Gamerch
【ハイドリ】ハイキュー!!タッチザドリーム攻略Wiki

【ハイドリ】初心者向け序盤の効率的な進め方【ハイキュー!!タッチザドリーム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:プガ

ハイドリ(ハイキュー!!タッチザドリーム)初心者向け序盤の効率的な進め方の解説です。序盤でやるべきことや進め方、序盤攻略を掲載しています。ハイドリの攻略にお役立てください。

リセマラ推奨

まずゲームを始めたらリセマラをして最高レアリティの選手(キャラ)を獲得することをおすすめします。特にリセマラで狙うべきキャラはセッター(S)ポジションです。最高レアのSがいるだけでゲームの序盤が進めやすくなります。

影山飛雄、及川徹などは特におすすめです。

リセマラ当たりランキングはこちら

また思い入れのあるキャラを獲得するためにリセマラをしても良いでしょう。あまりリセマラをしたくない場合も、3分程度でできるのでとりあえず最高レア「アイコニック」のWSやMBのポジションの獲得までは頑張ることをおすすめします。

詳しいリセマラのやり方はこちら

ストーリーを進めよう

リセマラが終わったらメインストーリー(ストーリーモード)を進めていきましょう。最高レアSがいれば順調に序盤は攻略可能と思われます。


ステージクリア時の★獲得ミッションではオート進行だと★が獲得しにくいステージもあります。1度で3つの星を獲得しなくてもOKなので、数回に分けて3つ星を獲得しましょう。

1度3つ星クリアしたステージはスキップチケットが使えるようになります。

スキル発動など達成しにくい★ミッションのやり方はよくある質問にまとめています。

よくある質問はこちら

序盤はおにぎり(スタミナ)が大量に手に入ると思われるため、オート周回モード(試合リピート)がおすすめです。育成しているキャラの装備がドロップするステージを周回しましょう。

↑電源マークを押すと省エネモードになります

おすすめチーム編成の組み方

Sはトスが得意、Liはレシーブが得意、MBはブロックが得意、WSはスパイクが得意など、例外もありますがそれぞれ得意とするポジションがあります。うまく配置させることでより性能を伸ばすことが可能です。

おすすめチーム編成の組み方はこちら

キャラを強化しよう

キャラの強化は装備、レベル上げ、星上げ、スキル強化に分けられます。

キャラのレアリティ(ランク)については以下の記事を参考にしてください。

キャラのレアリティについてはこちら

装備

装備はチーム毎に装着できるアイテムが異なります。入手していない装備がある場合、タップでどこで入手するか確認できます。全ての装備箇所が埋まると装備ランクをアップすることができます。

レベル上げ

レベルは試合に出すほか、牛乳で直接上げることができます。自動レベルアップは指定したレベルまで牛乳を自動的に選択してくれます。

しかしプレイヤーレベル以上に選手のレベルは上がらないため注意しましょう。

ランクアップ(星上げ)

同じキャラの欠片を使用することで星上げ(限凸)させることができます。主にガチャやショップから入手できます。一部のキャラや低レアキャラは報酬などからも獲得可能です。

ランクアップのやり方詳細はこちら

スキル強化

キャラのレベルに応じて一部のスキルが解放され、習得できるようになります。レベルアップしたら必ずスキルも確認するようにしましょう。

スキルの強化ピースは主にストーリー周回で獲得しましょう。ガチャからも獲得が可能ですがゴールドはなるべく節約しましょう。

毎日やるべきこと

ログインボーナス

ログインボーナスに加え、累計出席報酬もあります。谷地ちゃんから受け取りましょう。

また接続時間に応じて翼がもらえるため、オート周回モードなどで時間分プレイしましょう。

ガチャ

毎日1回ガチャを無料で引くことができます。スキル、装備のガチャも引いておきましょう。

ショップ

ショップの「アイテム」ではゴールドで様々なアイテムを購入することができます。ランダムでラインナップが変更されるため、スタミナなどがラインナップされた場合は購入しておきましょう。

オートマッチ報酬

オートマッチでは時間経過に応じて経験値やゴールドの報酬を獲得することができます。放置できる時間は上限があり、長時間放置すると効率が落ちます。

またホーム画面でも時間に応じておにぎりやスキップチケットがタップで回収できます。

デイリーミッション

デイリーミッションを7つクリアするとコンプリート報酬も獲得できます。潔子さんから受け取りましょう。

ハイキューパスのデイリーも忘れず受け取りましょう。

PVP

PVPではまずは守備チームを編成しましょう。勝負記録に応じてPVPコイン(トロフィー)のデイリー報酬が獲得できます。画面右上のアイコンをタップして回収しましょう。

PVPコインはショップでキャラの星上げ素材の購入に使用します。

詳しいPVPマッチのやり方はこちら

デイリーマッチ

デイリーマッチは毎日特定のチーム同士と試合ができます。自身が育成しているキャラの所属するチームをプレイしましょう。

トーナメント

トーナメントではゴールドや装備アイテム、トーナメントコインが獲得できます。コインはショップでキャラのカケラや星上げの素材を購入できるため毎日稼ぎましょう。

詳しいトーナメントのやり方はこちら

曜日マッチ

曜日ステージは育成素材が入手できる日替わりデイリーバトルです。1日3回まで挑戦できるため毎日チャレンジしましょう。

ハイキューTV

どちらかのチームを応援し、勝敗に応じて報酬やシーズンランクの選手が獲得可能です。

詳しいハイキューTVの使い方はこちら

交換を利用しよう

交換では条件に応じてエフォートランクのキャラやキャラのカケラなどが獲得できます。不要のキャラカケラなどは交換用の材料にしましょう。

詳しい交換のやり方はこちら

イベントに参加しよう

スタートミッションの他に、Lv8以降挑戦できる期間限定イベントでは限定キャラを獲得することができます。イベント記事は随時作成予定です。

エフォートランク獲得イベント一覧はこちら エフォート最強ランキングはこちら

またプレイヤーランク(チームレベル)が上がった場合は報酬の受け取りも忘れずに行いましょう。

コメント (序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数13
  • 最終投稿日時 2023/10/07 22:58
    • ななしの投稿者
    13
    2023/10/07 22:58 ID:ddi31n0h

    まじで、アイコニック何1つ出ねぇ

    • ななしの投稿者
    12
    2023/10/02 19:00 ID:kdpdtbii

    今日ハッキリとわかった(今更だけど)

    シーズンの木下久志を星5まで上げてスキルも入手したスキル欠片を全部突っ込んで上げてたんだけど、今日ガチャの無料分でアイコニック木下がきた時に「すんっ」てなったよw

    アイコニック以外のキャラは育てても後悔&馬鹿らしくなっちゃう

    • ななしの投稿者
    11
    2023/07/11 03:20 ID:oha97ua5

    >>10

    ランクの違うカードは別のキャラ扱いのためスキルレベルを上げても引き継がれません。

    カード交換で手放した場合のレベルが引き継がれるかは分かりません、申し訳ありません。

    • さだた
    10
    2023/07/10 10:55 ID:kck68b2f

    初心者です。質問ですが、スキルのかけらはノーマルに使ってもそれ以上のランクのカードがきたら、反映されますか?そのカードを交換に使ってしまってもスキルは、次回ゲットした同じカードに残っていますか?(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    • りゅうコマ
    9
    2023/03/08 16:46 ID:n0kz38s4

    >>1

    ここです!

    写真参照!

    • りゅうコマ
    8
    2023/03/08 16:44 ID:n0kz38s4

    ここです!

    写真参照ください!

    • りゅうコマ
    7
    2023/03/08 16:41 ID:n0kz38s4

    >>6

    どこか、星3つになっていないところがあると思います。全体画像あれば、出していただきたいです。

    • ななしの投稿者
    6
    2023/03/08 13:32 ID:jnvpoaye

    星が1つ足りないのですがどうしたら解放されますか?

    • ななしの投稿者
    5
    2023/03/06 12:34 ID:k2wli5ah

    トーナメントではそういう仕様なので、育成済みの選手を増やしていけば全然勝てますよ

    >>4

    • ななしの投稿者
    4
    2023/03/04 16:17 ID:cpn9so0w

    選手の体力の回復方法が分からない…から体力なくなった人使えなくて困ってる

新着スレッド(【ハイドリ】ハイキュー!!タッチザドリーム攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ハイキュー!! TOUCH THE DREAM
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/02/28
    • Android
    • リリース日:2023/02/23
カテゴリ
ゲーム概要 夢のチームで頂を目指せ!!青春バレーボールゲーム

「ハイキュー!! TOUCH THE DREAM」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ