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【エレスト】防振りコラボ|マイ&ユイの特徴と評価

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作成者: Mana
最終更新者: Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)のコラボキャラクター「マイ&ユイ」の特徴と評価を紹介。ステータスなどの基本情報も掲載しているので、「マイ&ユイ」を運用する際にご活用ください。

無属性モンスターの特性について

スキル
① どの属性ピースで形状を揃えても発動可能
② 無色ピースではスキルの発動は不可能
武器
① どの属性ピースで形状を揃えても発動可能
② 武器の装備条件「属性」を無視して装備可能
③ 装備条件「属性&形状」の場合は形状が一致で装備可能
クエスト&アリーナ倍率
5属性が無属性に与えるダメージ(共通)50%
無属性が5属性に与えるダメージ(共通)50%
クエストで無属性が無属性に与えるダメージ250%
アリーナで無属性が無属性に与えるダメージ200%
スキル形状に追加して消した場合、威力の上昇値は5属性の1/2になる
マルチピースによる威力の上昇値は5属性の1/3になる
封塔の戦士イノセンスなどが習得するアビリティ「臨機応変」では、無属性モンスターが2体以上編成されている場合、無属性に変化
ムサシが習得するスキル「二天流・無の型」など、相手の弱点属性で攻撃するスキルを無属性モンスターに使用した場合、無属性の攻撃になる

マイ&ユイの特徴

自身が与えるダメージが常に2倍

常に与えるダメージが2倍になるので、無属性以外の属性に対しても火力を出すことができ、スキルは3ターン目以降から威力を上げることができます。

自身のスキルを2回発動できる

スキルを発動した際、続けて同じスキルを発動できるので、ターン中まで継続する強化効果を付与すれば、2回目のスキル使用時に火力を損なわずにダメージを与えられます。

武器を2本まで装備できる

無属性は形状と種族の装備条件がなければ、属性問わずに装備できるので、所持している武器の性能次第で様々な役割を持たせることが可能です。

装備武器のスキルは自身のスキル3を揃えた際に発動できるので、スキル3を発動できる盤面が重要になります。

マイ&ユイの評価

自身の被ダメージ対策が必要になる

常に自身の与えるダメージ&受けるダメージも2倍になるので、耐久面を補強できないと非常に脆いため、味方やアシストなどのサポートが必須になります。

自身の攻撃方面に偏っているので、割合ダメージ&3ターン目以降にスキル威力が上昇するスキル効果を活用できる試練&クエストに運用させましょう。

マイ&ユイの基本情報

HPATK属性
999(+200)433(+600)
副属性種族性別
なし女性

スキル

◯◯◯◯◯◯
◯●●●◯◯
◯●●●◯◯
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル①

投擲
敵単体に強力な無属性攻撃、3ターン目から威力1.5倍
◯●●●◯◯
◯●●●◯◯
◯◯●◯◯◯
◯◯●◯◯◯
◯◯●◯◯◯
スキル②

ダブルスタンプ
敵単体に無属性の2連続攻撃、必ず敵の残りHPの4%以上のダメージを与える
◯●●●◯◯
◯●●●◯◯
◯●●●◯◯
◯◯●◯◯◯
◯◯●◯◯◯
スキル③

飛撃
敵単体に超強力な無属性攻撃、3ターン目から威力2倍

アビリティ

最初から
侵略者(しんりゃくしゃ)
自身の与えるダメージと受けるダメージが常に2倍になる
SOULで解放
攻撃力増加+500
攻撃力が500アップ
覚醒で解放
破壊王(はかいおう)
武器を2本まで装備できる、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する、スキル使用時、スキルが2回発動する
この記事を作った人
やり込み度

リリース日からマイペースに遊んでいます

編集者紹介

更新頻度はプレイ状況次第
作成できる範囲の内容を記事にまとめます

ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015年06月01日
    • Android
    • リリース日:2015年01月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

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