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【エレスト】コウリュウの評価と特徴

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作成者: Mana
最終更新者: Mana

エレスト(エレメンタストーリー)の「コウリュウ」の評価と特徴を紹介。ステータスなどの基本情報も掲載しているので、「コウリュウ」を運用する際にご活用ください。

無属性モンスターの特性について
スキル
① どの属性ピースで形状を揃えても発動可能
② 無色ピースではスキルの発動は不可能
武器
① どの属性ピースで形状を揃えても発動可能
② 武器の装備条件「属性」を無視して装備可能
③ 装備条件「属性&形状」の場合は形状が一致で装備可能
クエスト&アリーナ倍率
5属性が無属性に与えるダメージ(共通)50%
無属性が5属性に与えるダメージ(共通)50%
クエストで無属性が無属性に与えるダメージ250%
アリーナで無属性が無属性に与えるダメージ200%
スキル形状に追加して消した場合、威力の上昇値は5属性の1/2になる
マルチピースによる威力の上昇値は5属性の1/3になる
封塔の戦士イノセンスなどが習得するアビリティ「臨機応変」では、無属性モンスターが2体以上編成されている場合、無属性に変化
ムサシが習得するスキル「二天流・無の型」など、相手の弱点属性で攻撃するスキルを無属性モンスターに使用した場合、無属性の攻撃になる

コウリュウの評価

長所
・無属性の味方全員が与えるダメージを80%増加
・全属性のマルチピース最大数増加量が3増加
・闇ピースを3個以上消せばスキル1も同時に発動
・ピースコンボ終了時、コンボを+3加算
・闇マルチピース数をコンボ数に加算
短所
・挑戦回数がある★6グランバトルの周回が必要
・闇ピースに依存した性能で闇ピースの供給が重要

コウリュウの特徴

無属性の与えるダメージを増加

パーティに編成することで、無属性の味方全員が与えるダメージが80%増加し、ソウルマスターにすれば与えるダメージを100%にできます。

闇ピースを消せばスキル1も同時発動

スキル使用時、闇ピースを3個以上消せば「このターンの間、コンボ数に応じてスキル攻撃力が上昇」する効果を属性問わず味方全員に付与できます。

闇ピースを消す必要があるので、闇属性と併用するか、無属性で闇ピースの出現率を上げたり、生成や供給が行えるモンスターがおすすめです。

闇マルチピース数をコンボに加算

スキル3を使用した次のターン、闇マルチピース数をコンボに加算でき、自身のスキル3やコンボ数に依存したスキルやアビリティのサポートになります。

スキル1も同時に発動すれば、コンボ数に応じてスキル攻撃力が上昇する効果と併用することで、自身を含め味方の火力面を支援することも可能です。

コウリュウの基本情報

HPATK属性
1287(+200)602(+100)
副属性種族性別
なしなし

スキル

◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
◯●●●●◯
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル①

虚焔加護
このターンの間、味方全員に「コンボ数に応じて自身のスキル攻撃力が上昇」を付与する
◯◯●◯◯◯
◯●●●◯◯
◯◯●◯◯◯
◯◯●◯◯◯
◯◯●◯◯◯
スキル②

虚空増幅
敵全体に強力な無属性攻撃、このターンの間、敵全体の受けるダメージが1.5倍になる
◯◯●◯◯◯
◯●●●◯◯
◯◯●◯◯◯
◯●●●◯◯
◯◯●◯◯◯
スキル③

皇撃
コンボした回数だけランダムな敵に無属性攻撃(最大15回)、さらに次のターンに闇マルチピース数をコンボ数に上乗せする

アビリティ

最初から
無帝
ピースコンボ終了時の全属性のマルチピース最大数増加量が3アップ、スキル使用時に闇属性ピースを3個以上消していると、スキル1も同時に発動する
SOULで解放
無属性味方ダメージ80%アップ
無属性の味方全員の与えるダメージが80%アップ(重複あり)
覚醒で解放
コンボ数+3
パズル時にコンボ数が+3される
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やり込み度

リリース日からマイペースに遊んでいます

編集者紹介

更新頻度はプレイ状況次第
作成できる範囲の内容を記事にまとめます

ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

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