時空の絵旅人の非公式攻略Wikiです。キャラやカードの図鑑、初心者向け攻略情報などを掲載。掲示板でファン同士の交流も可能。誰でもWikiの掲載記事は更新できますのでぜひご協力ください。

目次 (トップページ)
イベント最新情報
異世界の旅
| 開催期間 | 9/10~ 9/24 |
|---|
旅と恋心の歌
| 開催期間 | 9/10~ 10/15 |
|---|
恋色の休日Ⅲ 雪解けの陽(ロタツ)
| 開催期間 | 9/3 ~ 10/15 |
|---|
メインストーリースタミナ半減
| 開催期間 | 9/17 ~ 10/1 |
|---|
初心者向け攻略
攻略情報
常設/定期バトル攻略
図鑑
掲示板
時空の絵旅人とはどんなゲームか
時空の絵旅人は「パラレルワールド」のコンセプトをもとにした、独特な世界観を有する女性向け恋愛アドベンチャーゲームです。
KENNさん、立花慎之介さん、諏訪部順一さん、鳥海浩輔さん、平川大輔さんなどの豪華声優陣によるフルボイスのシナリオに、華麗さを重視したグラフィックや音楽を添えて、プレイヤーの皆様に臨場感あふれる恋愛体験を提供しております。
特殊な能力を持つ美術学部の女子大学生であるあなたは、数多のパラレルワールドを冒険し、それぞれの世界の中で「彼」とめぐり会い、あなたたちの物語を描いていきます。
キャラクター紹介
-
-
-
える
1162カ月まえ ID:unv61qjk戦闘においては、執政官の太陽の崩落は高難易度向けでかなり強く、現状のロカ画霊の中でも最強格です。覚悟を使って凸するのもおすすめです。
司教は性能面では現存在の頽落より期間限定チャージ報酬の罪あるモノの方が使いやすく戦闘向きです。(期間限定報酬もそのうち復刻チャンスはあります)
帝国キャラのカードはカードストーリーが読みごたえがあり理解も深まるのでおすすめしたいところですが、メインストーリーの諸界帰一が近々復刻されそうなのでアイン目当てで諸界も引きたければ保留してもいいかもしれません。
個人的に執政官の太陽の崩落カドストはかなりお気に入りですが、諸界アインのカドストもすごく良いです。(諸界はヨウケンの画霊がとても強いです)
-
-
-
-
ななしの画家さん
1152カ月まえ ID:co1lymveデカメロン復刻と聞いて、絵面がすごく素敵で司教を取ったのですが、戦闘において強いでしょうか? また執政官もとった方がよろしいでしょうか?
-
-
-
-
える
1142カ月まえ ID:unv61qjk画面左上の歯車マークをタップするとシステム設定画面になります。
その画面の下部に「お問い合わせ」と「問題の報告」があり、自分は軽微な内容や返信対応が不要な時は「問題の報告」から送っています。
スクショを貼ったり混みいった内容の場合は、「お問い合わせ」→「アカウント」の一番下にあるその他の「お問い合わせ」からチャット形式で報告できます。画像を添付することもできます。先方の返信は結構遅いです。
意見や感想はいいのですが、内容に関する提案は対応が難しいかもしれません。元々本国でリリース済のものを同様に配信しているので、国際版だけ変更するのは不可能に近いです。例えば翻訳内容や実装ペース/タイミングなどは多少検討してもらえるかもしれません。(提案が反映されなくてもあまり気になさらないでください)
-
-
-
-
ななしの画家さん
1132カ月まえ ID:c5dmgmvmゲーム内容に関する意見、提案を送る場合はどこからがいいのでしょうか?
-
-
-
-
ななしの画家さん
1123カ月まえ ID:bja6gk9f無料の分がボイスなしになるだけってことですね!!
これからのは全てにボイスなしになっちゃうのかと思いました(>ㅿ<;;)
良かったです(´;ω;`)
ありがとうございます!!
-
-
-
-
える
1113カ月まえ ID:unv61qjkメインストーリーとガチャカードのストーリーのボイスはあるみたいです。これまで実装された分は今まで通り聞くことができます。
つまり無料のイベントストーリーや無料配布カードのボイスの新規実装はなくなるけれど、ガチャで引いた新規画霊カドストや幻晶都市やその次のメインストーリーにはボイスもあります。
好感度30以降は元々向こうでもボイスつきストーリーはありません。
個人的な気持ちですが、国内のゲームでもイベントはボイス無しというのもよくあります。それなのに今までフルボイスだったのがとても貴重だったと感じています。
自分はボイスも目当てで大陸版に手を出さず国際版(日本語版)に課金してきたので、これからも変わらず課金します。
-
-
-
-
ななしの画家さん
1103カ月まえ ID:bja6gk9f日本語音声リソースの調整に伴い、2026年6月11日(木)以降にゲーム内に新たに実装される以下のコンテンツにつきまして、日本語ボイスが付かなくなります:
イベント物語、無料配布カードのカード物語、第Ⅲ弾以降の「恋色の休日」および好感度ストーリー
ってことはもう音声はなしになるってことですかね?!(´;ω;`)
-
-
-
-
ななしの画家さん
1096カ月まえ ID:nk2fj38o遅ばせながらアドバイスのお陰で、無事全キャラアイコン獲得、全階層せいはできました!ご丁寧にありがとうございました。
初期のイベント連続に追いつけなくてやめてしまいましたが、またまったり続けていこうと思います
-
-
-
-
える
1086カ月まえ ID:unv61qjk(復帰組なんですね。最近はイベントを重ねたり急ぎすぎたりが少し緩和されて、前よりはゆっくりペースになったので無理せずまた続きますように)
シーランの育成ですが、それだけ揃っていれば今の手持ちで行けそうです。
1枚目:責務を左端、支援で完凸箱の中の誓い、氷蝶は耐久力があるので最後
2枚目:支援なし
3枚目:魔法使いの憧憬と妖精の歌を育成して感情タイプ編成
4枚目:猫の集会所と蒼き零れ桜を育成して色彩タイプ編成(6枚目のSRはバトルに使わない)
育成するなら猫の集会所が一番おすすめです。敵全体の防御を下げるので、シアターではバフアイテムで攻撃力が上がるポップコーンやアイスを選ぶと効果がさらに上がります。責務が先頭で猫の集会所はアタッカーより前に配置してください。
余力があれば絵巻も育成すると良いかもしれません。
-
-
-
-
ななしの画家さん
1066カ月まえ ID:nk2fj38o復帰勢です。現在画像のシーランを所持していますが、おすすめの育成するべき画霊はありますか?
タイムシアター、シーランだけ全クリアできなくて四苦八苦してます、、、
配布のものは弱いイメージがあり育成は避けてきていたのですが、やはりチャージ報酬のSSRを育てるべきでしょうか。
-









