【グリムノーツ】星7オーベロン評価とステータス
★7オーベロンの基本データ
初期HP | 初期攻撃力 |
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- | - |
初期防御力 | 基本能力HP |
- | 5,720 |
基本能力攻撃 | 基本能力防御 |
660 | 472 |
オリジン基本能力HP | オリジン基本能力攻撃 |
- | - |
オリジン基本能力防御 | 最大HP |
- | - |
最大攻撃力 | 最大防御力 |
- | - |
オリジン初期HP | オリジン初期攻撃力 |
5,720 | 1,023 |
オリジン初期防御力 | オリジン最大HP |
627 | - |
オリジン最大攻撃 | オリジン最大防御 |
- | - |
必殺技/消費 | 天より来たる明けの星 |
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妖精の王が呼び寄せる天に輝く明けの星。 星が放つ輝きは王に刃向かう者すべてを飲み込む。 消費:3 [効果]前方に広範囲のエネルギー弾を落とす(爆発)。 |
スキル1 | 撃破HP回復・大 |
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敵にトドメを刺した際に HPが大回復します。 |
スキル2 | 妖精王の威光 |
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体力が100%の時、与えるダメージが40%増加します。 |
必殺技のヒット属性 | 爆発 |
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- |
切り替え技 | - |
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- |
出典/物語 | 夏の夜の夢 |
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妖精たちの王であり、ティタニアの夫でもある。妻を心から愛しているが、人間に対する価値観の違いから喧嘩することも多く、日々頭を悩ませている。妖精や人間たちの前では威厳を取り纏っているが夫婦でいるときは違う一面を見せる。その昔、ある島を統治していたことがある。 |
出典/物語(オリジン) | 夏の夜の夢 |
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永遠を生きる妖精の王。その振る舞いは王と呼ぶにはあまりに無邪気で残酷、そして傲慢である。妻であるティタニアのことを一途に愛しているが、喧嘩するとその愛情は憎しみとなり、児戯のような仕返しに発展する。かつては母と共に黄金の林檎が実る島を統治していた。 |
ヒーローメモリア効果① | HP上昇 |
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通常 :HP+250 オリジン:HP+275 |
ヒーローメモリア効果② | 体力最大攻撃↑小 |
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体力が100%の時、与えるダメージが10%増加します。 |
入手方法/実装時期 | ガチャ |
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2016年8月15日(新ヒーロー登場!『夏の夜の夢』) |
評価まとめ
総合評価 | |||
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S | SS | B(S) | SS |
良い点 | 初の攻撃力1000超え・スキルによる高火力 | ||
悪い点 | ダメージを受けないPSを求められる・プレイヤーへの依存度が高い | ||
解説 | |||
妖精王の威光は「体力が100%の時、与えるダメージが40%増加します。」というもので、元の最大ステ1000超えと言う攻撃力の高さに加えて40%ダメージが伸び高火力で優秀。コアと主人公補正を合わせれば、凸無しで攻撃力5000を超える。特に最初から40%増加しているので、いきなり火力を出せるというのも強いがダメージを受けないことが前提なので高いPSが求められる。攻撃自体が軽快で撃破回復がある為オートでも使える(しかし威光維持は諦め)。必殺技は吹き飛ばす為マルチでは注意が必要だが火力が高く、使う人により評価が変わるヒーローと言える。他プレイヤーの拘束時間が長い必殺と組むと全弾命中し無理に背面を狙うよりも高威力が狙える為、連携がとても重要になる。下手に必殺ブッパはしないように気を付けよう。 |
進化絵
☆5 | ☆6 | ☆7 |
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立ち絵
セリフ
発言タイミング | セリフ |
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クエスト開始時 | この妖精の王に歯向かうのか?無礼者が! この戦い…あの島を思い出すな… |
クエストクリア時 | 今日の勝利、妻にも知らせr…ぐうっ、んん、何でもない! 私のすごさを思い知ったか!ふっ! |
必殺技カットイン | 妖精を甘く見過ぎたな! 私を怒らせるとは馬鹿者めっ! |
必殺技 | 消え去れっ! |
攻撃時 | ふっ |
切り替え技 | だあっ |
被弾小 | んっ |
被弾大 | ぐっ |
被弾打ち上げ | やってくれるなぁ! |
敵に倒された時 | ティタニア…私は…君の事が… |
ヒーロー・スキル検索
切替技一覧 | パーティスキル一覧 |
主要スキル一覧 | 属性・サブ系スキル一覧 |
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ななしテラーさん
142016年09月12日 11:10 ID:c8jddysqこちらの評価は実装当初のもので意見があれば随時更新していきますので参考にさせていただきます。SSランクに訂正いたしましたm(_ _)m
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ななしテラーさん
132016年09月11日 12:50 ID:batpjqdg余裕で4000万超えるキャラがS評価かよ
やっぱここの評価は感情移入激しくて見てると気持ち悪いな
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ななしテラーさん
122016年08月18日 00:51 ID:nk1zv4pyおお、隅っこでの背後判定は考えられませんでした。
以前、ペリドッドが同じようなくせを持ってて隅っこで必殺やるのがちょっと気ぃ使いましたけど、
やはり背後判定あるし、エルノアの必殺に合わせて打ったらダメージ凄かったです。
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ななしテラーさん
112016年08月17日 10:43 ID:otdy7nmb訂正かなり遠くといったけどキャラがステップして4回くらいまで届く感じ
ただここまでくると1HITの3倍分しか入らないので使うなら接近の背後+2HITを狙う感じがいいと思う
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ななしテラーさん
102016年08月17日 10:31 ID:otdy7nmbとりあえず簡潔に性能調べてみたので書いておく(誤差があるかもしれないが大まかに
通常攻撃初撃を1倍として 1倍1.3倍1.4倍1.4倍1.4倍3倍の6回攻撃 攻撃はほかの大剣にくらべて気持ち早いかなとおもう
必殺 3ライン攻撃の3HIT攻撃が基本 3HITはすべて倍率3倍 すべてに吹き飛ばしがついており3HITするとだいぶ遠くまで運べる
必殺は1回HITすると吹き飛ばしてさらにその先で攻撃判定があるようで時間差で3回攻撃になっている感じがあるだいぶ遠距離まで届く3ライン攻撃
ただ遠くだとHIT数が変わるため接近して打たないと3HITにはならない
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ななしテラーさん
92016年08月17日 07:47 ID:rqqoep0l次に相性のいいユニットだがこれに関しては追加がある、前回は運搬役との相性が良いと言ったがそれ以外にも拘束時間が長いキャラとの相性が良い(ただしハッタ(大剣)とシンデレラサマーは上に飛ばしすぎて範囲外になるのでダメ)
正面から壁に押し付けて打っても上に上にと上り全段ヒットは難しい、しかし拘束時間が長い必殺と組むと全弾命中して下手に背面を狙うよりも高威力が狙えたりもする。
多少使い方は変えたが、やはり他のキャラとの連携で真価を発揮できることには変わらないので使うならそこら辺要注意である。
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ななしテラーさん
82016年08月17日 07:44 ID:rqqoep0l前回はくっついて打てば背面狙えるから美味しいよ!とは言ったが回数を重ねた所、壁に押し付けて吹き飛ばしが壁側にいくように打つと上に上にと上がりおおよそ5~6発(背面狙いでやった場合は3発)着弾する事が確認できた、背面は倍威力なのでバラけるリスクを背負って背面3hitを狙うよりも正面5~6発を狙ったほうが安定して行けた。
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ななしテラーさん
72016年08月17日 07:43 ID:rqqoep0l回数を稼いだのでマルチの項目を更新
今回は相性のいいタイプと使い方についての変更と追記
まず、始める前にこのキャラの必殺の説明をする
このキャラはデカイ一発を放つように見えるが実際はそこそこの攻撃を7回位広範囲にぶつける技、着弾地点が最大回数で外に行くほど範囲から吹き飛ばされるまでの時間が短いのでそれに応じて着弾回数が減っていく感じになる。
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ななしテラーさん
62016年08月15日 16:55 ID:rqqoep0l総評:プレイヤーへの依存度が高い
しっかり使ってやれば答えてくれる良キャラだとは思うが、とりあえずブッパしてから考える!って人が使うと地雷になると思う。
ブッパ自体吹き飛ばしがあるが拘束時間は短めと言うかほぼ無いので気軽に打ちやすく、どうしてもそういうブッパ思考のプレイヤーは出てくると思うがそこら辺を理由に評価はあんまさがらないで欲しいかなぁ。
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ななしテラーさん
52016年08月15日 16:50 ID:rqqoep0lランキング:適当に闇コア3×2光コア3×2氷コア3×1つけてPTもネズミ以外の装填なしで適当でオズに突っ込んだら2900万はサクッとでた、モーツァルトにはかなわないけどしっかり狙っていけばSは狙えるキャラだと思う。