【グリムノーツ】星5ジャンヌ・ダルクの評価とステータス
★5ジャンヌ・ダルクの基本データ
初期HP | 初期攻撃力 |
---|---|
960 | 80 |
初期防御力 | 基本能力HP |
114 | 2,400 |
基本能力攻撃 | 基本能力防御 |
202 | 287 |
オリジン基本能力HP | オリジン基本能力攻撃 |
3,000 | 265 |
オリジン基本能力防御 | 最大HP |
359 | 1,982 |
最大攻撃力 | 最大防御力 |
166 | 237 |
オリジン初期HP | オリジン初期攻撃力 |
1,056 | 93 |
オリジン初期防御力 | オリジン最大HP |
126 | 2,133 |
オリジン最大攻撃 | オリジン最大防御 |
188 | 255 |
必殺技/消費 | オルレアンの奇跡 |
---|---|
聖女の放つ光の一閃は戦場の希望にして奇跡。 彼女が聖人である確かな証として後世まで語り継がれる語り継がれる。 消費:3 [効果]激しい連撃の後、とどめの一突き(光属性) |
スキル1 | 必殺技効果↑大 |
---|---|
必殺技の威力(効果)が 30%増加します。 |
スキル2 | ガード |
---|---|
静止時と移動時のみ、 前方からのダメージを軽減します。 |
必殺技のヒット属性 | - |
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- |
切り替え技 | - |
---|---|
- |
進化 | ★5ジャンヌ・ダルク>★6ジャンヌ・ダルク>★7ジャンヌ・ダルク |
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正義のオーブ(中)×15~~誠実のオーブ(中)×15~~慈愛のオーブ(中)×15~~誠実のオーブ(大)×10~~慈愛のオーブ(大)×10 オリジン 正義のオーブ(中)×15~~誠実のオーブ(中)×15~~慈愛のオーブ(中)×15~~誠実のオーブ(大)×10~~慈愛のオーブ(大)×10~~原詩のオーブ(大)×10 |
出典/物語 | オルレアン包囲戦 |
---|---|
神の使命に従い戦場に立った少女。仲間のジル・ド・レたちと百年戦争のオルレアン攻囲戦を戦い抜いて、民からはオルレアンの乙女と呼ばれ慕われた。その戦いの果てに待つ己の結末を察しながらも、神の勅命を果たすため運命に殉じる。その姿は伝説となり、後世に語り継がれる。 |
出典/物語(オリジン) | オルレアン包囲戦 |
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運命に翻弄された少女。類まれなる戦いの才能を持って生まれ、その力を戦場で大いに発揮した結果、英雄と呼ばれオルレアンの乙女として民に慕われた。しかし、異端審問にかけられ若くしてその人生を終えることとなるのだが、死後に復権し英雄として語り継がれることとなる。 |
ヒーローメモリア効果① | - |
---|---|
- |
ヒーローメモリア効果② | - |
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- |
入手方法/実装時期 | ガチャ |
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- |
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評価まとめ
オート周回 | 通常クエ効率 | マルチ | ランキング |
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A | A | B | B |
良い点 | 必殺技↑大で火力を出すことができる また防御力も高くバランスの良いキャラ | ||
悪い点 | 攻撃力、防御力どちらにも特化しているわけでもなく器用貧乏 | ||
解説 | |||
[必殺技効果↑大]のスキルを持ち、ディフェンダーとしては悪くない必殺技火力を持っているが、連撃系スキルの中ではボス敵の拘束時間が短い。 それなりに攻撃をこなせる点が良い点ではあるのだが、逆に言えば攻撃性能も耐久性能も中途半端なキャラと言える。 |
進化絵/衣装
☆5 | ☆6 | ☆7 | 衣装(ヒロイック) | 衣装(アライズ) |
---|---|---|---|---|
立ち絵
セリフ
発言タイミング | セリフ |
---|---|
クエスト開始時 | 神に仇名すもの、許しはいたしません! 正義は我らと共にあります! |
クエストクリア時 | この度の勝利に、感謝を捧げます。 神よ、迷える魂たちを導きたまえ。 |
必殺技カットイン | 最後に懺悔は終わりましたか? 罪深き魂よ、天に還りなさい! |
必殺技 | 悔い改めなさい! |
攻撃時 | せいやっ |
切り替え技 | せやっ |
被弾小 | ぬっ |
被弾大 | くっ |
被弾打ち上げ | やりますね! |
敵に倒された時 | まだ…私の使命は…果たせて… |
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ななしテラーさん
52016年02月14日 12:51 ID:sjlllzst防御高いといってもこのゲーム敵のダメージの最低保障値が結構高いので
殆どの雑魚から受けるダメージ自体はアリスとかと大差ない感じ
ガードすればもちろん大きく減るけどガードしないならHP多くて火力減ったアタッカーみたいなポジション
AIが操作すると謎の棒立ち時間全部ガードするから滅茶苦茶固いんだけどね
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ななしテラーさん
42016年02月14日 12:44 ID:sjlllzstディフェンダーだから防御コア積むのは前提として、
一人プレイでAIに操作させるとかなり強い、というかそれなりの攻撃力とすさまじい防御でまず死ねない。
ただマルチだと必殺技威力UPが死にスキルになる(大抵もう一人の攻撃コアガン積みのキャラで必殺技ゲージ使う)のが痛すぎる
だからといって攻撃コアばっかり積むとアタッカーの下位互換になるので難しい
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ななしテラーさん
32016年01月27日 15:13 ID:f6tcl9uf来てくれてありがとう(*´ω`)
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ななしテラーさん
22016年01月26日 07:36 ID:k7k98q5y攻撃速度が遅いのが少し気になるけど必殺の威力と硬さでカバー出来てる
今後のマルチでも盾役としていた方が心強くなると思う
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ななしテラーさん
12016年01月25日 21:51 ID:skmn0tve軽くレビュー
火力が高めなディフェンダー。
堅いのは勿論必殺の性能が高めで星5特有のステータスの高さも相まって攻撃もそれなりに可能。
必殺は乱打タイプだが、特に一番威力のある最後の突き部分が横に大きく動く為、少しばらけていても纏めて巻き込む為乱打型の中では使いやすい。
難点はコスト3で必殺が若干重い事ぐらいか。
総じてシンプルイズベストな使いやすいディフェンダーとなっている。