommon30%
Common50%

※排出率はベースであり組み合わせにより変わります。


メインクラス

クラスにはBasic 10種(Warrior, Knight, Thief, Archer, Priest, Wizard, Monk, Pirate,Berserker,Seer)、Advanced 5種(Paladin, Dark Knight, Summoner, Ninja,Shapeshifter)、Elite 2種(Dragoon, Sage)、Exalted 1種(Dreadknight)の計18種が現在確認されています。

※CVにてBerserker,Seer,Shapeshifterの3種が追加


見た目やステータスの成長率がクラスにより異なります。#1のHEROを例にすると、Thiefがメインクラスです。


サブクラス

メインクラスと同じく18種あります。わずかではありますが、ステータスの成長率に影響があります。


Gen(世代)

Gen 0~11まであります。Gen 0は約2,500体しか存在しなく、無限に召喚出来ることから少々高価になってます。Genは小さい方が召喚コストが安く、クールタイムが短くなります。


レベル

100まで上げられるとされています。2021/11/14現在はレベルアップアイテムが未実装のため、レベルは1のままです。


Summons

召喚出来る回数。Advancedは5回、Eliteは3回、Exaltedは1回がSummonsの上限です。


Stamina

クエストに出ると減ります。スタミナの回復量は20分で1スタミナです。偶数レベルごとに1ずつ増加します。


XP

経験値です。


その他

Health,Mana,一番上の3つマーク(性別以外)は詳細不明です。稀にモヤモヤするアニメーションを持つHEROがいますが、Shinyと呼ばれるもので特にステータスアップなどの恩恵は何もないとされています。


裏面の見方

Stats

緑字はステータスが+2されています。青字は成長率が若干upします。紫字は緑+青となります。


ステータスのベース値はクラスにより決まってます。ベース値と緑字(紫字)の+2の合計62がBasicクラスのCommon Heroの合計値になります。レアリティが上がると62,64,66,68,72と変わり、またAdvancedはさらに+5、Eliteは+10、Exaltedは+15増加します。


例)Knight Rare : 66 , Ninja Mythic 77


Strength

様々なアクション、特に物理的な攻撃やスキルに倍率を加えます。

Dexterity

器用さは防御にはあまり関係なく、特定の武器による攻撃ダメージを修正します。

Agility

敏捷性は、戦闘中のヒーローの行動間の時間を決定します。また、回避性能にも影響します。

Vitality

バイタリティはHPの増加に影響を与える主要なステータスであり、特定のデバフからの回復にも効果があります。

Endurance

耐久力は防御力に加えて、デバフ耐性を高める。

Intelligence

知能は様々な行動、特にスキルや魔法に倍率を加え魔法回避率を修正します。また、レベルアップ時のManaの獲得量にも関係します。

Wisdom

魔法攻撃やスキルに倍率を加え、魔法防御力を高めます。また、このステータスはレベルアップ時のMana獲得量にも影響します(INTよりも少ない)。

Luck

ヒーローの運が高ければ高いほど、クリティカルストライクを繰り出す可能性が高くなります。また、運はレアアイテムを手に入れるチャンスをわずかに増加させ、回避にも小さな役割を果たします。


Professions

Mining

鉱業は芸術に秀でるためにSTRENDを必要とします。大変な肉体労働ですが、その労力は報われます。JEWEL鉱山にアクセスして、ロックされているJEWELを見つけるか、必要に応じてGold鉱山にアクセスしてください。ヒーローのマイニングスキルを上げると、ヒーローが受け取る歩留まりが上がります。

マイニングは、ヒーローに行う受動的なアクティビティです。一度に1人のヒーローが鉱山を訪れることができます。ヒーローが採掘に費やす10分ごとに、1つのスタミナが消費されます。プレイヤーがヒーローのマイニングアクションを停止すると、消費したスタミナの量に基づいて報酬を受け取ります。JEWELやGoldに加えて、これらの鉱山で珍しい宝物を見つけることが知られているものもあります。


Gardening

ガーデニングは植物が成長する時間を与えるためのWISを必要とし、植物は非常にVITのあるものによりよく反応するようです。ガーデニングは主に自分の庭で行われ、JEWEL植物の成長を速めるのに役立ちますが、庭を訪れて時間をかけると、それでもいくつかの有用な収穫が得られます。ヒーローのガーデニングスキルを上げると、JEWELの報酬が増え、他のリソースを見つけるチャンスが増える可能性があります。

ガーデニングは、ヒーローを派遣する受動的な活動です。一度に1人のヒーローが庭を訪れることができます。ヒーローがガーデニングに費やす10分ごとに、1つのスタミナが消費されます。プレイヤーがヒーローのガーデニングアクションを停止すると、消費したスタミナの量に基づいて報酬を受け取ります。


Fishing

釣りでは、AGILCKを持っている人はバケツが魚でいっぱいになっていることに気付くでしょう。釣りスキルが増やすと、より良い魚を捕まえるチャンスが増えます。

釣りに費やした短い時間(約20秒)の後、釣りは7スタミナ(適正なら5スタミナ)を消費します。ヒーローは、スタミナがある限り、釣りのクエストを続けることができます。


Foraging

採集には、有用な葉を求めて倒れた木をよじ登ることが含まれます。優れたクランバーリストになるにはDEXが必要であり、瓦礫の中から有用な植物を選ぶにはINTが必要です。森の中を散歩して、見つけたものを見てください!採集を増やすと、有用なアイテムを見つける機会が増えます。

採集は、採集に短時間(約20秒)費やした後、7スタミナ(適正なら5スタミナ)を消費します。ヒーローは、スタミナを持っている限り、採集クエストを続けることができます。


その他の情報

Lineage

両親の情報が載っています。Gen 0には『As one of a thousand rays shining in the dawn of a new age, this hero is the first of their line.』と記されています。

Sale History

販売履歴が載っています。

コメント (HEROについて)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Defi Kingdoms攻略wiki)
注目記事
ページトップへ