【グリムノーツ】ボスラッシュ「超文明ゴリラ 前編」攻略情報まとめ
2018年11月9日(金)15時より、協力の想区でのボスラッシュイベント開催!
開催期間
2018年11月9日(金)15時00分 ~ 2018年11月16日(金)14時59分まで
『覚醒のメダル<蒼>』交換可能期間
2018年10月29日(月)15時00分 ~ 2018年12月1日(土)3時59分まで
「ボスラッシュ」第26弾!
▽協力の想区にボスラッシュイベント「超文明ゴリラ 前編」登場!
今回のボスラッシュイベントでは、フィールドオブジェクト(FO)『爆弾』が出現!
『爆弾』は 一定時間経過すると爆発し、周囲の敵に大ダメージを与えるFOです!
ヒーローで押し込むことで、場所を移動させることができます。
『爆弾』はヒーローと敵、どちらの攻撃でも破壊することはできません。
また、ヒーローは爆発のダメージを受けません。
また、「超絶級」と「超文明ゴリラ 前編」のボスは、『覚醒のメダル<蒼>』をドロップいたします!
『覚醒のメダル<蒼>』は交換所で「潜在覚醒の鍵」や「アビリティジェム」と交換可能!
ヒーローを潜在覚醒させ、さらにパワーアップさせるチャンスです!
※潜在覚醒については、 「ヘルプ」>「ヒーロー」より、「潜在覚醒」の項目をご確認ください。
本イベントのほかにも『覚醒のメダル<蒼>』が手に入るイベントの開催を予定しております!
今後のイベントも楽しみにお待ちください!
ヴィランを倒してレアアイテムゲット!
ヴィランを倒すと、ここでしか手に入らない「ロールの鍵」や、「金のメダル」などをドロップ!
また、稀に出現する「ブギーヴィラン・宝種」を倒すと「スキルコア」をドロップすることがあります!
※「ブギーヴィラン・宝種」「ブギーヴィラン・宝種(銀)」「ブギーヴィラン・宝種(金)」が出現いたします。
クエストクリアでコア確定!
クエストをクリアすると、報酬として「闇のコアⅢ」「スタンのコアⅢ」「スタン追撃のコアⅢ」「耐呪いのコア」が手に入ります!
登場ボス一覧・詳細
ボス名 | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|
カオス・ピノキオ | 闇 | 雷 スタン・麻痺・毒・火傷・凍えになりにくい |
コイモドキ | 打・雷 | 斬・突・氷 スタン・麻痺・毒・火傷・凍えになりにくい |
ロストエピタフ | 打・光 | 斬・突・魔・闇 スタン・麻痺・毒・火傷・凍えになりにくい |
デザートロボ | 打・闇 スタンになりやすい | 魔・雷 麻痺にならない |
ボタニカルロボ | 打・火・氷 スタンになりやすい | 魔・雷 麻痺・毒にならない |
ソルジャーゴリラ・FO | 斬・火 火傷になりやすい | 突・氷 凍えにならない |
- 属性表 [●]弱点 [×]耐性 [△]なりにくい
ボス名 | 斬 | 打 | 突 | 魔 | 火 | 氷 | 雷 | 光 | 闇 | スタン | 麻痺 | 毒 | 火傷 | 凍え |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カオス・ピノキオ | × | ● | △ | △ | △ | △ | △ | |||||||
コイモドキ | × | ● | × | × | ● | △ | △ | △ | △ | △ | ||||
ロストエピタフ | × | ● | × | × | ● | × | △ | △ | △ | △ | △ | |||
デザートロボ | ● | × | × | ● | ● | × | ||||||||
ボタニカルロボ | ● | × | ● | ● | × | ● | × | |||||||
ソルジャーゴリラ・FO | ● | × | ● | × | ● | × |
※敵は呪いになりません
各クエスト出現ボスと報酬
超級
ボス | 弱点 | 耐性 | |
---|---|---|---|
カオス・ピノキオ | 闇 | 雷 スタン・麻痺・毒・火傷・凍えになりにくい | |
コイモドキ | 打・雷 | 斬・突・氷 スタン・麻痺・毒・火傷・凍えになりにくい | |
ドロ ップ | ロールの鍵/銀のメダル/金のメダル 闇のコアⅠ・Ⅱ・Ⅲ スタンのコアⅠ・Ⅱ・Ⅲ スタン追撃のコアⅠ・Ⅱ・Ⅲ | ||
報酬 | 闇のコアⅢ |
絶級
ボス | 弱点 | 耐性 | |
---|---|---|---|
カオス・ピノキオ | 闇 | 雷 スタン・麻痺・毒・火傷・凍えになりにくい | |
ロストエピタフ | 打・光 | 斬・突・魔・闇 スタン・麻痺・毒・火傷・凍えになりにくい | |
コイモドキ | 打・雷 | 斬・突・氷 スタン・麻痺・毒・火傷・凍えになりにくい | |
デザートロボ | 打・闇 スタンになりやすい | 魔・雷 麻痺にならない | |
ドロ ップ | ロールの鍵/銀のメダル/金のメダル 闇のコアⅠ・Ⅱ・Ⅲ スタンのコアⅠ・Ⅱ・Ⅲ スタン追撃のコアⅠ・Ⅱ・Ⅲ | ||
報酬 | スタンのコアⅢ |
超絶級
ボス | 弱点 | 耐性 | |
---|---|---|---|
ロストエピタフ | 打・光 | 斬・突・魔・闇 スタン・麻痺・毒・火傷・凍えになりにくい | |
コイモドキ | 打・雷 | 斬・突・氷 スタン・麻痺・毒・火傷・凍えになりにくい | |
カオス・ピノキオ | 闇 | 雷 スタン・麻痺・毒・火傷・凍えになりにくい | |
デザートロボ | 打・闇 スタンになりやすい | 魔・雷 麻痺にならない | |
ボタニカルロボ | 打・火・氷 スタンになりやすい | 魔・雷 麻痺・毒にならない | |
ソルジャーゴリラ・FO | 斬・火 火傷になりやすい | 突・氷 凍えにならない | |
ドロ ップ | ロールの鍵/銀のメダル/金のメダル 闇のコアⅠ・Ⅱ・Ⅲ スタンのコアⅠ・Ⅱ・Ⅲ スタン追撃のコアⅠ・Ⅱ・Ⅲ | ||
報酬 | スタン追撃のコアⅢ |
超文明ゴリラ 前編
ボス | 弱点 | 耐性 | |
---|---|---|---|
ロストエピタフ | 打・光 | 斬・突・魔・闇 スタン・麻痺・毒・火傷・凍えになりにくい | |
コイモドキ | 打・雷 | 斬・突・氷 スタン・麻痺・毒・火傷・凍えになりにくい | |
カオス・ピノキオ | 闇 | 雷 スタン・麻痺・毒・火傷・凍えになりにくい | |
デザートロボ | 打・闇 スタンになりやすい | 魔・雷 麻痺にならない | |
ボタニカルロボ | 打・火・氷 スタンになりやすい | 魔・雷 麻痺・毒にならない | |
ソルジャーゴリラ・FO | 斬・火 火傷になりやすい | 突・氷 凍えにならない | |
ドロ ップ | ロールの鍵/銀のメダル/金のメダル 闇のコアⅠ・Ⅱ・Ⅲ スタンのコアⅠ・Ⅱ・Ⅲ スタン追撃のコアⅠ・Ⅱ・Ⅲ | ||
報酬 | 耐呪いのコア |
攻略メモ
攻略方法などコメント欄までお願いいたします。
また、現在Wikiでは攻略方法に詳しい編集者を随時募集しています。
各種リンク
グリムノーツシリーズ | ★5 / ★4 / ★3 |
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必殺装填スキル | Wave必殺装填スキル |
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ななしテラーさん
152018年11月15日 00:31 ID:si849m18ステージ端でホストが吸収盾でゴリラの攻撃ガードしている場合は爆弾当てやすいね
爆弾(樽)運ぶなら速度は遅いけど 被弾しても安全なDFの方がいいかなとは思った
周りのオークにせっかく爆弾運んでも同期ズレで全然ダメージ表示出ない…
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ななしテラーさん
142018年11月14日 15:41 ID:ke2w19w3そう言うことだったのですね・・・同期ズレがキツイとは思ってました。
頑張って運んでもダメージ出ない時があるし、手投げ爆弾で良く被弾するし、いくら待っても出て来ないし、(多分)二人で運んでも速度変わらないし。
エレメントキャノン(だった?)見たいに簡単でない、一手間加えて大ダメージ与えるギミックは面白いと思ったんだけどねぇ。
でも、出たら被弾覚悟で運んじゃいます!何か楽しい。
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ななしテラーさん
132018年11月14日 14:47 ID:n696c83i爆弾の判定はホスト基準
ゲストが爆弾を運んでもその位置に敵が居るかどうかわからない
ゲスト側から見たら当たってるのにダメージ無しとかまだ爆発してないのにダメージ出たりする
爆弾周りにも理不尽な攻撃が飛んで来るのであれは罠だと思った方がいい
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ななしテラーさん
122018年11月14日 12:15 ID:prg9suco返信ありがとうございます
そっかー残念なような、盾の動きが難しくならなくて安心するような微妙な気持ちですね。
プラス疑問が湧いたんですけど、
爆弾の爆発の当たり判定って誰のが優先されるんでしょうね?
爆弾のダメージは重ならないにしても
当たり判定は4人分あるんでしょうかね?
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ななしテラーさん
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ななしテラーさん
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ななしテラーさん
92018年11月13日 19:07 ID:prg9suco今回から盾役で始めてボスラしてるんですがFOの爆弾ってプレイヤーごとに別扱いなんですか?
他のプレイヤーが動かしてくれてるような動きをしてるのにFOは動いてないように見えるんですが
もし別扱いなら盾役は真ん中にいたら爆弾4つ分のダメ?
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ななしテラーさん
82018年11月13日 13:18 ID:nbz33kyiいや、きっとゴリラの大将格が来る筈だから単騎だな。具体的に言うと無印ゴリアテ先輩(「古水モノリスハンマー・天」装備+あの必殺あり)。
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ななしテラーさん
72018年11月13日 11:47 ID:rutq3asy今回ソルジャーゴリラだけ機械(無機物)じゃなく生身だし、鈍器で殴ってくるあたり「超文明」要素がないから、後編はロボ化してたら面白いなって思った
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ななしテラーさん