Gamerch
LINE: ガンダム ウォーズ攻略wiki

【ガンダムウォーズ】初心者用序盤の進め方、コツなどの攻略情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー55794

『LINE: ガンダム ウォーズ』で初心者がノーマルミッションを、クリアできないと困った時にどうするかの対策方法をまとめました。序盤攻略の参考にしてください。

ノーマルミッションでクリアできなくなったら

編成を変えてみる

ステージの地形に合わせてボーナスやマイナス補正がかかります。そのためクリアできないステージに合わせた編成ができるようにしましょう。また、防衛型を含む、回復、支援など編成を考えてみるのも手です。

持っている機体の中で強い機体を強化する

どれが強い機体かわからない場合は、★4で総戦闘力が高い機体を一体育てましょう。

機体のレベル上げ

機体経験値アップを使用する

指令やデイリーミッションで入手することが可能です。防衛型が耐えられているのなら攻撃型に使い、機体がすぐに大破するのであれば防衛型に使うようにしましょう。一つの機体に集中してレベルを上げても、バランス良く上げてもどちらでも好みで上げて構いません。

クリアできるノーマルミッションを周回する

スタミナがあまっているのであれば、ミッションクリアの経験値目当てに周回するのも手です。後述する改造のパーツ集めを兼ねて、レベル上げをできると一番効率が良いです。

機体の改造

改造することのメリット

改造を進めることで機体のVERが上がり、スキルを覚え、機体カスタムが可能になります。総戦闘力の強化にもなるので、レギュラーで使っている機体の改造は進めるようにしましょう。

改造パーツの入手方法

デイリーミッションではビームパーツ、実弾パーツをまとめて入手することができ、その他のパーツはノーマルミッション、ノーマルガシャから入手することができます。

入手方法のわからないものは欲しいパーツをタップすることで入手方法を調べることが可能です。該当するステージをレベル上げ兼ねて、周回するとよいでしょう。

機体のスキルレベル上げ

スキルのレベル上げ

スキルを上げるにはSPが必要になります。SPは一定時間で自動回復するため、こまめにスキルのレベルを上げるようにしましょう。

指令をクリア

デイリー指令と限定指令

できることがなく迷ったら指令をクリアしていきましょう。報酬が豪華で、チームを強化することができるのでおすすめです。なるべくデイリー指令は毎日クリアするようにしましょう。

パイロットレベル上げ

コインでレベル上げ、パイロット特訓

パイロットはコインでレベル上げすることができます。パイロットの性能を上げることで戦闘力も上昇するのでコインに余裕があれば行いましょう。しかしコインを大量に使うため、こちらは後回しでもかまいません。またレベルがマックスになったパイロットは一人のパイロットを選びグレードを上げることが可能です。そしてアビリティを取得できます。

ダイヤを消費してガシャを回す

狙いはステップアップや、イベントガシャ

ガシャは定期的に更新されます。そのため、自分のほしい機体がピックアップされている時に回すのが良いでしょう。イベントガシャや復刻ステップアップガシャなどは、特定機体の確率がアップしているためねらい目です。特に、ダイヤが200以上ある場合は一部ステップアップガシャを利用することで確実に機体を狙うことも可能です。

権利表記

©創通・サンライズ ©創通・サンライズ・MBS


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 株式会社バンダイナムコエンターテインメント/LINEヤフー株式会社

▶公式サイト

最近の更新

2022/04/27

2022/03/23

2021/12/22

2021/12/17

2021/11/04

2021/10/18

ゲーム情報
タイトル LINE: ガンダム ウォーズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/07/19
    • Android
    • リリース日:2016/07/18
カテゴリ
ゲーム概要 祝・7.5周年!新感覚ガンダムゲーム! 操作は簡単、やり込み要素はたくさん!ニュータイプ!突撃シミュレーションバトルゲームで大戦を制せ!!

「LINE: ガンダム ウォーズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ