雑談掲示板 コメント#532
-
-
-
ななしの投稿者
5322年まえ ID:msz7rm5a疑問に思ったのは、ローランとテオドラのコンビより、ローランと真田幸村のコンビのが負傷兵が少なかったからなんですよね。それでデバフの効果がでかいのかと思ったんですが、調べるとどうもおかしいんですよね・・・
ローランのスキルに騎兵攻撃と騎兵HPを足して、
真田幸村は、騎兵攻撃20%・モンスター騎兵攻撃25%・騎兵モンスターHP15%です。
騎兵攻撃はローランと被るので無効、合計45%です。
一方テオドラには、モンスター騎兵攻撃35%・モンスター騎兵防御45%、合計騎兵攻撃は、65%です。
どう考えてもテオドラの方が負傷兵が少なくなるはずなのに、
真田幸村の方が少ないのです。
-
雑談掲示板 #532 の返信コメント
-
-
-
ななしの投稿者
5342年まえ ID:ffh3e2i8どんなに騎兵攻撃力をあげても、モンスターとの攻防のターン数が変わるまで上げない限りは負傷者数は変わりません。
防御力やHPを上げる方が負傷者数に影響しやすく、このゲームはHP>防御力だと言われているので、対モンスターの負傷者数への影響が【幸村のHP15%】 > 【テオドラの防御45%】だったのではないでしょうか。
-
-
-
-
ななしの投稿者
5332年まえ ID:msz7rm5a攻撃画面のステータスを見ると、テオドラのスキルは全て有効になってますが、結果を見る限り有効になってません。
そこで、実験してみました。
スキル追加してない、ジョン・ビュフォードと比較しました。
スキル干渉を防ぐために、
メインを何のスキルも持ってないアブドにしました。
補佐官、テオドラの場合、負傷兵223人
補佐官、ジョンの場合、334人
妥当な結果です。
しかし、メインをローランにしたら、負傷兵の数が
同じになってしまいました。
と考えると、テオドラに追加したモンスター攻撃35%が無効になってるとしか思えません。
これはバグでしょうか?
-