Gamerch
エターナルツリー攻略wiki

【エターナルツリー】絢晶石の入手方法と使い道【エタツリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー72363

絢晶石(ガチャ石)の入手方法をまとめています。絢晶石それぞれの入手方法の解説や絢晶石の使い道も掲載しているので、攻略の参考にご覧ください。

絢晶石の入手方法

目次 (絢晶石の入手方法と使い道)

絢晶石(ガチャ石)の入手方法

※入手方法をタップで詳細まで移動します。

ストーリークリア

絢晶石は、メインストーリーの初クリア報酬で入手できます。

序盤の絢晶石の主な入手先となりますが、1回あたり50個しかもらえないため、どんどんクリアしていく必要があります。

初心者クエスト

もらえる絢晶石約2000個

絢晶石は、初心者クエストをクリアすることでも入手できます。

指定されたクエストをクリアするごとに絢晶石をもらえるため、毎日更新されたら必ずクリアしておくといいでしょう。


中には少し難易度の高いものもあるため、しっかりクエスト内容を確認してから挑戦するのがおすすめです!

任務報酬

もらえる絢晶石500個(デイリー・ウィークリー)

絢晶石は、デイリー・ウィークリー任務や実績、実践ガイドをクリアすることでも入手できます。

デイリー・ウィークリー任務では毎日もしくは毎週絢晶石を入手できる貴重な機会ですので、欠かさずにクリアしましょう。


また、実績や実戦ガイドでも絢晶石を集めることが可能なので、見落とさないように注意しましょう!

ログインボーナス

絢晶石はログインボーナスでも入手できます。

通常のログインボーナスでは絢晶石を入手することができませんが、CBTでは記念ログインボーナスが開催されており、大量の絢晶石を入手することができたため、正式リリース版でも何かしらログインボーナスイベントが開催されるでしょう。

絢晶石を購入する


絢晶石を入手する最も簡単な方法は課金です。課金に抵抗がない方は絢晶石の購入もおすすめになります。

絢晶石の使い道

キャラガチャを引く

絢晶石の最もおすすめな使い道は、ガチャに使用することです。


推しキャラを狙うため、装備を整えるためなどガチャを引く理由はさまざまですが、効率的にゲームを進めるためにできる限り強力なキャラを入手するためにはガチャを引くことは必須です。


また、高難易度クエストやメインのHARDをクリアするためには強力なキャラや装備ガは必要になってくるので、無課金の方は序盤はガチャを引くことを優先して使用するようにしましょう。

どのガチャがおすすめかはこちら

スタミナ回復

絢晶石はスタミナ回復にも使用することが可能です。

ただ、スタミナ回復は回復アイテムでも可能なため基本的に絢晶石を使用することは推奨していません。

イベント開催時など、どうしてもスタミナが足りないときにだけ使用しましょう。


エタツリ攻略wikiトップページ

コメント (絢晶石の入手方法と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エターナルツリー攻略wiki)
注目記事
ページトップへ