【エレスト】パネースの評価と特徴
エレスト(エレメンタストーリー)の「パネース」の評価と特徴を紹介。ステータスなどの基本情報も掲載しているので、「パネース」を運用する際にご活用ください。
スキル |
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① どの属性ピースで形状を揃えても発動可能 |
② 無色ピースではスキルの発動は不可能 |
武器 |
① どの属性ピースで形状を揃えても発動可能 |
② 武器の装備条件「属性」を無視して装備可能 |
③ 装備条件「属性&形状」の場合は形状が一致で装備可能 |
クエスト&アリーナ | 倍率 |
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5属性が無属性に与えるダメージ(共通) | 50% |
無属性が5属性に与えるダメージ(共通) | 50% |
クエストで無属性が無属性に与えるダメージ | 250% |
アリーナで無属性が無属性に与えるダメージ | 200% |
① | スキル形状に追加して消した場合、威力の上昇値は5属性の1/2になる |
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② | マルチピースによる威力の上昇値は5属性の1/3になる |
③ | 封塔の戦士イノセンスなどが習得するアビリティ「臨機応変」では、無属性モンスターが2体以上編成されている場合、無属性に変化 |
④ | ムサシが習得するスキル「二天流・無の型」など、相手の弱点属性で攻撃するスキルを無属性モンスターに使用した場合、無属性の攻撃になる |
パネースの評価
長所 |
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・味方全員が最大HPを超えて回復できる(最大1.3倍) |
・ピース操作終了後、全属性のマルチピースを1増加 |
・敵全体が次に受けるダメージが増加する効果を付与 |
短所 |
・連続攻撃を行うモンスターと相性が悪い増幅効果 |
パネースの特徴
味方全員が最大HPを超えて回復
属性・種族問わず、味方全員が最大HPを超えて回復することができ、HPが全快の際に効果を発揮するアビリティをサポートすることができます。
回復スキルを保有していますが、回復量が少ないため、自身以外で回復量が多いモンスターを編成することで、最大HPを超えた状態を維持しやすくなります。
最大3倍の増幅効果を敵全体に付与
敵全体が次に受けるダメージを最大3倍まで増加する増幅効果を付与し、無属性の特性を活かせば無属性以外の編成でも増幅効果を活用できます。
パネースの基本情報
HP | ATK | 属性 |
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1180(+500) | 509(+400) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 不明 |
スキル
◯◯◯◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
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ヒーリングアート | |
味方全員のHPを少し回復 | |
◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル② |
ビルドクリエイション | |
敵全体の次に受けるダメージが1度だけ2倍になる | |
◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
ワンダークリエイション | |
敵全体の次に受けるダメージが1度だけ3倍になる |
アビリティ
最初から | |
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創造の力 | |
味方全員が最大HPを越えて回復することができる(最大1.3倍、重複なし) | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+300 | |
HPと攻撃力が300アップ | |
覚醒で解放 | |
真っ白なスケッチブック | |
ピース操作終了後に全属性のマルチピースを1ずつ増加 |