Gamerch

【ガンダムウォーズ】無課金のすすめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

無課金でも効率よくプレイするための5か条を記載しています。無課金プレイでの参考にしてください。

毎日すること

・ダイヤをコツコツ貯めてガシャを回す

・イベントミッションをクリアする

・ストーリーミッション毎日こなす

・スタミナ管理をこなす

・バトルタワー、アリーナをコツコツ行う

上記は簡潔にまとめています。詳細については各項目で説明しています。詳しい内容はそちらをご覧ください。

ダイヤは貯めてガシャを回す

ダイヤはストーリーミッションの初回クリア報酬や指令をこなすことで少しずつもらえるので、毎日地道に貯めるようにしましょう。できればガシャに回せるように貯め込みましょう。貯まってからはイベントガシャ、復刻ガシャなどが狙い目です。

イベントミッションをクリアする

初心者の方でも進められるだけ進めましょう。そこでしか入らないイベント限定の機体が手に入ります。機体がゲットできなくてもイベント指令や初回クリア報酬など、旨味が多いイベントが多いです。
イベントがある際はできる限りクリアできるところまで進めるようにしましょう。

ストーリーミッションを毎日こなす

コツコツプレイして機体の設計図を獲得することで★6まで育成することができます。基本的に各ミッションは1日3回までプレイすることができます。
コツコツ毎日回ることがカギとなりますが、期間限定で設計図のドロップ量や、1日の挑戦可能回数がアップするキャンペーンが実施された際には積極的に活用しましょう。ストーリーミッションで手に入る機体にも強い機体がいますし、お気に入りの機体をみつけて周回しましょう。

スタミナ管理をする

スタミナは5分に1回復します。そのため、アラームをかける、まではしなくても良いですが頭に入れスタミナを余らせないようにすることで効率的に成長することができます。
スタミナは毎日特定の時間帯(12:00-14:00、19:00-21:00)にログインすることで獲得できます。デイリーミッションなど、制限時間があるミッションにあてましょう。

バトルタワー、アリーナをコツコツ行う

バトルタワーやアリーナは必ず毎日行うようにしましょう。バトルタワーやアリーナで得たポイントは、それぞれのショップでガシャチケットなどと交換できます。

まとめ

ガンダムウォーズは毎日コツコツプレイすることで、機体を最高グレードまで育成することができます。
また、機体強化キャンペーンなど、通常よりも多くアイテムドロップが得られるキャンペーンは積極的に活用して、機体の育成を効率的に行ないましょう。

注目記事
ページトップへ