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【エレスト】反逆の七賢人ガーベラの評価と特徴

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作成者: Mana
最終更新者: Mana

エレスト(エレメンタストーリー)の「反逆の七賢人ガーベラ」の評価と特徴を紹介。ステータスなどの基本情報も掲載しているので、「反逆の七賢人ガーベラ」を運用する際にご活用ください。

無属性モンスターの特性について
スキル
① どの属性ピースで形状を揃えても発動可能
② 無色ピースではスキルの発動は不可能
武器
① どの属性ピースで形状を揃えても発動可能
② 武器の装備条件「属性」を無視して装備可能
③ 装備条件「属性&形状」の場合は形状が一致で装備可能
クエスト&アリーナ倍率
5属性が無属性に与えるダメージ(共通)50%
無属性が5属性に与えるダメージ(共通)50%
クエストで無属性が無属性に与えるダメージ250%
アリーナで無属性が無属性に与えるダメージ200%
スキル形状に追加して消した場合、威力の上昇値は5属性の1/2になる
マルチピースによる威力の上昇値は5属性の1/3になる
封塔の戦士イノセンスなどが習得するアビリティ「臨機応変」では、無属性モンスターが2体以上編成されている場合、無属性に変化
ムサシが習得するスキル「二天流・無の型」など、相手の弱点属性で攻撃するスキルを無属性モンスターに使用した場合、無属性の攻撃になる

反逆の七賢人ガーベラの評価

長所
・自身が揃えたスキル形状を全て発動できる
・スキル3の形状を揃えた時でも武器スキルを発動できる
・自身の与えるダメージが2倍になる
・自身のHPが少ないほど無属性の与えるダメージが上昇
・味方全員が気絶時、1度だけ味方全員を復活
・コンボの数だけ闇以外のピースを闇ピースに変換
短所
・自身が受けるダメージが1.5倍になる

反逆の七賢人ガーベラの特徴

武器スキルの発動条件を緩和

装備した武器スキルは、自身のスキル3を揃えた時でも発動することができ、装備さえできれば武器のスキル形状を気にせず発動することが可能です。

コンボの数だけ闇ピースを生成

スキル2では、コンボの数だけ闇ピースを生成し、揃えたスキル形状を全て発動するので、再コンボを行えるスキル3も発動すればコンボ数を稼げます。

敵全体のほぼ全ての補助効果解除、次に受けるダメージを3倍にする増幅効果付与など、スキル3でダメージを与える前に敵の補助効果を剥がした上で攻撃を行えます。

反逆の七賢人ガーベラの基本情報

HPATK属性
1209(+700)539(+600)
副属性種族性別
なし女性

スキル

◯◯◯◯◯◯
◯◯●◯◯◯
◯●●●◯◯
◯◯●◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル①

レックレスパージ
敵全体のほぼ全ての補助効果を解除し、自分の火・闇マルチピースを4個増やす
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
●●●●●●
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル②

フレイムブリンガー
敵全体の次に受けるダメージが1度だけ3倍になる、コンボした数だけ闇以外のピースを闇ピースにする
◯◯●◯◯◯
◯●●●◯◯
◯●●●◯◯
◯◯●◯◯◯
◯◯●◯◯◯
スキル③

ブレイブハート
敵全体に超強力な無属性攻撃、盤面に残った闇ピースと闇マルチピースが多いほど威力アップ、ピース操作終了後、闇以外のピースを全て消し去り、再コンボする

アビリティ

最初から
フォートレスウェポン
スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、武器の装備条件を無視し、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する
SOULで解放
HP&攻撃力+500
HPと攻撃力が500アップ
覚醒で解放
勇気と無謀
自身の受けるダメージが常に1.5倍、与えるダメージが2倍になる、自身の現在のHPが少ないほど、無属性の味方全員の与えるダメージがかなり大きくアップ(重複なし)
EXバトルクリアで解放
立ち上がる勇気
味方全員が気絶した時、1度だけ無属性の味方全員を復活させ、次の攻撃をかなり大きく強化する
この記事を作った人
やり込み度

リリース日からマイペースに遊んでいます

編集者紹介

更新頻度はプレイ状況次第
作成できる範囲の内容を記事にまとめます

ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

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