Gamerch
ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】

【DQMSL】「冒険パスセット」は買うべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

DQMSLの冒険パス(冒険パスセッ)について紹介しています。購入しようか悩んでいる方や何と交換すればいいか分からない方は参考にしてください。

冒険パスセット


冒険パスセットってなに?

冒険パスセットとはなにか、どんな特典があるのか解説しています。

様々なアイテムを獲得出来る月額パス

冒険パスセットとは、購入することでセットに含まれる有効期間中は、冒険に役立つ様々なアイテムやボーナスが得られる便利アイテムです。


冒険パスセットは毎月更新され、5月はなんと通常有償ジュエル980個のところ、半額の有償ジュエル480個になっております。

冒険マイレージで豪華報酬をゲットできる

毎月の「冒険パス」を購入することで「冒険マイレージ」が1P貯まります。「冒険マイレージ」は交換所で豪華報酬と交換することができます。

  • 交換できる報酬
必要P報酬
1Pオリハルコン+10 1個
2P魔王・神獣確定ふくびき券スーパー 1枚
2P魔童士確定ふくびき券スーパー 1枚
3PSS神獣まほうの地図交換券 1枚 ←おすすめ
4P魔童士限定まほうの地図交換券 1枚 ←おすすめ
6P超魔王確定ふくびき券スーパー 1枚 ←おすすめ
12PDQMSLモンスター交換券 1枚

※DQMSLモンスター交換券はコラボ以外のすべてのモンスターの中から交換できます。

冒険パスセット(5月)の内容

購入可能期間5月1日4:00~5月31日3:59
冒険パス有効期限5月1日4:00~5月31日3:59
  • 冒険パス(5月)   1枚
  • クエストスキップ券  40枚
  • 冒険マイレージ    1P

冒険パスや、冒険マイレージは初アイテムですが、クエストスキップ券40枚はかなり嬉しいボリュームですね。

冒険パス(5月)の特典

冒険スタンプ

冒険パス(5月)は、有効期間中冒険スタンプ内に新たに「冒険パス」という項目が追加され、各ミッションをクリアすることにより豪華アイテムが報酬として受け取れます。さらに、有効期間中は気合伝授の大成功・超成功確率が5倍になります。

もらえる報酬の一部
闇のたね 10個オリハルコン 30個暗黒のメダル 140枚
マスターメダル 3枚×100

冒険パスは購入すべき?

冒険者パスセット(5月)

冒険パスは買うべきか?考察を掲載しているので、購入するか悩んでいる方は是非参考にしてください。

無課金ユーザーでも初月は買うべき!

発売初月の2月は、有償ジェム100個で購入できますので、普段課金をあまりしない方も試しに一度購入するだけでも十分なアイテムや恩恵が受けられるのでおススメします。


ただし3月以降は有償ジェム980個になるので、注意しましょう!

課金しているユーザーは必ず購入!

普段からDQMSLを課金してプレイしている場合であれば、冒険パスセットは必ず購入しておきましょう!


12か月購入するとジェムが約1万個必要になるので、約1万円の課金が必要になりますが確実に戦力を強化する事が出来るので、冒険パスに課金をするのがおすすめです。

交換所おすすめアイテム

DQMSLモンスター交換券

「冒険マイレージ」は1ヵ月に1Pしか貯まりませんので、交換するアイテムも慎重に選んだほうがいいと思います。


2P以下のものは選択肢がなく、自分のいらないモンスターが手に入る可能性が高いので、数か月かけて貯めることを考えるとせっかくなら選択できたほうがいいと思うので、おススメのアイテムは以下の3つです。

SS神獣まほうの地図交換券 

3Pで交換できるSS神獣まほうの地図交換券はかなりおススメです!

現環境では、SS神獣の「フレイシャ」や「クニクズシ」といった非常に強力なモンスターが入手できるチャンスとなっています。

もし、「呪われし魔宮」などの高難度ダンジョンがクリアできない方は、ぜひ「フレイシャ」を交換してください。


おすすめ神獣交換モンスター

  • 女帝フレイシャ
  • 武神クニクズシ
  • かみさま

関連ページ

神獣交換券おススメモンスター

呪われし魔宮

魔童士限定まほうの地図交換券

こちらはSS神獣交換券ほどおすすめ度は高くありませんが、マスターズGPに力を入れている方にはおススメです。

魔童士は基本的に全員強力なので、自分の手持ち次第での交換となりますが、特にジェマは狙っている方も多いのではないでしょうか。

超魔王確定ふくびき券スーパー 

こちらはSS神獣交換券と同じくらいおススメです。

超魔王は現在3体しか実装されていませんが、どれも非常に強力でクエスト・闘技場問わず幅広く活躍できる最強クラスのモンスターです。

交換券ではないので、選べないのがネックではありますがハズレがいなく、確率も3分の1なので6P払う価値はあると思います。



関連ページ

最強モンスターランキングTOP10

神獣交換券おススメモンスター

超魔王の特徴まとめ

コメント (冒険パスセットは買うべき?)

新着スレッド(ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】)

注目記事
ページトップへ
閉じる