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【エレスト】★6ナリヒラの攻略ポイント|限定グランバトル

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作成者: Mana
最終更新者: Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)の限定グランバトル「ナリヒラ」の攻略ポイントを紹介。出現するギミックや敵の行動パターンも掲載しているので、「ナリヒラ」を攻略する際にご活用ください。

グランバトルの概要

敵の基本情報//男性
消費ライフNomal(20)/Hard(40)
ドロップ情報難易度:Nomal
難易度:Hard

1ターン目開始時の盤面

難易度:Nomal難易度:Hard

出現するギミック

※ 黒字:両方の難易度で出現
※ 青字:難易度Nomalで出現
※ 赤字:難易度Hardで出現

指定対象を無効化するギミック
即死割合ダメージ
補助効果解除
その他
カラミティコア暗闇ピース
累計光ピースガードコンボガード
天候変化(闇)被ダメージ減少

対策な必要なギミック

難易度:Nomal
累計光ピースガードカラミティコア
コンボガード被ダメージ減少
難易度:Hard
累計光ピースガードカラミティコア
コンボガード被ダメージ減少

敵の行動パターン

ナリヒラの行動パターン

難易度:Nomal

先制・即死/割合ダメージ/補助効果解除を無効
・暗闇ピースを6個生成
・累計光ピースガード(100)
└ 合計100個消すまで、被ダメージ80%減少
・カラミティコアを4個設置/耐久度(5)
└ 破壊したターンの間、与ダメージ70%減少
・天候変化(闇)
・全体攻撃
・天候変化(闇)
・暗闇ピースを6個生成
・全体攻撃
・被ダメージ50%減少(3T)
・全体攻撃
・コンボガード(5/3T)
・暗闇ピースを6個生成
① 〜 ⑤の行動を繰り返す
・コンボガード(5/3T)
・全体攻撃
・暗闇ピースを6個生成
・天候変化(闇)
・全体攻撃
・被ダメージ50%減少(3T)
・全体攻撃
・暗闇ピースを6個生成
・全体攻撃
① 〜 ⑤の行動を繰り返す
難易度:Hard

先制・即死/割合ダメージ/補助効果解除を無効
・暗闇ピースを12個生成
・累計光ピースガード(200)
└ 合計100個消すまで、被ダメージ80%減少
・カラミティコアを4個設置/耐久度(10)
└ 破壊したターンの間、与ダメージ100%減少
・天候変化(闇)
・全体攻撃(2回)
・天候変化(闇)
・暗闇ピースを12個生成
・全体攻撃(2回)
・被ダメージ75%減少(3T)
・全体攻撃(2回)
・コンボガード(10/3T)
・暗闇ピースを12個生成
① 〜 ⑤の行動を繰り返す
・コンボガード(10/3T)
・全体攻撃(2回)
・暗闇ピースを12個生成
・天候変化(闇)
・全体攻撃(2回)
・被ダメージ75%減少(3T)
・全体攻撃
・暗闇ピースを12個生成
・全体攻撃(2回)
① 〜 ⑤の行動を繰り返す

攻略ポイント

火力を出せれば光属性以外でも攻略可能

先制行動で付与される「累計光ピースガード」は、光ピースを合計100個(難易度Hardは200個)消すまで敵の受けるダメージが80%減少されます。

軽減数値は高いですが、貫通効果や増幅効果&ダメージ上限を引き上げて火力を出せる編成なら、光属性の編成以外でも攻略することは可能です。

補助効果解除無効でコンボ対策が必要

バトル開始から補助効果解除を無効にする効果が付与されているので、長期戦の場合はコンボガードや軽減効果の補助効果対策が必要になります。

オート時はコアを動かせる編成がおすすめ

先制行動に設置されるカラミティコア&生成される暗闇ピースの影響で、オート時にスキルを上手く発動できない状態になるため対策が必要です。

敵出現時にピース変換や消去を行い盤面のピースを偏らせたり、ピース操作でコアを動かせる編成にすれば、攻略する時間を短縮できます。

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やり込み度

リリース日からマイペースに遊んでいます

編集者紹介

更新頻度はプレイ状況次第
作成できる範囲の内容を記事にまとめます

ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015年06月01日
    • Android
    • リリース日:2015年01月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

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