Gamerch
シンネオ攻略Wiki【Dislyte】

【シンネオ】ギア厳選とおすすめステータス【Dislyte】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83150

ディスライト神世代ネオンシティ(シンネオ)のギアについて解説しています。ギアの入手方法や強化方法から厳選のやり方、クロノス、アペプ、ファフニールの攻略方法もまとめていますので参考にしてみて下さい。

ギア厳選のやり方

祭祀の遺跡の周回を行う
欲しいセット効果のメインステータス+レア度を確認
レベルを上げていきサブステータスの伸びを確認
伸びが悪かったら、強化orリセットor売却

メイン効果はある程度決まっている

ギアのメインステータスは部位によって出るものが決まっています。その中からランダムで1つ付きます。

メイン効果一覧

・攻撃力
指輪・攻撃力(%)
・防御力(%)
・HP(%)
・クリティカル率
・クリティカルダメージ
・防御力
・攻撃力(%)
・防御力(%)
・HP(%)
・効果命中
・効果抵抗
ゴーグル・HP
・攻撃力(%)
・防御力(%)
・HP(%)
・スピード

レア度によって初期サブステが多い

レア度はN~SSRの5段階がありレア度が高いほど初期のサブステの量に関わってきます。最終的な能力にも差が出てくるので、できればUC以上を目標に厳選しておきたいです。

SSRSRUC普通N
43210

サブステは振り直し強化が可能

サブステータスは、振り直しや強化が可能となっています。振り直しは「リセットストーン」、強化は「錬成ストーン」で強化可能になっています。

どちらのアイテムも貴重なものとなっているので、レア度の高いギアや強化がうまくいったギアに使うのがおすすめです。

祭祀の遺跡の攻略

クロノスの攻略

クロノス

クロノスは強力な全体攻撃と気絶状態にしてくるボスです。AP操作が非常に有効なので、行動を制限して立ち回りましょう。

クロノスの編成例

リーダー火力デバフサポート回復
サンド
サンド
リンシャオ
リン
メラニー
メラニー
ダリア
ダリア
ショウブ
ショウブ

アペプの攻略

アペプ

アペプは毒状態にしてくる攻撃を行ってきますので、毒対策ができる回復キャラを入れるのがおすすめです。

また、攻撃回数に応じて反撃をしてきますので、攻撃回数の多いキャラは編成を控えましょう。

アペプの編成例

リーダー火力火力毒対策回復
サンド
サンド
リンシャオ
リン
ドリュー
ドリュー
ヤーグ
ヤーグ
ショウブ
ショウブ

ファフニールの攻略

ファフニール

ファフニールはHPを減らすとバリアを張ってきます。バリアは攻撃回数で剥がすことができますので、攻撃回数の多い「ルー・イー」か「ベレニス」のどちらかはパーティに入れておきましょう。

また、APの減少ができないためデバフキャラは少なめに編成し回復キャラを用意しましょう。

ファフニールの編成例

リーダー火力攻撃回数攻撃回数回復
サンド
サンド
リンシャオ
リン
ルーイー
ルーイー
ベレニス
ベレニス
ヘンユー
ヘンユー

役割別おすすめステータス

アタッカー

指輪
クリティカル系攻撃力/効果命中攻撃力/スピード

アタッカーは敵へのダメージを与えることが得意なキャラクターで、優先的に装備させたいのは、クリティカルと攻撃力です。

キャラによっては追加効果や手数を優先したい場合には、効果命中やスピードも候補にあがってきます。

ディフェンダー

指輪
防御力/HP防御力/効果抵抗防御力/HP

ディフェンダーは挑発をしてヘイトを稼いだり仲間を守るのが仕事です。そのため耐久を高めたいので防御やHP、状態異常に対して効果抵抗に振るのがおすすめです。

また、防御力に応じて与えるダメージが増加するキャラもいますので、防御を優先的に装備させたいです。

バッファー

指輪
防御/HP効果命中/効果抵抗スピード

バッファーキャラは味方に攻撃力バフなどを付与するのが得意なキャラです。バフは自身のステータスに影響が少ないので基本的には何を選んでも活躍がしやすいです。

バフ回しのためにスピードを選んでおくと回転率が良くなりおすすめです。

デバッファー

指輪
攻撃力/クリティカル効果命中スピード

デバッファーは敵に気絶の効果や攻撃力ダウンなどのサポートを行う役割です。

基本的に効果発動は確率なので効果命中と行動回数を増やせるスピードは必ずつけておきたいです。

ヒーラー

指輪
HPHP/効果抵抗HP/スピード

ヒーラーは味方のHPを回復させるのが役割で、自身は戦闘不能を回避したいので耐久をあげることをおすすめします。

また、キャラによっては自身のHPが回復力に影響するキャラもいるためHPを高くしておくと耐久も確保できておすすめです。

シンネオおすすめ攻略記事

コメント (ギア厳選とおすすめステータス)
  • 総コメント数0
新着スレッド(シンネオ攻略Wiki【Dislyte】)
ゲーム情報
タイトル Dislyte-神世代ネオンシティ-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/03/29
    • Android
    • リリース日:2023/03/18
カテゴリ
ゲーム概要 近未来からのスタイリッシュRPG

「Dislyte-神世代ネオンシティ-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ