Gamerch
デルタルーン攻略Wiki【DELTARUNE】

【デルタルーン】チャプター3の攻略とSランクの取り方【DELTARUNE】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数76
  • 最終投稿日時 6日まえ
    • ななしの投稿者
    16
    2カ月まえ ID:ourq7p9d

    >>14

    TPを100までためてクリスの行動の中の右下にあるでんげんをきる(またはおとす)を選ぶと進みますよ

    • ななしの投稿者
    15
    2カ月まえ ID:q7xum5cb

    >>12

    やり直そう。

    • ななしのペンギン
    14
    2カ月まえ ID:ktry9j0j

    再放送を終わらせる方法教えてください!

    • ななしの投稿者
    13
    2カ月まえ ID:o2rz8co0

    ラウンド2にてランサーを買う時に、カメラでカーペットを撮ると999ptが9ptになる

    • ななしの投稿者
    12
    2カ月まえ ID:j9un89at

    ラウンド1で、s評価が欲しいのに、a評価を取ってしまいました 最初からやり直すしかないんでしょうか?

    • ななしの投稿者
    11
    2カ月まえ ID:cpm2u6fz

    チャプター3クリア後のキャッスルタウン内TVコーナーの暗号付きの部屋はドアに書いてある名前を順にスマホのアルファベットと数字のキーボードに当てはめて入力したら開いた

    • まっつん
    10
    2カ月まえ ID:ourq7p9d

    シャドウマントの手に入れ方わかったから書いとく

    (ネタバレ注意)

    (

    >>6

    の続きに)

    • ななしの投稿者
    9
    2カ月まえ ID:ourq7p9d

    >>6

    そのイベント最後までやってみたらシャドウマント手に入れた

    • まっつん
    8
    2カ月まえ ID:ourq7p9d

    >>6

    そのあと少しストーリーを進めるとまた楽屋に戻ってくるタイミングがあるからミニゲームを遊びに行くと扉が開いており中に入って石化仕掛けのNPC(名前忘れた)を超えてミニゲームを起動すると本来テナのボーナスステージで使うはずであったろうマップに行ける。ついでにミニゲーム内でスージィとラルセイがついてきている。


    そのあと剣を探し出し、ついてきているいるなかま二人を倒してレベル3になったあと、マップ右側の先にいるモンスターを全員(数多め)倒すとレベルマックスになる。    


    (この先を読むとプレイ時の面白さがあまりなくなるけど、れでも見たい人はどうぞ)


    その後マップ右下の炎の玉?が切れるようになっているので進むと、クリスの住む光の世界にある謎の赤いシェルターへの道のような場所に出るので、そのまま下に行き、シェルターに入るとなんと謎のマントと戦うことになり、(思ったより苦戦するかも)勝つと道が開いて宝箱が出てくる。

    そのままでは高すぎて取れないのでいったん右に行くとなぜか画面買いに出れるので、クリスに近づいてクリスに変わって画面内に行き、宝箱を開けるとシャドウマントが取れる

    • まっつん
    7
    2カ月まえ ID:ourq7p9d

    >>6

    その「こおりの鍵」をとるとそのミニゲームが強制終了する。

    けどそのままテナの第二ラウンドでSランクをとってもう一回ミニゲームプレイしに行くと今度は第二ラウンドのマップを動き回れて「こおりの鍵」が引き継がれてる。

    そのあと最初と同じようにレベルを上げていってどんどん増やせるブロックを増やしていって探索していくとテナのゲームでも乗ったいかだがみつかる。

    それに乗って進んでいき、開けたところに出たらひたすら上方向(テナがループする場所だとか言って戻してきたとこ)に行くと陸地があり上陸すると扉があるから「こおりの鍵」使って入る。

    進んでいくと剣で倒せない敵がいるからスルーしてたんさくすると白い魔法使いがいるからなかまにする(付いてくる)

    魔法使いは剣を振ると同時に氷の弾飛ばしてくれて、さっきの剣

    で倒せない敵に当たると凍るから凍った敵を押してギミックが解ける。

    そのまま進んでくと「シェルターの鍵」が獲得でき、またミニゲームが強制終了する。

    • ななしの投稿者
    6
    2カ月まえ ID:nhg6fgkh

    ラウンド1にてSランク取得後、一番右のカーテンでは武器、その左はお茶目なイベントで、一番左には扉がありその前にピピンズが居る。

    扉の向こうははコントローラーが沢山並んだ部屋で左に進むとゲーム機とスクリーンがあるが調べてもno controlerと出て遊べない。


    そこで右のコントローラー部屋に戻ると床に落とし物が光っているので調べるとコントローラーを入手。

    左の部屋に入ってゲーム機を調べるとラウンド1のマップを自由に動き回れる…が、


    剣を敵で倒し回り、レベルを上げて壊せるものを増やしLV3でサボテン、LV4でやしの木を破壊して正規のマップ外へと出ると、宝箱があり、「こおりの鍵」が入手出来る。


    Nルートでこれを実施できたのだがこれは完全にAルートに片足突っ込んでる内容と思われるため、更なる詳細が発覚するまで保留した方が良さそう。

    • ななしの投稿者
    5
    2カ月まえ ID:nhg6fgkh

    >>1

    ラウンド1にてA、T、AでもSが取れるのでそういう仕様かと。

    TPは被弾0にしようとすると自然と稼げるため、料理パートで頑張れば取れる。

    料理パートは①火をジャンプで躱すことが最優先②一回でもいいので10段以上を目指す③余裕があればジャンプして料理を取得を心掛ける でスペシャルゲスト無しでも350以上は稼げるので気合で400くらいまで盛る

    なお、ラウンドの幕間で下方向に進んで出入り口のエリアにいるピピンズに話しかけると1500ポイントと引き換えにSランクにしないかと持ちかけられる。

    Sランク内での待遇はおそらくチートを使おうが使わまいが変わらない模様。

    • ななしの投稿者
    4
    2カ月まえ ID:sqx4g6vd

    >>3

    これ調べたら卵らしい

    ランサーのコントローラつかうときにスージーで対岸に青いブロックを投げるんだって

    そのミニゲームクリアしたらもう入手できない

    • ななしの投稿者
    3
    2カ月まえ ID:sqx4g6vd

    終盤に楽屋を下に出た通路をさらに下へ行った先のエリアで

    ライトに当たるとザッパーが出てきて選択肢から別エリアへ転送

    そこにテレビとゲームがあるんだけど

    歩くこと以外のアクションが出来ない

    なにか他にアイテムが必要なのかな

    裏ボス倒すとゲームできるテレビがオフになるし

    あちこち探したんだけどそれらしいアイテムも見つからない

    ボールマシーンから出るのかな

    • ななしの投稿者
    2
    2カ月まえ ID:pb0604hc

    Sランクとった後に行ける部屋で遊べるゲームの中で「だいじなものを お忘れでは?」ってゲームに言われてそれ以上そのゲームで遊べなかった。多分ラウンド1でSランクを取ってなかったからフラグが立たなかったと思われる。タマゴの要素なのか裏ボスの攻略に必須なのか

    • ななしの投稿者
    1
    2カ月まえ ID:s5ptf9zb

    ラウンドの総合評価ランク、全てのバトルをTPマックスで終わらせると、ラウンド総合結果でバトルの項目ランクがTランクになって、総合Sランクがとれるようになってる…?ラウンド1の料理投げるゲームの腕がクソザコで☆2もバトルでめっちゃバトルでダメージくらってもTPマックスで終わらせたらいけた。

新着スレッド(デルタルーン攻略Wiki【DELTARUNE】)
注目記事
ページトップへ