Gamerch
LINE: ガンダム ウォーズ攻略wiki

【ガンダムウォーズ】「レイドイベント!サイコ・ガンダム強襲!(β版)」開催

最終更新日時 :
1人が閲覧中

『LINE:ガンダムウォーズ』の、「レイドイベント!サイコ・ガンダム強襲!(β版)」について説明しています。イベントの日程や仕様、報酬などを紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

「レイドイベント!サイコ・ガンダム強襲!(β版)」概要

「レイドイベント!サイコ・ガンダム強襲!(β版)」

概要

挑戦券を消費して挑戦可能なレイドイベントです。レイドに与えたダメージや撃破報酬、貢献度報酬などでポイントを獲得できます。

開催日程

イベント名開始終了
「レイドイベント!サイコ・ガンダム強襲!(β版)」2020年6月17日 メンテナンス終了後2020年6月30日 メンテナンス開始まで

イベントフロー

毎日のログボや指令などをこなすことで「レイド挑戦券」を入手します。
入手したレイド挑戦券を消費することで、レイドボスが召喚可能です。

召喚したレイドボスを討伐します(出撃時スタミナを消費します)。
レイドボスのHPが0になる(勝利)か、制限時間が0になる(敗北)と終了です。

救援について

レイドボスを召喚したプレイヤーが救援依頼を出すことで他のプレイヤーにレイドバトルに参加してもらうことが可能です(参加上限あり)。
救援依頼を出す際に対象を「フレンド内全員」と「全ユーザー」から選択できます。

レイドに参加したユーザーが他のレイドに参加する場合は今参加しているレイドを離脱することで可能(ただし参加していたレイドの報酬は獲得不可)です

レイド専用アイテム

レイドイベントでは専用アイテムを使用することができます。

アイテム効果
HPリペアキット(レイド専用)機体のHPを50%回復する
ENリペアキット(レイド専用)機体のENを50%回復する
ジェネレーター(レイド専用)HP50%状態で機体を復活させる
ビーム攻撃アップ[友軍全体]【出撃時】
実弾攻撃アップ[友軍全体]【出撃時】
友軍全体のビーム攻撃力を60秒間、10%アップ
友軍全体の実弾攻撃力を60秒間、10%アップ
ビーム攻撃ダウン[レイドボス]【出撃時】
実弾攻撃ダウン[レイドボス]【出撃時】
レイドボスのビーム攻撃力を20秒間、5%ダウン
レイドボスの実弾攻撃力を20秒間、5%ダウン

「レイドイベント!サイコ・ガンダム強襲!(β版)」レイド構成

通常パート構成

【ノーマル】
BOSS:サイコ・ガンダム
【ハード】
BOSS:サイコ・ガンダム
【ベリーハード】
BOSS:サイコ・ガンダム

攻略のコツ

敵のビーム攻撃が前方単体への即死級ダメージを与えてくるため、「アストレイノーネイム」のようなビーム攻撃無効機体や軽減機体を編成しよう。
また、レイドBOSSがMAキラーの為「MAキラー」の機体も有効なダメージを与えることが可能。
レイドイベントは被弾したダメージを引き継いでしまうので編成には回復機体を組み込んで体力を回復して複数回挑戦する必要がある。
HPが一定以上だと敵のビーム攻撃が上昇している。ボスのHPを減らして敵のビーム攻撃が戻ったら編成を切り替えてダメージを稼ぎにいこう。


「レイドイベント!サイコ・ガンダム強襲!(β版)」報酬

報酬には大きく分けてレイドバトルごとに貰える報酬と、期間終了時に発生するランキング報酬の2種類があります。

バトル報酬には全員が獲得できる勝利報酬、ホストのみ獲得の挑戦者報酬、ボスに与えたダメージの割合に応じて貢献度を算出し、貢献度に応じて配布される貢献報酬があります。

おすすめ報酬

イベントショップ

イベントptアイテム名区分
3000000サイコ・ガンダム強襲!引換券アイテム
1500スーパーガンダム設計図
24000SアビリティチェンジSアビリティチェンジ
1200ダイヤダイヤ
3000万能設計図万能設計図
30000初期グレード★1の解放コード初期グレード★1の解放コード
6000初期グレード★2の解放コード初期グレード★2の解放コード
1500万能ENタンクENタンク

「レイドイベント!サイコ・ガンダム強襲!(β版)」攻略

イベントポイントの貯め方

イベントポイントは、レイドで与えたダメージや撃破報酬、貢献度報酬などで獲得できます。

報酬は、仲間内で多くダメージを与えたりアイテムを使って貢献した人ほど多くもらえるため、効率よくダメージを与えることが重要になります。


累計イベントポイント報酬で万能設計図を獲得

イベントポイントが一定値に達するごとに、万能設計図が手に入ります。万能設計図は機体の設計図に変換できるので、同じ機体を収集しなくてもグレードを上げることができます。5000ポイントに達することでもらうことができ、30000ポイントまでにもいくつか入手できるので、最低でもこのラインまではイベントポイントを獲得するのが望ましいです。


レイドで効率的にダメージを与える方法

ビーム攻撃無効の機体を編成する

今回のレイドイベントでは、敵のビーム攻撃がかなり高威力のためビーム攻撃無効の機体を編成することが望ましいです。最低でもビーム攻撃軽減の機体は入れておくべきでしょう。

MAキラーを編成に組み込む

MAキラーの機体を編成に組み込むことで、後方攻撃と併せてレイドボスへのダメージを加速させることができます。

回復を意識した編成にする

被弾ダメージを引き継ぐレイドでは、定期的な回復が大切です。回復の役割を担うユニットも入れておきましょう。

おすすめ機体

アストレイノーネイム

ビーム攻撃無効のスキルを複数持ち、敵ビーム/実弾防御弱体のスキルも持っているアストレイノーネイムは適正が高い機体です。

アストレイノーネイムのステータス

セカンドV

状態異常回復ビーム攻撃無効と状態異常無効を持ち、さらに全体攻撃や後方攻撃もできる機体としてセカンドVもおすすめです。

セカンドVのステータス

ナラティブガンダム(C装備)

MAキラーでダメージを出せる機体であり、後方攻撃が得意なナラティブガンダム(C装備)もレイド向きと言えます。

ナラティブガンダム(C装備)のステータス
注目記事
ページトップへ