Gamerch
エターナルツリー攻略wiki

【エターナルツリー】リセマラの効率的なやり方【エタツリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー72363

エタツリ(エターナルツリー)のリセマラの効率的なやり方を紹介しています。リセマラの方法以外にもガチャの排出確率やリセマラの要点などをまとめているのでぜひご覧ください。

リセマラの効率的なやり方

リセマラの効率的なやり方

リセマラ手順の早見表

リセマラの手順
アプリをインストールする
チュートリアルを進める
※第1のリセマラポイント
クエストを1-5まで進めて引き直しガチャ10連を引く
③で納得のキャラが出たら再度チュートリアルを進める
クエストの1-8をクリアして事前報酬などを全て受け取る
※第2のリセマラポイント
ガチャを引けるだけ引いて納得したら⑦に進む
満足する結果じゃない時は⑧に進む
リセマラを終了してゲームを進めて行く
序盤を効率良く進める方法はこちら
アプリをアンイストールして①からスタートする

リセマラを高速で行う場合はムービースキップする

ムービー画面

リセマラを少しでも早く終わらせたい場合はチュートリアル中のムービーは基本的にスキップしましょう。

ムービーを見るとリセマラの時間が大幅に伸びてしまい、リセマラの効率が悪くなってしまいます。

チュートリアルは左下のスキップを行う

左下のスキップ

クエストを進める際は左下に表示されるスキップを押す事でリセマラを時短する事が出来ます。

初回以外であればスキップを押すのがおすすめです。

引き直しガチャでSSRを2体厳選する

引き直しガチャ

チュートリアルを進めると引き直しガチャで10連ガチャを引く事が可能となっています。引き直しガチャではSSRキャラが最大で2体入手する事が出来ます。

引き直しガチャのおすすめキャラはこちら

引き直しガチャでシャーロットは狙わなくて良い

引き直しガチャで排出される「シャーロット」は事前登録報酬で入手する事が出来るので、引き直しガチャでは狙わなくて問題ありません。

クエスト1-8をクリアすると事前報酬が受け取れる

1-8クリア後

引き直しガチャを引いた後はクエストを再度進めて、1-8をクリアするとログインボーナスや事前登録報酬などを受け取れるようになります。

リセマラではSSRのキャラ入手を狙う

水着夏至PUガチャ

事前登録報酬を受け取ったらガチャを引きますが、その際はSSRキャラを狙ってリセマラを行いましょう。

ガチャではECHOと呼ばれる装備的な物も排出されますが、序盤であれば優先度は高くないのでリセマラでは無理に狙う必要がありません。

ガチャはどれを引くべきかはこちら

リセマラはするべき?

リセマラ時間が短いのでリセマラ推奨!

ガチャ回数ガチャ60回

[内訳]
・絢晶石:約6000個
・引き直し10連ガチャチケット1枚
・単発ガチャチケット×10
・10連ガチャ券×1
所要時間約5分~10分

エターナルツリーのリセマラはチュートリアルをスキップする事が可能なため、リセマラを短時間で行う事が出来ます。

リセマラを行う事で序盤の攻略自体も効率良く行っていく事が出来るので、基本的にはリセマラをしてからゲームを進めていくのがおすすめとなっています。

リセマラ当たりランキングはこちら

リセマラをやりたくない場合

リセマラが面倒と感じる場合であれば引き直しガチャでSSRを2体だけ確保してゲームを進めるようにしましょう。

SSRキャラは簡単に入手する事が出来ないので、リセマラの段階でSSRキャラを出来る限り確保しておくと序盤以降の攻略で役に立つ事があります。

ガチャの排出確率

SSRは2.5%の確率で入手が可能

排出確率
キャラのみ
RキャラSRキャラSSRキャラ
85.5%12%2.5%
排出確率
全体
RSRSSR
75%20%5%

エタツリの最高レアリティキャラであるSSRは2.5%の確率で入手する事が可能となっています。

キャラ以外のECHOなどの排出確率を合わせるとSSRは5%の確率で入手する事が出来ます。


エタツリ攻略wikiトップページ

コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エターナルツリー攻略wiki)
注目記事
ページトップへ