Gamerch
LINE: ガンダム ウォーズ攻略wiki

【ガンダムウォーズ】効率のいいユニットレベル上げ方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー55794

『LINE: ガンダム ウォーズ』で、効率のいいユニットレベル上げ方法について解説しています。最近『LINE:ガンダムウォーズ』をプレイし始めた方に向けた攻略法を紹介していますので、ぜひ序盤攻略の参考にしてください。

ユニットレベル上げについて

①戦力上げを意識

『LINE:ガンダムウォーズ』戦力上げを意識

プレイヤーランクを意識することよりも、ユニットの戦力を上げることを優先してみましょう。ユニットの戦力を上げることにより、自然に自身のランクも上げることができます。もちろん、ランク上昇によって開放されるコンテンツもあります。

②育成の優先順位を考える

『LINE:ガンダムウォーズ』初心者応援ステップアップガシャ

まず、ユニットを手に入れるため、「初心者応援ステップアップガシャ」を回しましょう。ガシャのステップは全部で4つ。ステップ4までガシャを回すと、合計で21機体が手に入ります。

機体を入手したら、育成の優先順位を考えましょう。とくに、優先して育成したいのは期間限定機体です。「初心者応援ステップアップガシャ」は、ステップ4で期間限定★4機体を確定で入手することが可能となっています。レア度の高いユニットから育成していきましょう。


効率のいい機体のレベル上げ方法

①ミッションをこなす

最初は、ノーマルミッションを消化していきましょう。なるべくスピーディーにミッションクリアするためには、「自動編成・AUTOモード・速度2倍」で設定していくのがおすすめです。

『LINE:ガンダムウォーズ』AUTOモードがおすすめ

初心者でなくとも、AUTOモードで周回プレイできるミッションは、経験値稼ぎに有効です。スタミナや時間に余裕があるときに、できるだけ多くのミッションを消化しておきましょう。

経験値ミッション

経験値稼ぎに特化したデイリーミッションです。専用の「鍵」を消費して、30分間限定開放できます。難易度は、自身のユニットレベルに合わせて選択しましょう。鍵は1日2個付与されるので、毎日忘れずにプレイしましょう。

イベントミッション(ノーマルミッションステージ10クリア後)

ノーマルミッションステージ10をクリアすると、イベントミッションにチャレンジできます。イベントミッションへ挑戦すると、レアなアイテムが獲得できるというメリットがあります。イベントには積極的に参加するといいでしょう。

②機体経験値アップを使用

『LINE:ガンダムウォーズ』AUTOモードがおすすめ

指令やミッションのクリア、ショップでの購入などで入手可能な「機体経験値アップ小~極大」で、一気にユニットのレベルを上げる方法があります。★4機体には、優先して使用していきましょう。

③コインをためる

『LINE:ガンダムウォーズ』AUTOモードがおすすめ

ユニットスキルのレベル上げに不可欠なのは「コイン」です。コインは、スキルレベルが上がるのに比例して、必要数が増えていきます。デイリーミッションで「コインミッション」を開放することで、短時間に多くのコインを集めることが可能です。それとあわせて、普段からコインを無駄づかいしないように意識するのが大切です。

権利表記

©創通・サンライズ ©創通・サンライズ・MBS


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 株式会社バンダイナムコエンターテインメント/LINEヤフー株式会社

▶公式サイト

最近の更新

2022/04/27

2022/03/23

2021/12/22

2021/12/17

2021/11/04

2021/10/18

ゲーム情報
タイトル LINE: ガンダム ウォーズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/07/19
    • Android
    • リリース日:2016/07/18
カテゴリ
ゲーム概要 祝・7.5周年!新感覚ガンダムゲーム! 操作は簡単、やり込み要素はたくさん!ニュータイプ!突撃シミュレーションバトルゲームで大戦を制せ!!

「LINE: ガンダム ウォーズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ